検索結果:1,699 件
質問 本日7週1日目となりますが、胎芽、心拍確認できませんでした。 来週再診察となりますが、稽留流産の可能性は高いでしょうか。。 下記状況です。 体外受精で10/14に6日目胚盤胞4AAを移植後、 10/25にHCG160の値で妊娠判定を頂きました。 値は少し低かったので心配でしたが11/5に卵黄嚢が確認できました。 その後11/8と11/15の診察で心拍が確認できませんでした。 悪阻は5週目から始まり病院に行くたびに点滴をしてもらっています。 いつもは何を食べても飲んでも吐いてしまう所今日は1.2回しか嘔吐せず悪阻が軽くなり流産が進行しているのではと心配です。 もし何か助言頂けましたら宜しくお願いしたいです。
2人の医師が回答
現在8w5dの38歳妊婦です。 6週頃から始まった食べ悪阻や胸の張りが昨日からなくなってしまいました。 今回5度目の妊娠で、2回目の妊娠以外は全て流産となってしまったため、また今回もだめなのではと怖くなってしまいました。 現在は不育症の対策もしながら 7w2d 心拍確認 1回目 8w2d 心拍確認 2回目 は、出来ております。 出血や腹痛はありません。 次の診察は来週で、病院も隣の県で遠くすぐには行けないので、不安のためご回答頂けますと幸いです。
4人の医師が回答
妻の件で相談があります。 不妊治療で溶解受精卵を戻しました。 血液検査で妊娠が確認されましたが、妊娠5週目で胎嚢が見えたものの小さく、6週目で胎嚢は大きくはなりましたが、中身が見えず心拍も確認出来ず、望みが無いとの診断受けました。 生理が来るので、そのタイミングできちんと排出されたのかを確認する予定ですが、 ここ数日前から悪阻の症状が出始めたようです。 このタイミングで悪阻の症状が出ることはまだ妊娠継続の可能性があるのでしょうか? それともまだ胚嚢が排出されておらず、その影響でしょうか? ご相談させて下さい。
1人の医師が回答
先日不妊治療の末、妊娠が分かり6週目で無事心拍確認する事ができました。しかし7週目に入ったところで自宅のフローリングで滑り、背中から転倒してしまいました。その時に背中を打ってしまい、お腹側にも衝撃がありました。この場合、私の所為で流産してしまった可能性はありますか? 自分の不甲斐なさだけでとにかくしんどいです。
3人の医師が回答
体外受精にて妊娠し、現在6w3dです。 妊娠4週3日 妊娠判定+ 妊娠5週3日 胎嚢確認9.3ミリ 妊娠6週3日 胎嚢24.4ミリ 卵黄嚢確認、胎芽なし 体外受精で周期のズレはなく、4週目からルティナスとエストラーナテープでホルモン補充をしております。 基礎体温は高温を維持していますが、4週目からほぼ毎日薄茶〜ピンクの出血があります。ずっと少量だったのですが6週1日に少し多めに出血し、現在は収まっています。 今日の診察では、卵黄嚢については説明がなかったのですが、ネットで調べておそらく卵黄嚢かな?と思います。その周辺をよく見てもらいましたが、胎芽は確認できませんでした。出血については膣座薬を使っているせいだと思うとのことです。 来週まで待つしかないのは分かっているのですが、同じような状況で7週に流産が確定した方や心拍確認できても育たなかった方の話が多く不安です。現在の時点でどれくらい厳しい状況なのかが知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。
体外受精で妊娠判定をいただき、現在7週目です。 6w1dで心拍確認のため受診しましたが確認できず6w5dで心拍確認となりました。7w1dで再度検査した時は胎芽が7ミリほどあり、心拍も弱くなく普通とのことでした。 ただ6Wからのエコーを見ると、卵黄がかなり大きいように見えます。不妊治療のクリニックでは何も指摘はありませんでしたが、転院先の医師に聞いたところ「確かにちょっと大きいねー」と、様子見しましょうという感じでした。 ネットで調べていると、卵黄が大きいのは染色体異常である場合が多く、多くは流産となり、ダウン症やその他障害が出る可能性などと書いてありとても不安です。 写真は7週目のエコーです。 今後やはり流産になる可能性はありますか? また、ダウン症や障害の可能性はあるのでしょうか? 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
二人目の妊娠となります。 最終生理が7/3 生周期が32日 毎月あまりずれることはないです。 7/26の仲良しで妊娠したと思われます。 8/20に、病院へ行き胎嚢を確認。その時6mくらいだからまだ4週くらいの大きさかなという事で 本日二度目の病院でした。 胎嚢は1.8cmで、先生は赤ちゃんがいないと言いましたが、胎嚢の中には細長いものが映っていました。もちろん心拍も確認出来ませんでした。 来週病院へ行った時に、心拍など確認が出来ていなければ流産です。 とも言われました。 この場合、流産してしまっている可能性はやはり高いでしょうか。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
妊娠6週目です。今日くしゃみをしたら、茶色いオリモノが出てきました。その後は止まっているようなのですが、とても不安です。 どんな原因が考えられますか。 子宮頚がんやクラミジア検査などは次回診察時に行うようです。 3日前に経膣エコーはしました。心拍確認出来ました。
本日、妊娠6週3日で3回目の診察を受けました。 前回と同じ病院なのですが、本日は違う先生で若い方でした。エコーをあててもなかなか胎嚢が見つからず、数分経って胎嚢を発見しました。その間、出血しましたか?等聞かれて、胎嚢を見つけるまで時間もかかっていたので、流産したのかととても不安でした。前回の先生には2回見てもらってますが、すぐに見つけてくれました。 本日(6週3日)は胎嚢が14mmでした。卵黄嚢と心拍は確認できませんでした。←ズームにしたりと丁寧に見てもらいました。6週になると卵黄嚢と心拍は確認できると、ネットで調べると出てきたのでとても不安になっています。 前回は5週4日で胎嚢は10mmでした。前回から本日までの期間で、成長も乏しいため不安です。 ・この時期に卵黄嚢、心拍の確認ができず、今回の成長速度は、流産の可能性が高いのでしょうか?覚悟しておいた方がいいでしょうか? ・本日の週数で、なかなか胎嚢が見つけられずというのは胎嚢が小さすぎますか?6週にしては小さいですか? ・またこの時期は、先生のエコーの上手い下手で、卵黄嚢や心拍の確認ができないことはありますでしょうか? 1週間後の診察を待つしかない、経過を見るしかないのは承知なのですが、なかなか気持ちの整理がつかず、質問させていただきました。 お答えいただけたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。
妊娠初期7週目です。 妊娠がわかった頃からずっと下痢をします。 もともと便秘をしないタイプでした。 毎日一度は下痢をするので、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。これも妊娠のせいなのでしょうか? 出血はなく、6週で心拍は確認できています。痛んだものを食べている可能性も低いです。 次の診察で相談すれば、何かお薬は処方できるのでしょうか?便秘でマグミットなどを飲まれている人はいますが、下痢はどうすることもできませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1699
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療