検索結果:907 件
今朝、寝癖を直している時に合わせ鏡で つむじの左側に発見しました。 思い当たる事と言うと、今年6月末に妊娠が分かったのですが、服用中だった薬の副作用等の為 苦悩の末 7月11日に中絶をしてしまいました。 その頃はかなり精神的に苦しんでいて、食事や睡眠もろくに取れていませんでした。 現在体調はかなり回復しています。 脱毛部分は触ると少しチクチクしていて、その周りは軽く引っ張っても2~3本抜ける程度ですが、治ってきているのでしょうか? 妊娠や中絶が原因で円形脱毛症になる事はあるでしょうか? それとも他に原因があるのか…。 皮膚科を受診しようか迷っています。 先生方、どうかご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
前回、血圧の件で質問したものです。前回、こめかみが痛く神経内科に行きまして血圧が150くらいありました。初めて精神安定剤とビソプロロールフマルを処方し1週間たった今日、病院へ行ったところ血圧が上127、最低血圧80、脈拍数105だったので少し下がってましたが脈拍数が高いからまだ続けなければいけないと言われ2週間処方してもらいました。あまり薬に頼りたくなかったのでどれくらい続けたらいいか聞いたところ、妊娠するまでは続けたほうがいいよと言われました。私は結婚予定はありますが妊娠予定はまだないです。前回の質問でもどれくらい続けたらいいかこちらで聞いたら下がったらやめてもいいと言われましたがやはり一生続けなければならないてましょうか?また、精神安定剤は飲み続けるとそれがなきゃ落ち着かなくなり睡眠に影響がでると雑誌でみました。そうなんでしょうか?
14人の医師が回答
産後2ヶ月なのですが、産後1ヶ月を過ぎたあたりから週に2~3回下記の症状があります。 (妊娠以前にはなかった初めての症状です) ・頭がぼーっとする ・頭にモヤがかかったような感じ ・人の話が理解できない ・頭の回転が遅い ・頭が重い、頭痛 産後1ヶ月以内は3時間細切れでしか寝れてませんでしたが、 現在はまとまって6時間は寝れることが多いのと、眠い訳では無いときも上記の症状はあるので、睡眠不足ではない気がしています。 うつのような暗い気持ちは一切なく、とても幸せで前向きな状況です。 疲労に関しても、妊娠以前も疲れていたのでさほど変わらないです。 これはなぜ起こっているのでしょうか? 治す方法はありますか? 仕事に影響があるので、サプリや病院、薬など、何かで治るなら早く治したいので、教えていただけると嬉しいです。
3人の医師が回答
先日質問させていただいた者です。 生理予定日から1週間後に 妊娠検査薬で陽性が出ました。 排卵日あたりに風邪を引き、 抗生物質や咳止めなどの薬を服用して いました。 また、全く気づいておらず、 生ハムやレアなお肉などをクリスマスに 食べてしまっていたり、 旦那との行為も避妊なしで続けて いました。 仕事も忙しく5時間ほどの睡眠が 続いたりストレスが溜まっていたりと 良い状況ではありませんでした。 なので陽性反応に驚いたとともに これからお腹で育っていくのに 悪い影響がないのかと心配です… これまでの生活や体調で 影響を及ぼすことはありますでしょうか? また、今後気をつけることがあれば お聞きしたいです。 ご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
小学6年のときに発作を起こしてから、エクセグランを1日2錠飲み続けてきました。服用後、大発作は起こしたことはありませんが、睡眠不足のときに頭痛が起きたり調子が悪かったりしたことはあります。子供が欲しかったので、かかりつけの脳神経外科に相談し1日1錠に減らしていましたが、妊娠が発覚し、また担当医に相談したところ薬をストップしていいとのことでした。嬉しいのですが、自分の体調に自信がなく不安もあります。いま6週目ですが、先週までは薬を飲んでいました。この時期胎児にどのくらい影響するのでしょうか? また調子が悪いと感じたら飲んでも大丈夫なのでしょうか?産科の先生には、やめなくてもいいと言われたので、、(^o^;
1人の医師が回答
心療内科に通い。2、3年薬をのんできました。 パキシル10mgを一日一回、そして今年3月ごろからパキシル5mgに、体調もよかったので5mgを週に二回に。つい1か月前に薬をやめてみようと断薬しています。 一ヶ月は大丈夫だったんですが、つい最近一人になってかんがえたりするとのどがつまったようなかんじ、すこし不安感がでてきました。だれかとしゃべってたりすると大丈夫なのですが、考えすぎなんですよね。 先生は無理せずつらいときは薬飲んでくださいといわれたのですが、せっかく1か月ちょっと薬をやめれたのにという気持ちと葛藤しています。 薬、無理せず飲んだ方がいーんでしょうか?。 食欲もある、睡眠もとれてる。なら飲まない方が断薬できるでしょうか? 来月結婚もあり、、考えることがたくさんで、子供も産みたいし、というきもちで、薬をやめたいとおもっています。薬のんだまま妊娠はあぶないでしょうか? 説明ながくなりすみません。よろしくおねがいします。
6人の医師が回答
いつもお世話になっています。私自身の事なのですが、妊娠〜出産後から体質が変わったのか、鼻が詰まった感じ(鼻閉感)が 酷く、妊娠中はナシビンと ナゾネックス?と 云う 点鼻薬を 使っていたのですが、ナゾネックス?では 全く改善されなかった為、主にナシビンを使っていました。産後は 暫くの間は落ち着いていたのですが、最近また 激しい鼻閉感におそわれ、夜中に目覚める事が 多くなりました。最寄りの耳鼻科に行くと「口で息をして下さい」と 云われましたが、睡眠中は 無理です。余りに辛いので16日に、レーザーによる治療をしましたが、効果を感じなく 相変わらずナシビンと 16日に貰ったアラミストを併用しています。なんとか治したいのですが、アドバイス宜しくお願いシマス。因みにIVFによる治療を控えています。
普段生理は予定2〜3日程度のズレで来ていて一番最近は、12月16日に生理予定で、丁度来たのですが、色は茶色のおりものの様で量も微量で1日程度で終わってしまいました。こんなに少なかったのは初めてなので、妊娠か不正出血かと気になってます。セックスは大体週1〜2回程度で避妊はしていません。大体外出しで最近は12月頭と12月18日に中出しでした。基礎体温はつけていないので、高温期と低温期はわからないのですが、最近微熱で七度くらいあり睡眠不足でもないのに1日中体がだるいです。ただの風邪か判断できません。妊娠の可能性はあるのでしょうか??市販の検査薬が使えるのはいつ頃ですか??
私は約1年半前にパニック発作を起こし、以後パロキセチン20mgを飲んで治療を続けています。原因は、出産時に妊娠高血圧症で血圧が高かったことから帝王切開になり、その恐怖と緊張から産後も血圧のことが頭から離れなくなってしまったからです。少しでも具合が悪くなると敏感になってしまい、不安から発作が起きるようになりました。この1年半、体調不安がなければ滅多に発作は起きず、薬を10mgに減らし、その後全く飲まない時期も何ヶ月かありました。しかし、1度発作を起こした後、大きなストレスや不安がなくとも睡眠時パニックを2回起こしてしまいました。これはパロキセチン10mgを服用中です。このため、パロキセチン20mgを再度服用するよう医師から勧められ、また治療を再開しました。もともと不安が強く怖がりです。妊娠後から白衣高血圧でもあります。 断薬できた時に、2人目の不妊治療を再開しようと思っていましたが、また発作が出たため、受精卵移植を延期しました。薬の妊娠への影響も怖いのです。37歳という年齢のため、早めに受精卵を戻したいと考えています。精神科医と婦人科医は、パロキセチン服用でも妊娠は大丈夫とさらりと仰いました。出産時を除いては服用を中止するという考えはないようです。パキシルについて色々な意見があるのは承知していますが、本当に今の状態で妊娠しても大丈夫でしょうか。もし薬を20mgから10mgに減らすと、子供への影響はかなり少なくなるのでしょうか。カテゴリーを妊娠・出産にしておりませんので、カテ違いでしたら申し訳ありません。先生方のご意見を伺いたいです。
現在、もうすぐ2歳になる息子とお腹には第二子妊娠7ヶ月です。 毎日しんどいです、時々消えたくもなり 何もやらなくていいのであればなにもしたくないです。 けれど、息子は可愛いので息子がいるおかげでなんとか毎日やっていけてる気がします。 今までは泣くのを我慢できたりコントロールできていたものができなくなっている気がして、どこでもかんでも泣きたくなれば泣いてしまいます。 食欲はお腹が大きくなってきたのもあるのか、そこまで食欲はありません。貧血で薬を処方されているので薬を飲むために少し食べないとと言う感じです。 頭痛は常にあり、首肩はがちがち 時々背中も痛くなります。 耳にも異常があり妊娠中期頃、耳鼻科にて低音型難聴と言われました。常に耳が塞がれてる感じがしたり、なにかあると耳鳴りがします。 1番困っているのは睡眠です。 妊娠というのもあると思いますが、思うように寝れる日がなく寝付きが悪いのに加え睡眠が浅く感じ、夢を見ては起きて疲れを感じます。 夢を見なくとも寝付くまで時間がかかり、寝付いても2~3時間ほどで目が覚めたり そこから旦那のいびきや音などが気になったり、胎動で上手く寝れなかったり、いろんな考え事をしてししまい寝付けず朝を迎える事が多いです。 寝不足のせいなのか日中、ミスをすることも多くイライラしたりすることも多くなりました。 実母にも子育ての面で助けてもらったりはしていますが、最近いつものあなたじゃないとも言われ友達にも心配されるようになりました。 マタニティーブルー、うつ、モラハラなど色々調べてしまい余計に色々考えてしまっていて、自分でもどうしたらいいのか自分が今どんな状況かもわかっていません。 助けてもらいたくここに辿り着きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 907
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療