妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:907 件

パロキセチン服用時の不妊治療について

person 30代/女性 -

私は約1年半前にパニック発作を起こし、以後パロキセチン20mgを飲んで治療を続けています。原因は、出産時に妊娠高血圧症で血圧が高かったことから帝王切開になり、その恐怖と緊張から産後も血圧のことが頭から離れなくなってしまったからです。少しでも具合が悪くなると敏感になってしまい、不安から発作が起きるようになりました。この1年半、体調不安がなければ滅多に発作は起きず、薬を10mgに減らし、その後全く飲まない時期も何ヶ月かありました。しかし、1度発作を起こした後、大きなストレスや不安がなくとも睡眠時パニックを2回起こしてしまいました。これはパロキセチン10mgを服用中です。このため、パロキセチン20mgを再度服用するよう医師から勧められ、また治療を再開しました。もともと不安が強く怖がりです。妊娠後から白衣高血圧でもあります。 断薬できた時に、2人目の不妊治療を再開しようと思っていましたが、また発作が出たため、受精卵移植を延期しました。薬の妊娠への影響も怖いのです。37歳という年齢のため、早めに受精卵を戻したいと考えています。精神科医と婦人科医は、パロキセチン服用でも妊娠は大丈夫とさらりと仰いました。出産時を除いては服用を中止するという考えはないようです。パキシルについて色々な意見があるのは承知していますが、本当に今の状態で妊娠しても大丈夫でしょうか。もし薬を20mgから10mgに減らすと、子供への影響はかなり少なくなるのでしょうか。カテゴリーを妊娠・出産にしておりませんので、カテ違いでしたら申し訳ありません。先生方のご意見を伺いたいです。

3人の医師が回答

マタニティーブルーなのか、うつなのか区別が分かりません。誰にも相談できません。

person 20代/女性 -

現在、もうすぐ2歳になる息子とお腹には第二子妊娠7ヶ月です。 毎日しんどいです、時々消えたくもなり 何もやらなくていいのであればなにもしたくないです。 けれど、息子は可愛いので息子がいるおかげでなんとか毎日やっていけてる気がします。 今までは泣くのを我慢できたりコントロールできていたものができなくなっている気がして、どこでもかんでも泣きたくなれば泣いてしまいます。 食欲はお腹が大きくなってきたのもあるのか、そこまで食欲はありません。貧血で薬を処方されているので薬を飲むために少し食べないとと言う感じです。 頭痛は常にあり、首肩はがちがち 時々背中も痛くなります。 耳にも異常があり妊娠中期頃、耳鼻科にて低音型難聴と言われました。常に耳が塞がれてる感じがしたり、なにかあると耳鳴りがします。 1番困っているのは睡眠です。 妊娠というのもあると思いますが、思うように寝れる日がなく寝付きが悪いのに加え睡眠が浅く感じ、夢を見ては起きて疲れを感じます。 夢を見なくとも寝付くまで時間がかかり、寝付いても2~3時間ほどで目が覚めたり そこから旦那のいびきや音などが気になったり、胎動で上手く寝れなかったり、いろんな考え事をしてししまい寝付けず朝を迎える事が多いです。 寝不足のせいなのか日中、ミスをすることも多くイライラしたりすることも多くなりました。 実母にも子育ての面で助けてもらったりはしていますが、最近いつものあなたじゃないとも言われ友達にも心配されるようになりました。 マタニティーブルー、うつ、モラハラなど色々調べてしまい余計に色々考えてしまっていて、自分でもどうしたらいいのか自分が今どんな状況かもわかっていません。 助けてもらいたくここに辿り着きました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)