検索結果:1,542 件
現在妊娠7週2日目なのですが、昨日クリトリスでオーガズムに2回ほど達してしまいました。 それまで毎日食べづわりがあったのですが、それ以降ピタリとなくなってしまいました。 おりものに少しピンクが混ざっていますが、腹痛や出血はありません。 まだ検診まで一週間あるので、流産していないか不安です。 早めに病院に行っても良いのでしょうか。 それとも必要ないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠7週です。年齢41歳です。数日前、2回目の診察で胎嚢が2つになり心拍が一つしか確認できませんでした。一回目の診察では胎嚢は一つでした。 下腹部痛と吐き気、頭痛と寒気があります。下腹部痛が生理痛のかなり重い感じのが続きます。痛みが無い時間少しありますが、出血はありません。 主治医の先生はたぶん双子ではない。とおっしゃっていますが、双子の確率はたかいのでしょうか? また下腹部痛はどのくらい我慢したらよいでしょうか? 寒気はつわりの一種でしょうか? それとカロナール200は妊娠7週だと一回何錠を何回まで飲めますか?
3人の医師が回答
明日で妊娠8週になります。 7週のときに、血腫の診断を受けました。 それから今日まで、ほぼ毎日茶色の 出血が少量出ています。 少し気になる点が、たまに黒い出血の 塊?細長い黒いおりものみたいなもの?が 少し出てくるんですが、これは大丈夫なもの でしょうか?腹痛等はありません。 また数日前から、つわりが軽くなって きているので流産ではないかと心配です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠中の下痢は子宮収縮するのでよくないと聞いた事があります・・・ 現在7週ですが、昼間冷や汗が出て耳が遠くなったり視界がチカチカする程の下痢になってしまいました。7時間位経った今は落ち着いてきましたが、食欲はなく若干つわりの症状(吐き気)もあります。ただ一ついよかんが食べたいのですが、食べても大丈夫でしょうか?みかんの果汁は便秘に効くといわれているので食べてまた下痢をおこしてしまわないかと心配です。また流産の可能性はありますか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在、妊娠7週でつわりのような症状があります。 胃がむかむかし、食べても食べなくても気持ち悪いです。奥歯を磨くと嘔吐してしまいます。 今日は、ポカリとみかんを3つ食べました。 それと葉酸のサプリメントを飲みました。 ポカリが飲めれば、病院で点滴をしてもらう必要はないでしょうか? また、妊娠中の最低限の食事はどのくらい摂取すれば良いのでしょうか? ご回答宜しくお願い申し上げます。
いつもお世話になっております。体外受精で妊娠し心拍も確認され妊娠七週になった所なんですが、二、三日前からそれまであったつわりがなくなり、胸の張りも痛みも和らいできています。腹痛は時々ありますが、出血はしていません。 調べてみると流産ではないかと心配になりました。可能性は高いですか? 今度の診察は来週に入ってからなのですが、早めに受診したほうがいいでしょうか?
現在妊娠13週目です。 5週目の途中までは葉酸を食事から計算して摂取していました。ですが、その後つわりが始まり食べられるものも限られ8週目と10週目には水を飲んでも飲まなくても一日中吐き、体重も8キロ減少したので点滴入院してしまいました。(点滴をしていたので全く食事をしていない日が7日くらい) ここ数日やっと落ち着いてきたので食事を見直そうと思っているのですが、初期に摂れなかった葉酸が気になって質問します。 主治医の先生はつわりのときは食べられるものだけ食べていれば赤ちゃんはまだ小さいので大丈夫だよ、とおっしゃっていて特にサプリメントからの摂取の指示はありませんでした。 赤ちゃんへの影響は問題ないのでしょうか?
2人目妊娠中で、現在妊娠9週目です。妊娠初期の薬の服用について質問です。 6週目くらいからつわりがひどくなり、7週目の検診の時にメトクロプラミド 5mgを処方されました。現在までどうにか服用せず我慢してきたのですが、ここ1週間ほどは1日中気持ちが悪く、吐き気もひどいので、薬を飲む事を考えてはいるのですが、胎児への影響が気になり服用できずにいます。 産婦人科で処方された薬なので大丈夫とは思っていますが、妊娠初期での服用は胎児への影響はないのでしょうか? また、吐き気を我慢してストレスを感じるくらいなら、薬を服用するほうがいいのでしょうか? 長文、乱文で分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。
27歳10週の妊婦です。 6週からつわりが始まり体調が良い日もありますが9週に入った頃からつわりがかなりキツくなりました。 吐くのが怖くて吐かずに耐えているのですが、最近は嗚咽がすごくゲップをした時に吐いてしまうようになり、特に夜がひどく一睡もできません。少しご飯を食べることも水分を取ることも出来ていたのですが、今日はご飯も食べれず、水分もほぼ取ることできません。 妊娠が発覚した4週ごろから今までで 体重が7キロほど減りました。 今まで常に吐いてるわけでもなくご飯も水分も少しですが取れているので重症ではないと思うのですがとにかく辛くて辛くて心が折れそうです。 点滴を打って欲しいのですが やっぱり重症でないと点滴は打ってもらえないものなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
こんにちは。 現在妊娠8週です。8週1日の昨日より、 つわりの症状(気持ち悪さ、胸の痛み)が ぱったりなくなってしまいました。 つわりの症状と流産が関係するわけではない という質問をこちらでもいくつか拝見 しましたが、どうしても不安に感じて しまいます。 数日前に不妊治療クリニックの最後の 受診の際には、心拍の確認もできて 胎児の成長も確認できましたが、 不妊治療クリニックでは心拍があることは 確認しますが、心拍数の確認はありません。 心拍数が正常なのか確認ができていないのと 先週も先々週も茶色い出血が続いたことも あり、どうしても不安になってしまいます。 つわりがこのように突然なくなって しまっても、過度に心配することは ないのでしょうか? 心拍確認後の流産率は低いとネットには 書いてありますが、これまで6週7週8週と 確認できていれば、出血や腹痛がない限りは 安心していても大丈夫でしょうか? どうしても不安になり、質問させて いただきました。 お忙しい中恐れ入りますが、 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療