検索結果:1,943 件
妊娠16週ということもあり、咳によるお腹の負担が怖くて耳鼻科に行き、先生には妊婦とも伝えて、咳止めと、痰の切れを良くする薬を貰いました。 その際先生が、渋りながら処方されたのが気になって、『妊婦が飲んでも大丈夫なのかなぁ…』と不安になりました。 その先生は
3人の医師が回答
現在28週の妊婦ですエアコンのあたりすぎかで風邪を引いてしまいました。喉も痛く時々激しく咳こみもあります。行き付けの婦人科に電話したところゆっくり安静にとの事でした、お腹の子に影響ないか心配です安静で大丈夫でしょうか
4人の医師が回答
来週出産予定日の妊婦です。昨日から体がだるく胃痛と吐き気、下痢、喉が少し痛い、少しの鼻水があり、お腹の風邪をひいてしまったと思うのですが、葛根湯は飲んだのどすがこの臨月にお腹の風邪で飲める薬はありますか?
2人の医師が回答
今週妊娠6週目にはいった妊婦です。鼻詰まりと軽い喉の痛みがあった為、塗るかぜ薬を何も気にせず喉に塗って2時間ほど経過してから注意事項を読みました。 妊娠中は医師又は薬剤師に相談との事だったので、拭き取ったのですが、絶対過敏期と言われるこの時期に誤って使用してしまった場合、やはり赤...
19周目の妊婦です。 喉の痛み、咳(特に夜、夜中、朝)が辛く眠れない。昼は夜程咳き込まない。緑の痰。声が出ない。 内科での診断としては、風邪ではなく、もともとの持病である通年生アレルギーの悪化ではないかということで、ポララミン、メジコン、ムコダインが処方されました。 ...
現在26週の妊婦です。 風邪で喉が痛い為、2日前から市販の喉スプレーや喉飴を使用して(風邪薬はもちろん控えて)次回の検診まで様子をみている状態です。 1、そこで今、消炎のどスプレーの水溶性アズレンという物を1日に五回程度で使用していますが、妊婦中の使用で何か影響はあ...
1人の医師が回答
39週4日の妊婦なのですが、昨日の夕方から鼻水と、のどが痛く朝になり頭痛がします。 熱はなく食欲もあるのですが、このまま家で安静にしていれば、いいのでしょうが? 産婦人科に行こうか悩んでいます。 お願いします。
いつもお世話になってます。37Wの妊婦ですが…今日の夕方から喉が痛くなり鼻水も少量でます。風邪だと思うんですが…産婦人科で薬もらえますか?また37Wで薬は飲んで大丈夫でしょか?お母さんの風邪は赤ちゃんに影響ないですか?
妊娠7ヶ月の妊婦です。喉が痛く体がだるく熱はそこまで高くないのですが、発熱しました。以前処方していただいたカロナール200mgを飲んでも大丈夫でしょうか?胎児への影響があるようでしたら我慢しようと思っています。
妊娠23週目(6ヶ月と3週目)の妊婦です。一昨日くらいから風邪をひいてしまって、のどの痛みはなくなったんですけど、鼻水、鼻づまりです。2年前くらいから風邪を引くと副鼻腔炎に必ずなってしまうので、今回も副鼻腔炎かと思うのですが、妊娠してる場合基本的には鼻洗浄とネブライザーの処置になる...
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療