検索結果:1,955 件
11/10 子ども(6ヶ月)が発熱。 38.2℃ その日の夕方には平熱に戻る。 他に症状なし。 11/11 子ども鼻水あり。透明サラサラ 咳少しあり。発熱なし。 母親発熱あり38.2℃。咽頭痛あり。 AM耳鼻科受診 子ども→抗原検査(−) 夫の職場でコロナ陽性者がいないこと、子どもが抗原検査陰性であることから、母親は検査なし。 母親のみ薬処方。(風邪薬、抗生剤、頓服) ※家族は、夫•母•子(最後6ヶ月)の3人 11/12 子ども鼻水、咳(少したん絡みあり)発熱なし。 母親37.0℃〜38.2℃ 鼻詰まりひどい。
7人の医師が回答
生後2ヶ月の子供ですが、湿った咳と鼻水(透明)が出ています。 経過は以下の通りですが、病院へ行ったほうが良いのか判断に迷っています。 ・7/21夜あたりから乾いた咳が出始める(鼻水、発熱はなし) なお、よだれも多く、ミルク時に咳き込むことから、嚥下がうまくいかず むせているだけかと思っていました。 ・7/23夜あたりから湿った咳が出始め、寝ている間も咳をしょっちゅうしている状態 (鼻水、発熱はなし) ・7/24朝から鼻水、くしゃみが出ている(発熱なし)
1人の医師が回答
生後3ヶ月の子供が、ここ1週間くらい前から、サラサラの透明の鼻水や白い鼻水がでます。熱は37℃くらいで大丈夫そうです。常にという感じではなく、オッパイもちゃんと飲めてますが、時々グスグスして垂れてきて、ねれなくなったりする事もあり、その時は鼻水をすってあげるとまあまあ取れます。 ちなみに、10日くらい前に初めての予防接種をしてきました。ヒブと肺炎球菌の同時接種です。 その影響もあるのでしょうか? 少し鼻水が増えた感じもします。 このまま様子をみようか、受診したらいいのか迷っていますが、どうしたらいいでしょうか?
3歳の子供です。 GW前の 4月終わり頃に鼻水が止まらず、 耳鼻科に行き薬をもらっても、なかなか 治らず、5月にはいってからも止まらず、 治ったとおもったら、1日熱をだし、そこから熱はでてないですが、ずっと鼻水は止まりません。 耳鼻科、小児科、耳鼻科といきましたが、 薬ものんでも、なかなかとまりません。 自宅で鼻水吸引もしています。 鼻水は基本ずっと透明のサラサラです。 たまに薄緑色のどろっとしたのもでます。 それ以外の症状ないです。 最初は幼稚園も休ませたいましたが、 熱もなく元気で食欲もあるので 通わせています。
2人の医師が回答
妊娠33週になります。三週間前くらいから子供の風邪をもらってしまい、熱は出なかったのですが、鼻水と咳が今だにおさまりません。鼻水は最初は黄色いねばねばの鼻水だったのですが、今は透明でサラサラしています。咳は特に夜中がひどく、鼻水が喉におりてきて、それを吐き出すような咳で、一度咳き込むと止まりません。咳のしすぎで横腹と背中がひどい筋肉痛のように痛いです。お腹の赤ちゃんも心配です。今は耳鼻科でもらったムコダインとアストミンを飲んでいますがよくなりません。妊娠性鼻炎というのがあるみたいですがそれになっているのでしょうか。
1歳半のこども、2日前から鼻水が出始め、透明だったのが徐々に黄色く量も増えてきていました。 発熱はなく食欲もあり、少し咳き込むことはありますが普段と変わらないくらい元気なのです。 ですが先ほど耳に黄色く鼻水に近いような分泌物がたくさんついていました。耳の周りにも乾いた鼻水のようなあとがあり、綿棒で掃除したのですが耳孔を塞いではいるものの入口くらいまででした。 中耳炎の耳垂れを見たことがないので判断がつけられず、受診した方がいいでしょうか??ただ鼻水を触ってから耳を触った…というようにも思えてしまって…
4人の医師が回答
4歳の子供です。火曜日の朝から鼻水が出ており耳鼻科に行きました。吸引時サラサラ、透明の鼻水が大量に出てきました。先生には花粉症かも、と言われ痰切りのお薬とロラタジンを処方してもらいました。 今日は起床時目やにが少し出ており日中も時々目やにが出てきていました。鼻水も緑色に変わりました。 目やにと鼻水の色の変化が気になるのですが 明日受診したほうがいいでしょうか? また受診する際は耳鼻科か小児科どちらのほうがいいのでしょうか? いまのとこ発熱はありません。
1歳3か月の息子が2日程前から鼻水が出ています。 常に透明の鼻水をダラダラ流している状態ですが、ほかには熱もなく元気いっぱいです。 でも寝る時に鼻が詰まって苦しそうなので病院に行こうか迷っているのですが、もっとひどい風邪が移るのではないかと心配です。 市販の薬で1歳の子供が飲めるものはありますか? また、熱がなくて鼻風邪だけの場合は外でも、遊んだりするのは控えた方がいいのでしょうか?
1歳の子ども(保育園に通っています)についてです。 5日前から鼻水(透明)が出ており、3日前から咳も出始め、だんだんと鼻水が緑色に変わってきました。 咳も痰が絡むような咳となってしまい、辛そうです。 熱はありません。 また、5日前から首周りと背中がザラザラと鳥肌が立っているような状態に荒れてしまいました。 病院に行くべきでしょうか。 よろしくお願いします。
娘もうすぐ4歳が花粉症と言われました。 旦那も花粉症でわたしは花粉症ではありません。娘は結構酷く鼻詰まりで夜中や朝方はグズグズするほどです。お薬も飲んでます。旦那が言うには花粉症だと鼻水は透明でサラサラしてる感じだから子供は花粉症じゃなくただの風邪じゃないかというんです。娘の鼻水は緑っぽくドロドロネバネバって感じです。どうなんでしょう?ちなみにアレルギー検査でスギは陽性になってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1955
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療