子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

不正出血、子宮頸がん、子宮体がんの可能性

person 20代/女性 -

24歳女性、子宮内膜症疑い(MRIでは確認できず、症状から)によりジェノゲスト0.5mgを服用中です。今年3/24より飲み始めました。 4月はおそらく普通に生理があり、5月は生理予定日の1週間前(5/2)から出血し、5/28まで出血が続きました。 そして6/26からまた出血しており、7/7現在も続いています。6/26は自慰行為(挿入などはなく、オーガズムを感じるまで行いました)があり、その後出血しているかんじです。色は赤褐色、ピンクっぽい色の日もありましたが、現在は茶色や黒っぽい色です。 出血があるときは下腹部も気怠い感じの痛みがあり、鋭い激しい痛みではないのですが、子宮が疲れているような重い感じです。 ジェノゲストの副作用として不正出血があることは分かっていますが、自慰行為後に出血したこと、先月も含めて出血が続いていること、もとより排便痛、排尿痛、性交痛、頻尿が気になっていたこともあり、子宮体がんや子宮頸がんの可能性を疑って不安になっています。 (子宮頸がん検診は2022年8月に受けて陰性でした) 1、症状からはがんの可能性がありますでしょうか。 2、婦人科でがんの検査を受けるべきですか。 3、何か他にアドバイス等いただけますでしょうか。

1人の医師が回答

子宮頸ガンについて

person 30代/女性 -

お願いいたします。 先日、区の子宮頸ガン検診に行ってきました。結果は3週間後とのことです。 子宮頸ガンについて、ネットやこちらの質問等で色々と調べたのですが、不安になり質問させてください。 まず、私は3年前にブライダルチェックを今回検査した婦人科でしています。 婦人科の検査をしたことが無かったので、総合的に検査をしたいと思ったためで、妊娠、出産はしていません。 その時の検査では全て異常ありませんでした。 その時の子宮頸ガン検診は、確か異常無しとだけ書かれていたのですが、色々調べると1とか2とかの診断を頂くとありましたが、私の場合、ただ、異常無しとしかありませんでした。その時の用紙は現在手元に無いのですが、1とか2とか記入してあれば、心配性の私は調べたはずです。 その当時何も知識が無かったので、異常無しに安心したのだと思います。 質問1、例えば、その時の検査で2だとしても、医師は何も言わないのでしょうか? 現在30歳10ヶ月で、24歳の時から今の彼と交際しており、彼以外との行為はありません。彼と付き合う以前は何人かと…また、彼も私以外とは100%ありません。 しかし3年前に異常無しでも、それ以前にHPVに感染していたとして、そと時たまたま引っ掛からなかった等もあると聞いたので不安です。 不正出血やおりもの異常もありませんが、頸ガンは症状が出にくいとのこと、急に不安になってしまいました。 質問2、今回の検査の結果は通常2週間後に出るそうですが、渡された用紙の2週間後と言うのを消して3週間後と治されていたのは、先生が見て、異常があったからからなのでしょうか? 詳しく調べる疑いがあるとか… 色々気にしすぎてしまいますが、私は現在頸ガンになっている可能性はなん%くらいでしょう。 喫煙しています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)