検索結果:1,686 件
花粉症でエピナスチン塩酸塩錠20mgと、小青竜湯、グレンプテロールを処方されましたが、鼻炎の症状がおさまらず、就寝時に辛いので、以前別の病院で処方されたアラミスト点鼻薬を使いたいです。 組み合わせとして、問題無いでしょうか?
5人の医師が回答
寝る頃になると喘息発作が出て来ています。梅雨時は発作が出やすいんでしょうか?食堂ヘルニアがあると喘息発作が出やすいんでしょうか?漢方薬の小青竜湯を飲んでいるのでいままでは発作がでませんでした。吸入をしないといけませんか?
1人の医師が回答
妊娠21週になる妊婦です。先日風邪の症状と頭痛があり産婦人科で小青竜湯、エンピナースP錠18000、セフゾンカプセル100ミリグラムもらいました。痛み止めはウ゛ァファリン飲んでいいと言われたのですが一緒に飲んでも大丈夫ですか?
3人の医師が回答
喉の痛みがあり銀翹散を使用しました。 熱はありませんが、コロナの可能性もあるのかな、、と思っておりますが、 慢性的な鼻炎もあり小青竜湯を普段も服用しているのですが、併用可能でしょうか? また、補中益気湯、葛根湯、麦門冬湯などは併用可能でしょうか?
コロナで療養中ですが、咳止めの薬としてトランサミンを処方されました。トランサミンと、アレルギーの薬で耳鼻科からもらっている小青竜湯、キプレス、ビラノアを併用して問題ないでしょうか?肌が痒いので、併用できるなら飲もうかと思っています。
2人の医師が回答
妊娠初期に花粉症の薬を一回飲んでしまいました。漢方の小青龍湯とセレスタミンという薬です。胎児に影響ありますか?医者にはそのくらいなら大丈夫と言われたのですが心配で… 宜しくお願いします。
18週2日の初妊婦です。小青龍湯で、鼻づまりが改善されない場合、ポララミンを服用した方がいいのでしょうか? また、風邪やアレルギー鼻炎から妊娠性鼻炎に移行する事があるのでしょうか? 日中は、なんとか過ごす事はできるのですが、夜、特に 寝入りばなに鼻づまりが酷くなり、寝れません...
6ケ月になる娘がいます。 完全母乳で育てているのですが、 花粉症の症状が酷く、 妊娠時処方してもらった小青竜湯を飲みました。 漢方薬が母乳に移行する事は、あるのでしょうか? このまま飲み続けても大丈夫でしょうか?
9才になる子ですが…何日か前から花粉症の症状があり、今寝るときになって鼻が詰まって苦しいと言っています。家にある小青龍湯を飲ませたら鼻づまりに効きますか?
喉の痛みと倦怠感があり、桔梗湯と葛根湯を内服したいのですが大丈夫ですか?咳が出てきたら麦門冬湯の内服も大丈夫ですか?普段からアレルギー鼻炎あり、妊娠してからも小青竜湯はたまに内服しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療