左下腹部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:874 件

左下腹部の張り感・鈍痛

person 20代/女性 -

約2年前の生理終わり頃から急に左下腹部に違和感を感じるようになりました。 その時は左下腹部の張り感があり、押すと若干痛みがあるような症状でした。生理終わりだったこともあり婦人科系だと思い婦人科を受診しました。その際は経腹エコーと肛門からのエコーで卵巣周辺の状態を見てもらったのですが異常なしとのことでした。その後消化器内科も受診し、腸の状態もカメラで見てもらいましたが特に問題はなかったので気にしないように過ごしてました。 そして、今年の3月の生理終わりから急に水っぽいおりものが常に出るようになり、 先月の生理終わりから左下腹部の張り感が増してきて、そこを気にしてずっと押したりするからか腰も痛くなってるので、先日再び婦人科を受診しました。その際も肛門からのカメラで卵巣周辺の状態を見てもらいましたが異常なしと言われました。ただおりものが出てるのはカンジダ菌だろうとのことで薬を投与してもらいました。あとは卵巣癌の検査もしてもらい今現在結果待ちという状況です。 いつも生理終わり頃に症状が出てるので婦人科系の病気だろうと思っていたところ、異常がみられないのでもう一度消化器内科で腸の状態を見てもらった方がいいのでしょうか? お通じの方はほぼ毎日一回は出しており、便秘というよりは軟便の方が多いです。 あとは過敏性症候群の様な症状はよくあります。緊張してるときや、トイレがない状況の時に余計行きたくなったりします。 ご教授よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮筋腫核出手術後の左下腹部痛

person 30代/女性 -

ちょうど一か月前に約8センチの子宮筋腫を手術で取っていただきました。子宮筋腫以外卵巣など異常はなく、入院中の経過は良好でしたが自宅療養中の現在、左下腹部痛と倦怠感に苛まれています。 術後2週間で生理があり、酷い生理痛でした。 その後から、外出などで歩いていると一時間ほどで左下腹部痛が始まるようになりました。 ちょうどその時性器ヘルペスが再発したため、そのせいかと思い、その後の受診時には下腹部痛とヘルペスのことは話しましたが問診のみで、エコーなどはありませんでした。 今週になりヘルペスも落ち着いたのですが、外出時の左下腹部は続いています。 家で寝ている分には比較的気になりませんが、外出時に一度痛み出すとなかなか治りません。 おへそと左の骨盤のちょうど真ん中あたりがシクシクし、押すとズキンとします。 痛み止めを要する時もありますが、熱などはなく、我慢できない痛みではありません。 便は下剤の処方もあるので出ています。 次回受診は次の生理が終わってからということで約一か月後になりますが その前に受診すべき症状なのか、それとも経過観察で良いのか判別がつきません。 外に出る時の痛みや倦怠感で家にいることが多くなり、体力が戻らないことも心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)