検索結果:2,505 件
タイトルにある症状が3ヶ月くらい続いています。 元々ピロリ菌を除菌した事があり毎年胃カメラを受けていて、去年10月の時は異常ありませんでした。 しかし最近、背中の痛みはひどくなっていて一日中痛みがあり、痛ければ痛いほど、ゲップがよく出ます。 数十回連続で出ます。 また、みぞおちが痛い時もよくあり、食欲がなく、胃が張る様な感じもあります。 今年の胃カメラの予約を早めようとしましたが、8月下旬から9月はお盆休みがあった影響で予約が混雑しており、早くて9月下旬になると言われました。 みぞおちの痛みや胃もたれは、ピロリ菌を除菌する前から時々ありましたが、背中な痛みとゲップが気になります。 どういう病気が考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
最近肩こりが酷く、今朝起きたら左肩甲骨の痛み、左胸の痛み、左腕のしびれがあり、吐き気がありました。首を動かしても左肩甲骨が痛みます。動悸がよくするのでイベント心電図を4日間つけました。心室期外収縮が頻発していると言われました。メキシレチンを飲んでいます。この頃毎日体調が悪くて夜中熱くて眠れなかったり、動悸、頭痛、吐き気、目眩などで辛い日々を送っています。単なる肩こりでしょうか。
5人の医師が回答
1年程前に背中の痛みで相談させて頂きました。 その後すぐに整形外科に行くも異常なし。整体に行ったところ姿勢の問題と言われ、施術を受けて改善されました。 しかしこの1年間、定期的に背中が痛くなったり良くなったりを繰り返しています。 1週間程前にまた左肩甲骨あたりが痛み出し、マッサージを受けました。 しかし改善が見られず、その次の日から左胸の痛み(体を後ろにひねった時だけ、刺すような痛み)、左腕の痺れが出始めました。 症状的に私が一番心配しているのは「肺がん」です。 今は辞めていますが元々ヘビースモーカーでした。 それとも姿勢の問題なのでしょうか。姿勢は悪さは自覚しています。 来月健康診断があるので、悪い結果が出ないかとても心配です。
4人の医師が回答
仰向けに寝て呼吸をすると左胸から左肩甲骨にかけてビキッという感じの痛みあり 体を左右に向けると痛み無し 4日前から同じ痛み むくみなし 咳なし 去年7月からバセドウ病治療中 メルカゾール3錠 アテノール1錠服用中 去年2月健康診断時の血圧100/55 先週の通院時142/70 来月の通院まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
ここ半年程、左肩甲骨下辺りの痛みが取れません。ぎゅっと握られているような、石が入っているような重苦しい痛みです。つい先日、夕食後にみぞおちに強い痛みが現れ、30分程で治まりました。その日は昼、間食、夜と脂肪分の高い食事をしていました。翌日も夕方にみぞおちがチクチク痛み、左脇腹付近も痛み、その日1度だけ油が浮いている便が出ました。ここ最近は胃の辺りがパンパンに張っている様な感覚もします。消化器内科を受診した所、腹部レントゲン、お腹と背中の触診、尿検査、血液検査をしてもらい、便秘気味と言われました。同病院で胃カメラを2ヵ月前に受けており、十二指腸が少しただれていると言われました。血液検査ではアミラーゼが正常値だったので膵臓は大丈夫との事だったのですが、膵炎などの症状とよく似ており、アミラーゼの数値が正常でも膵臓の病気はあり得るという記事も読みとても不安です。診断は機能性胃腸障害だろうとの事だったのですが、左背中の痛みはずっと良くならず今に至ります。前までかなりの量食べていたので、間食を控え腹8分目を心がけているからかはわかりませんがここ2ヵ月で6キロ体重が減っています。経過観察で良いのでしょうか。
46歳です。2〜3日前に肩、肩甲骨に凝りを感じていました。(ストレッチをしたのですが、その時に少しやり過ぎた感じはあり、昨日、左肩甲骨に痛みを感じていました) 今日、夕方に食事の用意をしていたら、左肩甲骨あたりが重く、痛く感じ、左腕に少し怠さ、痺れと冷えを感じました。 しばらくすると冷えた感じが酷くなり、寒い感じがしたので、少し休んでいたのですが、その時の血圧が150 85 脈拍58でした。(いつもは127 74 脈拍72ぐらいです)家族からは顔色が悪いといわれ、あっかんべをした時の目の下は真っ白だったそうです。手も白かったです。 1時間ほど身体を温めて横になっていたら痺れはなくなり、スープを飲んだら左腕の冷えも無くなりました。 以上の事で、左肩甲骨あたりを痛めた整形外科的にこのような状態になったのか、または心臓、内科的病気でこのようになったのか心配です。(心臓が痛い、締め付けられる等の症状はありません)どのような事が考えられますか? 病院に行くとしたら何科に行けば良いですか? ちなみに今年8月にigg4関連疾患の診断を受け、今はプレドニン5mg/日、エルデカルシトールカプセル0.75/日を服用中です。 どうぞよろしくお願いします。
よろしくお願いします!1週間前くらいから左肩甲骨の周りが痛みがあり左手を後ろにまげたりした時に痛みがはしります。腕をまえやしたに普通にしてるときは痛みはないのです。冷したほうのがいいのか温めたほうのがいいのか動かしたほうのがいいのか動かさないほうのがいいのかご指導お願い致します。
7人の医師が回答
お世話になっております。 先日、夜就寝しようとしましたら急にみぞおちあたりが痛み始め、ものの数分で収まりました。なんだろう?と心配にはなりましたが、収まったため気にせず生活していました。すると、今度は胸焼けのような症状が。そして、今日から左肩甲骨が痛み触るだけでも痛いです。特に痛めるようなことをした覚えはありません。 また、最近耳鳴りも多く今朝から右奥の歯が痛みます。右奥の歯は虫歯かな?と思っていましたが、狭心症の症状に歯の痛みとも書いてあったので心配になり、ご相談させて頂いた次第です。 胸の痛みは先ほどお風呂から上がった後にもありました。痛み自体はそこまで強くはありませんが、奥の方から痛む感じです。 これは、狭心症の可能性がありますか?ストレスも関係しているのでしょうか?教えてください。
13人の医師が回答
冠攣縮性狭心症があり、多剤服用中です。 最近、胸痛が頻繁で、ニトロ無しで落ち着いたり、少し強い時はニトロを使用したりしています。 生理期間は増えるため、仕方ないのかなと思っていますが、頻度が多いのが気になっています。 昨日より、左肩甲骨内側の筋肉が痛くて、先程から胸の締め付け感があります。 試しにニトロを使ったら、胸はそんなに変わらなかったのですが、筋肉痛が和らいだ気がします。ですが、20分もしたらまた圧迫感があります。 冷や汗とか吐き気はありません。 先程2回目のニトロを使用しました。 筋肉痛が改善したということは心臓と関係ありますか? 冠攣縮性狭心症でもこのような筋肉痛になることはありますか? この状態は経過を見ていても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
3年前に軽い首のヘルニアと診断されています。 首が痛く何度か痛み止めを飲んでマッサージをうけて痛みには軽減しました。 しかし去年の秋くらいからまた首の痛みが出てきて背中全体が痛くなりました。 小さい子供が3人いることあり頻繁に抱っこや家事に終われ休むことも出来ずマッサージも行くことができませんでした。 セレコキシブとロキソニンテープを使って凌いだのですが年が明けても軽減されることなくひどくなる一方です。 仕事からリハさんと接することがあり時間がある時は首と肩を見てもらっていますがなかなかよくなりません。 最初は右側の背中が痛みましたがここ2ヶ月は左肩甲骨がひどく痛みブロック注射を打ってもほとんど効きません。 1ヶ月前からは左手の痺れ,左腕全体の神経痛がひどく物をつかむこともできず、寝る時は寝返りもうてないときがあります。 セレコキシブ、ロキソニンの内服、テープ、リリカ75mg✖️2、キシロカインのブロック注射、デキサートと神経炎症(名前を忘れました)を打ちました。 左肩甲骨の痛みは少し治りましたが左腕の神経痛と痺れはほぼ変わらずです。 MRIも1ヶ月前に撮り、頚椎6、7が軽度のヘルニアでした。 軽度のヘルニアでここまで痛むことはあるのでしょうか? 仕事や家事にも影響が出ています。 他の内臓の関連痛などの可能性はあるのでしょうか? このまま痛みが続くと思うと憂鬱になります。 ほかに何か方法があるのであれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療