検索結果:771 件
昨日主人が帯状疱疹と診断されました。 20日の朝より水ぶくれになり昨日病院に行き診断されました。 そこで質問ですが、私生後1カ月の時に水疱瘡になりとても軽く済んだみたいなんです。 19日の夜に主人とsexをしました。 その時はまだ皮膚に症状はなく痒みが少しあるくらいでした。終わった後に私はシャワーを浴びました。 私が水疱瘡に感染する確率は高いでしょうか? いちを3才の娘が水疱瘡になった時は感染しませんでした。 私に水疱瘡の免疫はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
1ヵ月半前から時々、左側の背中に突っ張るような鈍痛があります。同時に左肋骨の内側に圧迫感があり、たまにチクチクします。 下痢も続いていて、現在「ポリフル」を服用中です。腎臓の検査は異常なしでした。 昨年末、左の肋骨と腰に、帯状疱疹に似た発疹もでき、かゆみだけありました。今は少し跡が残っている程度です。 左瞼の痙攣も頻繁にあります。 現在、仕事のストレスと体調不良で休養中です。 このような症状は、ストレスとの関連もあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
医師に帯状疱疹と診断をしてもらったのですが、発疹してから5日ほど経過してしまったので、抗ウイルス薬は処方されませんでした。塗り薬での対応となりましたが、ネットで検索してみると後遺症が残らないためには、抗ウイルス薬の飲み薬を飲んだ方が良いとの記事を目にし、どうなのだろうと思い質問させて頂きました。 現在の状態は、比較的範囲は狭く、左側の肩甲骨下と乳房周りにポツポツ、また脇に塊で出来ています。初めは虫に刺されたようなかゆみでしたが、痛みへと変化していますが、若干痒みもあります。 因みに、初めの症状は今から2週間前からで、左側肩甲骨下の今までにないような酷い肩凝りで夜も痛くて寝るに寝れませんでした。
7人の医師が回答
4日くらい前から耳の後ろ少しボコッとしているところがヒリヒリと痛みます。 触ったり、メガネを着けたり外したりする時もかなり痛く、耳からそのまわりも痛みがあります。熱や赤み、痒みはないのですが、痛いところが少し腫れている感じがします。 昨日 偏頭痛で通院している脳外科の先生に診て貰ったのですが、皮膚症状がない帯状疱疹かもしれないと言われました。 何もお薬はなかったのですが、今日も朝から痛みがあり、もし きちんと診察して貰うとしたら何科に行けばいいでしょうか? 耳の上側の後ろ側なので、何で痛みがあるのか心配になります。
4人の医師が回答
質問→帯状疱疹と診断されたら、人との接触は避ける生活をするものですか?(例えば、歯医者、食事等…)また、避けるとしたら、いつまで、どのくらいになれば問題ないかのアドバイスも頂けたらと思います。あと、同居の子どもは水疱瘡ワクチン接種済みですがそれでも何か感染対策をしないとならないでしょうか? 症状→軽いようで、ここ1週間くらいの間に、10円玉くらいの大きさの中に発疹があり、それが3ヶ所くらいで、痛みやかゆみもほんの少しです。辛さはなく通常の生活が出来ているレベルです。薬を飲み始めて2日目になります。 よろしくお願い致します。
60台女性です。昨夜より、左頬の顎に近いところに痛みがあります。物を食べているときに気がついて、口内炎かな?と思いましたが、それらしきものはなく、外側から押すとかなり痛いです。今まで同じような症状を経験したことはなく、痛い位置が顎よりも手前(口側寄り)なので、顎の関節では無い気がします。 関係があるか分かりませんが、首の髪の毛の生え際辺りに痒みが出ています。友人には「帯状疱疹じゃないの?早めに病院に行ったら?」と言われました。湿疹は今のところありません。 病院に行った方がいいでしょうか?行くとしたら、何科に行けば良いでしょうか?
2人の医師が回答
1週間ほど前から頭、耳の周り、目の周りなどに違和感がありました。その後頭痛、背中の痛みがありました。ほどなくして体に発疹が出て過去に経験した帯状疱疹のような症状です。いまは頭痛が少しあり腹部に不快感はありますが日常生活は痛み止めを飲まずにできる程度です。 発疹もおさまってきて痒みも今はありません。 明日新型コロナウィルスの1回目の予防接種を予定しておりますがこのような状態で接種しても問題はありませんか? もし控えた方が良い場合どれぐらい日にちを開ければ良いでしょうかよろしくお願いします。
30代女性です。 かゆみ痛みなどの自覚症状はなかったのですが、入浴中に腕の内側に水疱をひとつ発見しました。 季節の変わり目に吹き出物がでることはありますが、記憶の限り、水疱ははじめてです。 ここ3、4週間ほど風邪なのか花粉症なのか、体調がよくないことが続いていて、乳児を含めた子育て中であること、主人の仕事が忙しいこと、引っ越しを控えていること、などでかなり疲れています。 水痘の予防接種がまだ住んでいない乳児がいるため、帯状疱疹であれば大変だ、と心配に思っています。
おととい夜に発熱 昨日コロナと診断されました。 今日になって 左顔面広い範囲にめちゃめちゃ硬い発疹がでました。 右側には3cmぐらいの発疹。 痒みなし、ピリピリなし、痛みなし もともとアトピー性皮膚炎と強皮症で、原疾患を持っている患者は コロナによって憎悪する可能性も十分あるとネットで読みました。 蕁麻疹や帯状疱疹も疑ってますが 休み明けの火曜に病院に行こうと思ってますが、どんな症状が出たら休日でも病院に行くべきでしょうか。 また市販の塗り薬で塗っていいものはありますか? ドルマイシンや口唇ヘルペス用の軟膏などどうでしょうか。
はじめまして。 去年の夏に顔の右側(頬〜顎にかけて)に湿疹が出来たので皮膚科に行ってみたところ、帯状疱疹と診断されました。そのときは、めまいと嘔吐が激しく、湿疹も黒い跡になり、痛くて痒くて大変でしたが、なんとか治りました。。。。 と思っていたのですが、冬に同じ症状にかかり、もう一度皮膚科を受診したところ、今度はヘルペスと診断されました… しかし、薬を飲んでも、吐き気は多少なくなりましたが、顎の部分だけはずっと痒みが消えず、チクチク痛みます。 めまいと吐き気は少し良くなったものの、やっぱりまだあります。 結婚式が近いのによりによって顔の湿疹だけが消えないのは辛いです。 どうすれば良くなりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療