検索結果:2,183 件
数ヶ月前から仰向けで寝ると息苦しくなり気持ち悪いような感じになります。腹部辺りが圧迫されるような感じや喉がつまっているような感じもあります。横向きやうつ伏せになると少し楽になります。立っているときはほとんど何もないのですが、たまに夜に立っていても息苦しいような気持ち悪いような感じになったり、座っている時になる時もあります。病気でしょうか?仰向けで苦しいのは心不全の症状というのを聞いたことがあるのでとても不安です…。お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
12才男子、数日前から鼻水が酷く今日は咳が少し出て夜の現在には息苦しさがでてます。 酸素濃度は座位で95、胸に耳をあてると雑音がします。 本人は、横になると息苦しくきつい、座るとテレビなら見れるが食欲はあまりない感じです。 以前もらって余ってたツロブテロールテープ1mgを胸にはりました。 聞きたいのは薬の飲み合わせで、 慢性のアレルギー鼻炎で、フェキソフェナジンとモンテルカストチュアブル錠5mgをツロブテテープを貼ってますが飲んでもよいでしょうか? まて、万が一酸素濃度が93を下回れば夜間救急に行った方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
51才女性です。一昨日、新型コロナウイルスに感染したことがわかり養生中です。熱は今は37℃台で咳もたまに咳き込む程度ですが、夜仰向けで寝るとと物凄く息苦しくて、起き上がり呼吸が落ち着くまでは、布団か椅子に座った状態です。ここ2日間は夜殆と布団で寝ていません。横向けでも苦しいです。パルオキシメーターは手元にないのでどのぐらいの血中酸素濃度になっているかわかりません。息苦しくて寝れないのが辛くなってきたので、相談しました。今の時点では日常生活に影響はありません。(洗濯、炊事はしています)
2人の医師が回答
28歳の男です。 数年前から、ベットやソファ、ヨギボーなどに横になった時に息苦しさと心拍の乱れを感じるようになりました。 普段歩いていたり座ったりする時は特に問題がないのですが、寝っ転がるとその直後に息苦しさと動悸が起こります。 30秒〜1分すると治ることがほとんどなのですが、ちょっと心配です。 また、以前は激しいトレーニングをしても特になにも問題がなかったのですが、1〜2年ほど前から重い重さを持ち上げると立ちくらみがするようになりました。 こちらも関係があるような気がしてならないのでもしわかれば教えていただきたいです。
ここ最近背中が痛く、上を向くと決まってボキボキ首の音がなり肩甲骨と肩甲骨の間より少し上の背骨と肩甲骨の周りが痛くなります。痛みがひどい時は息苦しさを感じることもあります。ここ一年座りっぱなしで猫背も酷いです。どのような病気が考えられますか?是非教えて頂きたいです。
ここ2週間ほどですが 歩いていると息苦しくなります。 普通の速度で歩くだけで苦しく困ってます。 家にある酸素飽和度を測る機会を使いましたが、座っていると98、99くらいの数値です。 歩くと95くらいになります。 重い荷物など運んだ後は息切れが激しく93%くらいです。 24時間心電図などは異常がなく、胸部のレントゲンも大丈夫でした。
19歳男子です。 年明けから体調が悪く、だるさと、胃の圧迫感、動悸、息苦しさを感じています。それは何かした時になるというわけでもなく、1日を通して感じます。座っているだけでもソワソワして落ち着きがありません。 最近になってから微熱も続くようになり、この症状は何科に行けば良いのでしょうか
今朝から胸が苦しいです。 圧迫感があります。 痛みなどはありませんが、息苦しさがあります。 そして、少しふらふらします。 後、ご飯も食べていないのに胃も苦しいです。 横になると息がしやすいのですが、立ったり座ったりしてると絞め付けられるように苦しさが出てきます。 精神的なものからきているのか、何かの病気なのかわかりません。
何年も前から精神的につらいことがあり気分がずっと落ち込みがはげしく人と話したくない状態 話しても 顔がひきつって しまうことが続いていました それでも 仕事をもっと がんばらないと 人間関係をつくらないとと 無理に話しかけていったりしていってたのですが いよいよ つかれて 家にカエルと 家事がほとんどできなくなり 台所にたっていても 息苦しくて 座り込みながら 食事を作っていましたが 最近 なにもするきにならなくなりました 一日中胸の息苦しさもとれません この程度でも 病院にいっても みてもらえるのでしょうか ひどくならないようなら様子をみたほうがいいでしょうか
1週間ぐらい前から、夜寝る時に横になると、逆立ちをした時のような圧迫感や苦しさを感じます。起きている時にも感じるようになってきましたが、酷くはありません。今寝ようとしたら、顔?頭?に感じる圧迫感や息苦しさのあまりに眠れません。何とか眠ろうと向きを変えながら無理に頑張っていると、顔や腕がピリピリ痺れてきました。仕方なく今は座っています。少し圧迫感や息苦しさはあるものの、横になっているよりはマシです。一体、私の身体はどうなってしまったのでしょうか?大変な病気になってしまったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療