検索結果:2,380 件
34歳の妻のことです。2人目妊活をしています。3月13日にフライング検査をして微妙に陽性でした。最終生理からすると今は妊娠4週の後半だと思います。 もともとひどい便秘があるのですが、マグマットを飲んで2時間くらいたって、トイレで力んだ時に500円玉より少し大きいくらいの茶色いおりものが出たようです。その後動くと痛みが出た後に排便があったようです。排便時には赤いおりもの が少量あったようです。今回の件で流産とかの可能性はございますでしょうか。なお3月15日にも少量の出血がありました。これは着床出血かな?と思っています。切迫流産の可能性はありますか?今はお腹の痛みはないそうです。
3人の医師が回答
よろしくお願い致します。 ここ一週間程、胃というよりは下腹部の方にムカつきと張った感じを覚え、最初はさほど気にしていなかったのですが、なかなか良くなりません。背中のみぞおち部分にも時折鈍痛を感じます。 また、排便後に、鮮血とおりもののようなものが一緒に出ている事に気づき、ちょっと心配になってきました。 鮮血については、便が硬く排便時に痛みを伴い、普段から便秘がちなので痔かなとは思うのですが、白っぽいおりもののようなものがやはり気になります。 今朝は便もかなり緩めで、近々内科のお医者さんにかかろうと思っていますが、しばらく様子見で大丈夫でしょうか。長々読んで下さりありがとうございました。
44歳 女性 平均月経周期は25日~27日です。 前回月経が3/27から7日間程でした。 昨日(4/18)から排便時にごく薄茶オリモノがあり、本日排便時、少し赤目のオリモノ(生理の出血?)がありました。 本日出血が本格的に始まると、23日で生理となり、いつもの周期より2.3日早めとなります。 当帰芍薬散服用中です。 生理が遅れることはありましたが、23日で来ることは無かったので不安です。 何か病的なものでしょうか? それとも更年期による黄体機能不全によるものでしょうか? 無排卵月経でしょうか? 基礎体温のグラフを添付致します。 ご教示宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
32歳 女性 稽留流産経験あり 2/15 稽留流産手術 検体検査 3/2 胞状奇胎疑い無し 3/15 おりものらしきもの有り 3/20 生理は来ずおりもの止まる おへそ左側に違和感発生 3/22 排便するも違和感変わらず 3/23 同じく排便するも変わらず 胃痛??するようになる 体重が落ち始める 3/24 下痢に変わる,違和感変わらず 違和感はお腹が重い??残便感??のようなものです。 便の色は普通でした。 これが子宮の異常によるものなのか それとも消化器からくるものなのか分からなくて 何科を受診すればいいのか分かりません。
5人の医師が回答
4w5dで胎嚢は確認されましたが、前日に濃いクリーム色のおりものとうっすらピンクの出血(やっとティッシュにつく程度)があり、また子宮内膜が薄い(1センチくらい)とのことで、プロデゲポー筋注125mgを打ちました。また、子宮けい癌検診も同時に行いました。 診察後、ピンクのおりものがあり、医師に電話すると、とりあえず安静にとのこと。翌日朝は茶色のおりものが朝出て、夕方はほんとうにうっすらとピンクの血がティッシュにつきました。 翌々日、やはり朝と夕方に茶色いおりものがでました。(ちなみに、朝夕とは、排便の際にいきんだタイミングでおりものが出るということです。それ以外は一切おりものはありません) 子宮癌検診の影響で血が混じっているのかともおもいましたが、2日以上も続くのか心配です。流産の心配はあるのでしょうか。
現在妊娠17週です。 排便時に、膣の方を拭いたら、薄黄色のおりものとカスのようなものがつきました。 おりものは普段多くなく、トイレで拭いた時にトイレットペーパーにつく程度です。 便がついてしまったのだと思い、すぐにシャワーで洗い流しました。 黄色いカスがついたのは1回きりで、その後は全くありません。 かゆみもないのですが、病院に行く必要ありますでしょうか。
1人の医師が回答
9月8日頃生理が終わり、昨日から茶色のおりもののような血があります。今日は、下着にもついていました。また、排便時に力んだら、赤茶のおりもののような血が出ます。上部外陰にかゆみも感じます。子宮頸がん検診では、子宮頸部びらんと書かれていました。今回の出血は、びらんによるものですか?何か病気の可能性ありますか?ちなみに今ケイシブクリョウガンを飲んでいます。
約2年前に子宮卵巣全摘しています 最近になり 少しおりものがあり ウォシュレットできれいにしてすごしていましたが 数日前から腟がヒリヒリするような気がしてましたが 昨夜少量の出血があり(ピンク色のおりもの)今朝も排便後同じ状態でした 2週間後に婦人科の検診ですが 少し不快ですが 2週間待っても大丈夫でしょうか? 少し不安です
ジェノゲストを飲んでいて、時々生理1日目くらいの、おりものと出血が混ざった様な薄い出血があり、始まると1ヶ月くらい続きます。 排便時に出血が鮮血になるんですが、その後はまた薄い出血に戻ります。 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
一年半前に膣出血があり検査したところ異常なしでした 最近また出血がありました他には症状はなし 排便時に力を入れると出血します 鮮血でおりものはありません 原因がわからず不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療