検索結果:610 件
周期を戻していくにあたって、少しでも妊娠の可能性を出したいと思い、医師に相談して今月来月はジュリナ錠・デュファストンを服用するように変更となりました。 (5/31〜6/9の10日間ジュリナ錠服用) 排卵検査薬を使いながら基礎体温も継続しつつ排卵日がいつになる...
2人の医師が回答
前回生理が5月29日 病院で診てもらった排卵日が6月24日 生理周期34日で普段の周期から数えたら生理予定日7月1日 ただ、排卵が6月24日だったので今回生理予定日7月7日だと思われます 仲良ししたのが6月2日、6月13日、6月24日中で出しています 生理が来ないので今日チェックワンとゆう妊娠検査薬をしたところ、始めわりかしクッキリと陽性が出ましたが、少ししたら徐々に消えていきました。判定線が濃くなるにつれて薄くなっていく感じで消えてしまいました。 クリアブルーで試したところ始めから終わりまで線は出ず陰性でした この場合妊娠しているんでしょうか?線が出てすぐ消えてしまうのは陰性陽性どちらですか?
1人の医師が回答
不妊治療をしています。8/10にhcg注射をし、8/12に排卵したと思われます。 8/27(生理予定日翌日)に妊娠検査薬をしたところ、かなり薄い陽性反応がありました。 その後3日間毎日検査をしたところ、日に日に陽性反応の線は濃くなりましたが8/30に微量の出血(鮮血)がありました。8/31に病院に行きましたがまだ4週6日であるため胎嚢は確認出来ませんでした。 その後出血は見られませんが、8/31夜間から不定期に左下腹部に少し痛みがあるのが気になります。 調べてみると、子宮外妊娠だと検査が薄く反応する(hcg値が通常より低い)、出血や下腹部痛が見られるということも書かれており該当するのではないかと心配です。 現在5週0日ですが、子宮外妊娠の場合、すでに痛みは出てくるものでしょうか。
2人目がなかなか授からず、治療中です。 現在は、フェマーラを飲み、卵胞チェック、タイミングをとるといった形です。 9月20日に卵胞を診ていただいた際、卵胞の大きさが20ミリなので、今日あたりタイミングをとってみてくださいとのことでした。排卵を促す注射はしていません。 20日21日は夫と都合が合わず、19日と22日朝にタイミングをとりました。 生理が来なかったため、昨日10月8日に検査薬を使うと、かなり薄く線が出ていました。 ネットで調べると、生理予定日を過ぎると線が濃く出る、線が薄いと化学流産や子宮外妊娠の可能性があると載っていました。今朝の体温も36.47度と下がってきました。 妊娠継続できる可能性はかなり低いでしょうか。生理痛のような痛みが波のようにあります。 また、卵胞が20ミリくらいになっていても、排卵が遅れる可能性はありますか。排卵しにくい体質ではあります。(多嚢胞性卵巣症候群の傾向があります。) 1人目を出産後3年半経ち、なかなか2人目に恵まれず、やっと妊娠反応が出ましたが、線が薄くて。少しでも、可能性があるならと思い、ご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
先月の生理が12月17日で、生理周期は25日です。そして今月11日が生理予定でしたが来なかったので妊娠検査薬を使ってみました。するとうっすらと反応がありました。今日もまだうっすらと反応しています。 でも、私は以前3回流産していて不育症と診断されています。 3回目の流産は去年の5月でした。その時はすぐに妊娠検査薬の線が濃くなり、すぐにつわりが始まりました。その時に比べると反応は薄く、つわりもなく不安です。 もしかしたら異常妊娠とか、着床していないとか考えられることはあるのでしょうか?または妊娠していない可能性とかまた流産している可能性もあるのでしょうか? 排卵日はだいたい12月27日頃でした。どうか回答をお願いします。
その日フェリングを注射し、8/2の卵胞チェックでは16mm。8/2,3,4とフェリングを打ちました。 自分で行った排卵検査薬では、8/3夜陰性→8/4夜陽性→8/5朝陽性で、8/5に人工授精をする事になりました。人工授精...
続けて投稿します。 先程、お答えいただいた先生方ありがとうございます。 追加で質問なのですが 生理周期が26~28日。 前回の、生理開始日が4月の末か遅くても5月7日くらいだったはずです。 もっと後だったらかなりずれ込みますが…先々月の生理が末か頭でしたので。もし、5月頭なら、排卵期がズレて妊娠していたとしても現在はまだ4週になったか、なっていないかでしょうか。 5月30日あたりにドゥー○ストで陰性 6月2日〜3日辺りに早期妊娠検査薬で陰性 6月9日に早期妊娠検査薬でくっきりではないものの、薄く陽性反応。 6月10日(本日)クリア○○で薄く陽性で同日ドゥー○ストで判定ラインと同等の濃さで陽性ラインでした。 いつも排卵期すぎた辺りから生理前の胸の張りがあり、今回は生理予定日辺り〜今に至るまで変な胸の張りがあります。 6月10日本日、病院にて 尿検査→陰性 エコー検査→胎嚢確認出来ず 病院後に一般妊娠検査薬ドゥー○ストを少ない尿で検査して、陽性反応。 病院では妊娠の確認は出来ず 可能性は低いと言われました。 市販薬が偽陽性になる原因の説明も何個か受けましたが、何故、病院の検査薬では陰性で市販薬では陽性なのでしょうか? 早すぎて胎嚢が見えないケースはあるのはよくわかります。 妊娠してない可能性が高い、一週間以内に生理が来なかったら受診して下さいと言われました。 市販の検査薬で偽陽性になる場合 ・排卵期に偽陽性 ・甲状腺ホルモンの関係で偽陽性 ・ストレスでホルモンのバランスで偽陽性 など、ありえるのでしょうか?
私は生理周期が31日前後で、低温期が20日間、高温期が11日間で生理がきます。 今月は、基礎体温と排卵検査薬からみて排卵日は12月9日だと思います。 高温期11日目 基礎体温が高温期と低温期の中間ぐらいまで下がり、朝から茶色いおりものが出るも、この日は本格的な生理はこず。
6人の医師が回答
ホルモンバランスがおかしいのかと思い、妊娠希望なので4月の生理が終わる頃から基礎体温をつけてみています。 排卵検査薬も試してみました。大体このアプリの排卵日のあたりで濃く陽性にはなりました。 この高温期の基礎体温のガタ付きは問題あるのでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 今日が生理予定日から1週間後だったので、市販の妊娠検査薬で検査をしたところ、約3分後にとても薄くですが陽性反応が出ました。 以前質問させていただときに 今回の周期ではD19の段階で卵胞が7.2ミリなので、排卵済みの可能性が高いと先生方からご指摘があったので、今期は無理かもと思いながら、念のためD27にタイミングをとりました。 質問させてもらったあと、D26から高温期並の体温になっており、今日(D37)までキープできています。 そこで今回の質問なのですが、1-3分で結果の出る検査薬で、3分後に画像のような薄さの陽性反応でも、妊娠の可能性はありますか? また、10分後にもう一度みてみたところ、一目でわかるほど濃くなっていたのですが、これは蒸発線でしょうか。 うっすらだとしても、初めて陽性反応を見たので、嬉しい気持ちと心配な気持ちが入り混じっており、半信半疑です。 反応が薄いのは、排卵が遅れていたためだ、と思いたいのですが、、、 どうせ生理が来るからと思って予約していた婦人科の診察を明日に控えています。(生理開始後5日目以内に受診するよう言われていました。) もしも妊娠しているかもしれないとしたら、もう少し先に受診予定を延期した方が良いのでしょうか。 頭の中がまとまっておらず、乱文ですみません。ご回答お願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 610
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療