採血失敗されたに該当するQ&A

検索結果:656 件

体癌1ag1昨日の検査について

person 30代/女性 -

お世話になっております。子宮体癌1ag1 腹腔鏡下術 後2年経ったものです。1週間前に不正出血があり昨日3ヶ月後のCTといつもの検査をしてきました。こちらにも何度か質問させて頂きました。 主治医に便をした時に力み過ぎ、その後から出血が一回だけあったと話したら、本当にそれ良くあるんよ〜肉芽とかね、と言ったあとにじゃあ内診しようと中を見て頂きました。うーん何かあるとかいうのはないね〜うんうんキレイやね〜お腹押した時に凄く痛かったので、膀胱炎なんですよ〜と言った後に、肛門から指を入れてこちらは大丈夫やね〜と言って細胞診もして終わったんですが 採血はマーカーがすぐに出ないので1月28日のマーカーは異常なしでした。その他採血に上昇などもありませんでした。CTの結果も含め郵送で結果が到着します。内心何かあったらと思うとドキドキしています。ガンが見つかった時の生理などでガン細胞が膣に付着していたら断端再発になるんじゃないかと思うのですが。そこはどうなのですか?主治医はあんまりネット検索しないほうが良いよ〜間違いだらけだしそれが正しいなら僕たち医者はいらんやん?と言ってました。ですが聞きそびれることもあるし不安があっても産業医大の先生になかなか直接聞けないです。なのでご回答お願い致します。結果は大丈夫そうでしょうか? 臆病者ですみません。

1人の医師が回答

尿路感染症の診断について

person 40代/女性 -

昨日、2箇所の病院で尿路感染症との診断を受けました。 症状は発熱(昨夜は38.5度まで出ました)と頻尿と残尿感と朝方に右腰や背中の右側の痛みと軽い吐き気でした。 病院についた頃には右腰の痛みはほぼなくなっていましたが発熱はありました。 尿検査と採血とエコーとレントゲンとCTの検査をして尿路感染症と診断されました。 尿検査の結果は潜血+−、ケトン体1+、PH6で白血球は出ていませんでした。採血の結果も炎症反応もなく特に異常なしでレントゲンやCTでも異常なしでした。 最初に行った病院のエコー検査で尿管結石か水腎症の疑いがあったので市内の泌尿器科を紹介されたのですが、CTを見るかぎり石もないし、水腎症でもないとのことで尿路感染症かなと言われセフジトレンピボキシルを5日分処方されました。 今朝になって熱も平熱になり、残尿感もなくなりましたが、検査で特に異常がなかったのに診断結果は尿路感染症で間違いないのかなと今になって不安になっています。 それと、セフジトレンピボキシルを昨夜から飲み始めて4回服用しましたが今日の夜に蕁麻疹が出ました。 8年前から慢性蕁麻疹と咳喘息のためセチリジンとモンテルカストとロスバスタチンを服用しているのでそれでかゆみは治まってきましたがまだ赤みと発疹はある状態です。このままセフジトレンピボキシルの服用を続けてもいいのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)