検索結果:1,645 件
46歳です。6月に生理があり7月が無く8月に少量オリモノ混じりにうすいピンク、茶色いオリモノとなったので生理がきたと思ったのですがその後全く何もつかない日があったりでそしてこの5日間ほどは1日に1度、少量の出血があり、あ!始まりそうと思うのですが1日少量出血してその後ナプキンがいらないくらい普通の色のおりものが出たりでいつもの感じの生理にはなってこないです。 年齢的に46歳なので更年期ホルモンバランスの崩れからだとは自分では思いますが体調が特に悪い訳でもないので様子見でよいかと。去年にケイガン、タイガンは検査済です。ホルモンバランスでの生理不順でこういった症状もあったりしますか?
3人の医師が回答
49歳です。先月まで28から30日周期で順調に生理がありました。しかし、今月は予定日に茶色いおりもののようなレバー状の固まりが1日だけ出たものの、ナプキンにはつかない程度で、終わってしまいました。これは生理だったのでしょうか?生理不順を繰り返して段々閉経すると思うのですが、前月まで通常に来ていた生理が突然閉経となる事はありますか?(ちなみに排卵日には毎月レバー状の茶色いおりものは出ていて何回か検査してますが、排卵日のおりものについては問題ないと婦人科で言われていました。)これまで生きてきて初めての生理不順?ですが、受診したほうがいいですか。単なる閉経前の更年期の症状として様子をみていて大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
42歳です。 子宮頸癌、体癌の検診は毎年受けており、異常があったことはありません。 ここ数年、基礎体温の高温期が短かったり、周期が少し早まってきたりしています。更年期の前段階?かなと思っていましたが…。 6月、9月と排卵期出血らしきものがありました。排卵の前日と当日くらいの2日間、のびるおりものがうっすら赤くなる感じです。その後は出血はありません。 この歳になって、今までなかった排卵期出血が起こることはあるんでしょうか? ここ数年は、生理前に微量の出血があったりしましたが、そちらはなくなりました。
1人の医師が回答
はじめての感覚なのですが、ここ一週間ほど、膣口がゆるい気がします。排卵期に粘り気のあるおりものが出るときや、生理中に経血や多少のかたまりが出たとわかる感覚があるのですが、ここ一週間ほど、いつもそんな感じです。 実際におりものはあり、下着につきますが、ふだんより量が多いとか、匂いがあるとかはありません。 常に膣口が開いているような?常に膣口が濡れているような?はじめての感覚です。 実際に尿や便がもれるとかもなく、トイレが近いというわけでもないのですが、なんとなく膣口が濡れているような感覚のため、気になってトイレの回数は多少増えています。 そろそろ更年期の時期でもありますが、骨盤底筋が弱っているのでしょうか? 改善する方法はありますか?
45歳女性です。数日前に相談させていただきました。 4日前に不正出血があり、茶色の出血が少しありました。おりものの茶色です。 先月の生理は17日にきて5日ほどで終わりました。こちらに相談した際、排卵期出血かもとのことで様子をみてたのですが3日目で出血はおさまったのですが、また今日も少し茶色のものが少しおりものシートについてました。今年の2月に子宮頚がん検診をし、陰性でした。その際、子宮筋腫を指摘されましたが、特に症状がなければ様子見でよいとの事でした。 初めての事でとても不安です。がんとかの可能性はどうでしょうか? その他、更年期症状なのかのぼせがあります。
去年10月に気になる症状があり婦人科で子宮がん検診と内心をしてもらいました。更年期に入る手前ということでした。子宮内は更年期に入ってるような状態ではなく、血液検査まですることはないかなということだったのでしませんでした。生理中、中休みがあったり、軽いめまいや動悸、倦怠感などがあったので、当帰芍薬散を処方してもらい飲んでいます。 生理周期は26日前後で、毎月ありましたが、12月6日~13日の生理が最後で今月はまだ来ません。 性行為は避妊なしで12月18、25、30、1月1にあり、 12月20~22におりものに線状?糸状?のような微量の出血がありました。 生理予定日は1月2日でした。 3、4日前からは少し下腹部痛、違和感、生理がくるかなというような感じもあります。 もうすぐ46になるので妊娠の可能性は低いと思い、妊娠検査薬はまだしてません。 当帰芍薬散を飲んでいても、ホルモンバランスが崩れたりで、生理が遅れることはありますか? 更年期手前ではなく、更年期に入った可能性があるのでしょうか? 性行為があった以上やはりまず検査薬をした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
2月7日から始まった生理がなかなか終わらず、17日に婦人科を受診。 けいがん検査と経膣エコーの結果、異常なし。 体がん検査は、内膜がかなり薄いため全く必要なしとの医師の判断でしておりません。 その後、2、3日していつもの生理のようになり、土曜日の22日にはきれいに終わりました。 そして昨日、28日に、トイレに行ったところ、ティッシュペーパーについたおりものに鮮血が微量混じっているのを発見しました。次に行った際にもありましたが、その後からはなく、今日も出血はありません。結局は2回のみです。 質問ですが、再度婦人科を受診するべきでしょうか。 2週間前に見て頂いてから、劇的に内膜が厚くなったり、病的な所見が現れるものでしょうか。 前回は、更年期はこんなものですよと言われたんですが、更年期にはこんな出血はよくあることなんでしょうか。 よくあることなら、こんな出血をするたびに婦人科には、毎回行かなくてはなりませんか。 この歳までずっと順調で、更年期の不順という感じがよくわかりません。 同い年の友人達は当たり前のことだと言いますが… すみませんが、再度お返事下さい。 よろしくお願いいたします。
1月始めに化学流産をしました。それからまだ生理出血がありませんが2日ほど前から茶色のおりものがあります。下腹部には生理前の違和感があります。 年齢的にも更年期時期にあるのと初期流産とで体調がおかしいのかもしれませんが下腹部に違和感がありながら出血しないのでとても気になります。このままにしておいてもよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
予定だと1月6日に生理がくるはずでしたがきません。 12月の後半にいきなり出血があり排卵出血かなって思っていたらおりものに交ざるような形になり2日ぐらいでなくなりました。 生理はだいたい一週間ずつ ずれてきていたので今月なら 12日辺りとかでした。 私は今43歳になりましたので 更年期に入る前ぐらいなのでしょうか? 因みにパートナーとはここ最近セックスはしていないので 妊娠ではないです。
4人の医師が回答
ここ数ヶ月、生理の周期がどんどん短くなっています。 血の混じったおりものが出始めるのが、 前回の生理が終わって20〜25日くらい。 その期間が長く、本格的に出血するのがその後5〜7日経ってからです。 本格的な出血(生理用ナプキンが必要な量)は3日ほどで、 それまではおりもの用のシートで十分な量です。 41歳になりましたが、もう更年期の入り口と考えればいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療