検索結果:10,000 件
6〜7年前 椎間板ヘルニアになり その後も何度か腰痛に 今回また数日前より左足痺れに腰の痛みが 安静が一番だとはわかってはいるのですが 何か他にいい対策はありませんか
1人の医師が回答
椎間板ヘルニアで腰痛があり、湿布をすることがあります。以前、経口薬と同じで湿布も皮膚を通して体内に浸透するので妊娠時にはしないほうがよいと聞いたことがあります。 現在二人目が欲しくて通院しているのですが、主治医には「妊娠してから考えましょう」と言われました。
仕事柄、重い物を持ち上げたりの立ち仕事でピリピリと痛みが走り先日整形外科に受診したら椎間板ヘルニアと診断されました。 妻帯者なので簡単に仕事を失う訳には行きません。手術以外で回復する治療法はありますか?
13人の医師が回答
お世話になります。 昨年10月に激痛に襲われ今年に入りヘルニアの診断をうけリリカの服用により今現在は痛みもなくなりました。先月くらいまでは腰に違和感が残っていたのですが、その違和感もなくなり普通の生活ができるようになりました。あの立つことも動くこともできない激痛を体験し、リリカの服用をやめてしまったらあの激痛がまたおそってくることもあるのかと考えますと大変不安もありますし飲み続けるのも不安です。薬はいつまで服用しなくてはいけないのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。
12人の医師が回答
去年から腰(左のお尻らへん)がすごく痛くなって、ヘルニアからの坐骨神経痛といわれました。 最初は電気と牽引、湿布と内服薬で痛みはおさまりましたが、その内電気、牽引で、余計に痛くなったりして、それからは薬と湿布でなんとかごまかしながら、過ごしてきました。 が、1ヶ月ちょっと前からまた痛みだし、座薬もきかなくなってきました。1才半の子供もいるので、抱っこしたりするし、今では普通に直立が出来なく、少し前かがみで膝も軽く曲げた状態でしか歩けません。 この場合手術しかないのでしょうか?整体などでは痛みは和らいだり、とれたりしないですか?
先日、2日間入院して検査しました。 造影剤を使ってCTを撮り、直接痛み止めの注射をして帰って来ました 下痢と頭のクラクラは…いつ頃治まりますか
一月初めに腰が痛くなり病院にいきMRIの結果椎間板ヘルニアと診断されました(左の第5番目)がしばらくして腰の痛みは治まったのですがお尻からふくらはぎにかけてだるいようなつるような痺れる痛さが続いています。
3か月前、椎間板ヘルニアの診断を受け、今は調子もよくなり、そろそろ身体がなまってきたので、ジョギングを開始しようと考えているのですが、これがきっかけで、また悪化したりしないでしょうか。
20年程前、椎間板ヘルニアと診断されました。当時は飛び出しも小さく、オペの必要はないとゆう事で、ブロックなど治療しましたが効果も見られず、諦めて腰痛と生活して来ました。少しの事でギックリ腰になったり重たい物を持つ時に痛む程度だったのですが三ケ月程前から、座っていてちょっと動くとピキ...
5ケ月くらい前に寝返りうつのもやっと座れるのもやっとご飯を食べるにもやっとで苦痛になり病院にかかりレントゲンした所椎間板ヘルニアで背骨の間にあるクッションがパンクしそうで足の神経触ってると診断され飲み薬,腕に注射,機械で体伸ばして,コルセットを貰いその日は治り,1ケ月置きに腰を痛め...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療