検便出ない時に該当するQ&A

検索結果:869 件

下痢の症状について

person 40代/女性 -

以前も相談したところ過敏性大腸炎の可能性をいわれましたが、昨日明け方(よく明け方になります)下腹部が痛くなり排便したいときの痛みですが、すごく痛かったのです。もともときっちり朝起きたときに排便するのが習慣でいつも その時間がずれたときに限って同じ症状がおきますが昨夜も やはり午前中にいきそびれ夕方おなかにガスがたまっていました。それで夜中おなかが痛くなり最初は普通の便がでるのですが、すっきりせず結局最後水のような下痢でした。 朝も少し調子がわるく粘液っぽいものが出てそれに血がまざっていましたので驚きました。その後下痢は続いてはいません。いつもは粘液まで出ないし血も混ざらないので心配です。しかし食欲もあり下痢ですっきりしてお腹の痛みはありません。今まで大腸検査(検便)で引っかかったことはありませんが、昨年は生理で検査が一年とんでいます。 ファイバースコープの経験はありません。 普段はちゃんとしたきれいな便がでます。月に一回か多くて2回ほど 排便のタイミングをくずすと必ず夜中に同じような症状がでます。そのあとはまた普通にもどるのです。 今回の粘液に血が混ざっていたので検査したほうがいいでしょうか??6月にいつも人間ドックにはいります。そのときの検査でいいでしょうか?おしえてください

2人の医師が回答

「5日ほど続く下痢嘔吐感 食中毒? 糖尿病予備軍」の追加相談

person 20代/男性 -

引用の質問をさせていただいた者です 別アカウントになります 腹痛が継続しており痛みが変わったような気がしたので再度質問させてください 尿路結石も疑ってます 引用の質問からその後、9/6(木)の夜には下痢と吐き気は治まりました 食事は少量のおかゆかうどん一玉を食べてるような感じで便はむしろ出づらくなりました しかし、引用の質問でも書いた腹部の痛みというのが波はあれど引かず、ちょうど処方された薬(ブスコパン、ロペラミド、ラックビー、ホスミシン)も切れるということで昨日9/7に再び消化器内科クリニックを受診しました 再びEL3号輸液とブスコパンの点滴をしてもらい薬を追加で処方していただき帰宅しました 前回受診時の検便の結果はまだ出ていないようでした 昨日は帰宅してから担当医の指示通り経口補水液を取りながらお粥などを食べ、自宅でリモートワークをし夕方から睡眠をとり先ほどAM2時に起床 起床しそして入浴をしてからみぞおちから左腹部にかけて悪寒がするような痛みが出ました ここ数日で1番強い痛みでした 4時間ほど経ち痛みは左腹部下の方に移動し少し痛むくらいまでおさまりました 尿道や膀胱にすこし響くような軽い痛みがあったりもするのでもしや胃腸炎は6日時点で快方していて、胃腸炎による内臓の痙攣?などの影響で結石が落ちてきたのかなと自分なりに考えました 過去に尿路結石を4回ほどやっているので痛みは似ている気がします 次回消化器内科クリニックには検便の結果も出るであろう火曜日に行こうと思っています 以上を踏まえて質問は2点です 皆様の見立てで尿路結石の可能性はありますでしょうか? 悪寒を伴う脇腹の痛みが出た際はロキソニン又はカロナールなどの鎮痛剤は処方された胃腸系の薬と一緒に服用してもよろしいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)