検索結果:6,756 件
先週、高度異形成で円錐切除の手術を受けました。病理検査待ちですが、結果、ガンになっていたということもありますか?妊娠もまだなので不安です。ガンだったら子宮全摘出になる場合も? たんたんとした説明でお医者さんに聞き辛く色々聞けませんでした。
1人の医師が回答
こんにちわ。 クラミジアの時に生理中の女性と性行為をするとやはりHIVになる可能性は高くなるんでしょうか? 確率はどれくらいでしょうか? あと女性の中で出さなければ女性はHIVに感染する確率は低いんでしょうか? 今検査結果待ちで不安でしょうがないです。 どなたか返信お願いします。
乳ガン精密検査結果待ちですが 先月から腰痛と股関節痛が酷く もしや乳ガンが転移?だとしたら、末期?と不安で仕方ないです しこりの大きさと進行度 関係ありますか? 超音波で しこり見つかり 局所麻酔で 太い注射針で細胞?採取しました
先日の健診で左乳房に10ミリの腫瘍がみつかりました。 触診、マンモ、エコー検査をした上で 念のため検査しましょうと言われました。 次はMRI造影剤検査が必要と言われ、結果待ちで不安で過ごしています。 インターネットを見ると、この検査は癌の広がりを確認するものと書いたものがありました。 この流れの場合、癌の可能性はかなり高いと認識した方が良いでしょうか?。
3人の医師が回答
29歳女です。 10年前に1人目を妊娠した時の風疹抗体検査では、 256という数値で再検査で異常なしでした。 2年後に2人目の時は、128でした。 今回3人目を妊娠し、風疹抗体検査をした所 数値が256で再検査の結果待ちです。 今妊娠3カ月でもし異常があったらと不安です。
2人の医師が回答
今29週で2人目を妊娠中なんですが、この前検診した際の尿検査でかなり糖が出たようで、糖尿病の検査を別の日にしてきました。 まだ結果待ちの状態なんですが不安でたまらないので教えて下さい。 もし糖尿病だった場合、治療はやはり出産までインスリンをうって過ごすのでしょうか? 食事療法だけで過ごすのは不可能なんですか? もし糖尿病だったらどんな生活になるのか不安でたまりません。 色々な治療法を教えて下さい。
約3年前に軽度異形成 経過観察で今回 検診でクラス3 コルポで 同じ軽度異形成でしたが 焼く手術をすると言われました 今ウィルス検査の結果待ちですが ウィルスがガンになりやすいので あれば絶対 手術と言われ不安です ウィルス検査は今回がはじめてです 前回と同じ経過観察は駄目なのでしょうか? 病院をかえても同じなのか 不安です 手術した場合 なにかリスクはありますか?よろしくお願いします
69才 夫に関する質問です 大腸検査で便潜血二回の内 一回が陽性で先日 大腸内視鏡検査をしたところ ポリープがあり生検の結果待ちです 結果は来週ですが不安でなりません 添付画像から 良くない結果はあり得ますか? あるとすればどの位 進んでいると考えられますか? 本人は自覚症状は全くありません 結果が出るまで どのような気持ちで過ごせばいいのか不安です よろしくお願いします
4人の医師が回答
不正出血があり、急いで子宮体ガン検診に行って来ました。腹部上部からのエコーで子宮内で出血がわかり、細胞診の結果待ちです。外から出血が分かると言うのは、かなり進行していると言う事でしょうか? 不安ですが、検査結果前でも知りたいところです。
先日胃の内視鏡検査を受けたところ、胃の下部に2センチの胃粘膜下腫瘍がみつかり現在生検の結果待ちです。この後更に超音波内視鏡検査になりそうなのですが、嘔吐反射が強いので検査自体がとても不安です。今まで経鼻内視鏡検査しか受けた事がありません。鎮静剤を使って楽に超音波内視鏡を受けられるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6756
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療