検索結果:1,222 件
午前中皮膚科を受診して虫刺されによる水ぶくれを潰してもらいましたが今帰ってきて1時間くらいして薬飲んで患部を見てみたらまた水脹ぶくれになってたので不安で質問させてください。飲み薬と軟骨貰いました!
3人の医師が回答
数年前に、直径1ミリくらいの物がポツンと脇腹の腰付近にできていて、なんだろうと思っていじったら、つぶれたのかポツンがなくなって、触った感じは平になっていました。しかし暫くしてから、また同じ場所に一回り大きくなった同じ物ができていてつぶしました。その時はほんの少しだけ、透明の汁と薄い血が手につきました。するとまた暫くすると前回と同じのができていたので同じ様につぶしたところ、水ぶくれの様な直径1センチくらいのものに変化しました。ブヨブヨしていて薄い赤?ピンク色をしています。潰すと大きくなりそうなのでそっとしていますが、害はありますか?一体なんでしょうか?説明わかりますか?
2人の医師が回答
1ヶ月前に足の甲を火傷し毎日皮膚科に通い今朝も皮膚科にいきました。昨日見た時はなかったのにいきなりの水ぶくれが出来ていました。皮膚科で1箇所水ぶくれが出来ていたので潰してガーゼで処置してもらいました。今ガーゼを交換しようと思ったら2箇所に増えていました。このいきなり出来た水ぶくれは何でしょうか。皮膚科は明日休みなのでまた明後日来る様に言われましたが、今また増えていたのでどうしたら良いのか分からず、慌てて相談させて頂いております。 勝手に水ぶくれを破ったり出来ないので 先生方どう処置したら良いのか教えてください。またこの水ぶくれは何で出来るものなのでしょうか。よろしくお願い致しますm(*_ _)m
9月10日に椎間板ヘルニアの手術を内視鏡で受けました。術後三日目のMRIでは再発はなかったのですが坐骨神経痛が残っていました。それから坐骨神経痛はひどくなり二週間後にMRIでは手術した椎間板のすぐ後ろに水ぶくれができており、それが神経を圧迫していると医師に言われまし。原因は不明で、医師からはコルセットをはずし、腰をひねったりしてその水ぶくれを潰すようにすれば?と言われ次回の診察まで様子を見ているところです。もし水ぶくれが潰れなければ再手術だそうです。 他になにかよい治療方はないでしょうか? またこの水ぶくれは医師のミスでできたとは考えられないでしょうか?
1人の医師が回答
5日ぐらい前に唇の真下が赤くなり黄色いニキビのようになりました。 それを潰したら昨日水ぶくれができてしまいそれも潰れてしまい朝みたら黄色いかさふたみたいになっていました。 1.これは治ってきているのでしょうか? 2.黒っぽいかさふたになる前には黄色っぽくなるのでしょうか? 3.あとこれはヘルペスなのでしょうか? 4.ヘルペスだとして水ぶくれを潰れた液を触ってしまいました。その後手を石鹸で洗ったのですが目を触ってしまったのですが角膜ヘルペスにはならないでしょうか?
1才の男の子です。 今日昼頃に熱湯に手を入れてしまいました。 泣き止まないので救急を受診したところ、赤くなっているだけで水ぶくれもなかったのでゲーベンクリームを処方してもらいました。 夜になって見てみると親指に爪くらいの大きさの水ぶくれができていました。 このまま処方してもらった薬だけで大丈夫でしょうか?もう一度皮膚科を受診した方がいいでしょうか? また、つぶさないように何かで保護した方がいいですか?
6人の医師が回答
画像の緑で、丸してあるところが、水ぶくれなっています。 今日の夕方足の裏が、痛くて見てみたら両足の裏に、水ぶくれが、なっていたのですがどうしたらいいですか? 潰した方がいいですか? それともそのままの方が、いいですか? ばんそうこうは、貼って置いた方がいですか? 病院に、行く必要は、ありますか? 行くとしたら何科が、いいですか? 何をしたらいいのか分からないので教えていただけると助かります。 お手数ですが、よろしくお願いします
4日前に左足のかかとを蚊に刺されたみたいで赤く腫れてたんですが、無意識に掻いてるうちに1センチくらいの水膨れが出来たんですが、自分で潰さないほうがいいのでしょうか? 家に以前受診した時のアンテベートクリームがあるのですが虫刺されに使用しても大丈夫でしょうか?
サンダルを履いて、 痛いなと思いつつ、長い距離を歩いていました。 帰宅して、 少し痛い部分を見てみると、 大きな水膨れができていました。 見た目は肌の色と変わりなく、 変色も見られないのですが。 左足の踵と右足の踵に二つ。 大体半径0.8センチぐらいです。 ネットで検索すると放置で治ると書いてあるのですが、 触って炎症しても困りますし、 潰して細菌が入ったら大変だと思われますので、 しばらく放置で大丈夫ですか? 水膨れができてから、半日も経過していないので、様子見でいいでしょうか? 中には、 潰したらいいとも書かれているのですが、 それは心配ですからやめています。 こうゆう場合、 ダイヤコードというステロイドの強い外用薬があるのですが、塗った方がいいですか? あるいは保湿剤だったり、 詳しく丁寧に対処法を教えて下さると助かります。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
3日前に足の甲に火傷をし水ぶくれが出来ました。 その日の内に何も考えずに水ぶくれを自分で潰してしまいました。 火傷の翌日の夜に発熱し39度まで上がり、頓服を飲みました。 その後、熱が上がったり下がったりで本調子ではありませんが熱の方は落ち着いたようです。 今日になり膝に発疹を発見しましたが、熱も発疹も火傷との関連性はあるのでしょうか? また病院には行ってないのですが、この場合何科に受診するべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療