検索結果:693 件
今、不妊治療中で2週間後に移植予定です。菌がまた増殖して再発しても薬を飲めなくなるため不安です。 大人なら処方してもらった薬で5日飲めば滅菌できるかどうか不安だったのでお伺いしました。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
そこで今日の朝から38.8度の熱があり、舌をよく見ると荒れています。これは溶連菌でしょうか? また大人も溶連菌に感染するのは知っているのですが、元々扁桃腺が腫れやすいです。扁桃腺が腫れてしまわないかこわいのですが、大人も溶連菌で扁桃腺は腫れてしまうのでしょうか?
8人の医師が回答
34歳です。 子供の時から溶連菌感染症に何度かかかっており、大人になってからも何度か罹患しています。 先日喉の痛みがありその後発熱し、一時39度まで熱が上がりました。 翌日には37度代に下がり、その後平熱に戻りました。
2人の医師が回答
今再び抗生剤を飲んでいるところです。 このタイミングでの発熱だったので私も溶連菌かなと思って内科を受診したのですが、大人は滅多にならないからということで検査はしてくれませんでしたが、念のため溶連菌の薬を出しとくねということで、バナン錠100mg等を4日分出されました。
大人で39度の熱 朝には解熱 夜にはまた39度の熱を繰り返し 喉は痛く白い膿の様なものもあり ぷつぷつとした小さなできもの?の様な物が ありました コロナ インフルエンザ 陰性 咽頭炎扁桃炎だろうということで グレースビットを3日間しか貰っておらず 熱喉はだいぶ良く...
3人の医師が回答
メイアクト5日間処方され1週間後に尿検査に来てと言われたのですが、大人でも溶連菌による糸球体腎炎になることはあるのでしょうか? 病院では、大人は大丈夫だと思うけど、検査するように決められているからと言われました。
副鼻腔炎も過去に何度か経験しています。後鼻漏は年がら年中あります。時々酷くなります。 溶連菌は罹りやすい体質で、大人になってから3回罹っています。最近は咽頭炎にかかることも多いです。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
溶連菌について。 同居の娘(成人)が溶連菌にかかり三日目位。今薬服用後の二日目です。私自身は少し喉の痛み以外異常ありませんが、私自身の検査はできますか?ネットで喉の検査が可能とありましたが・・明日または明後日、友人たちと旅行ですが抗がん治療中の友人(stage1)が居て、免疫が落...
大人の溶連菌感染についてです。 学校現場に勤めています。 5日前に喉の違和感、 4日前の夜高熱(38.5℃)と喉の痛み、3日前に喉の痛みは熱が下がりましたが自宅療養しました。 2日前には熱も下がったため、今まで喉の痛みだろうと出勤しました。
4人の医師が回答
私は時々のどがイガイガすることがあり、アレルギーを持っているので そのせいだと思い、ひどいとき以外は特に薬を飲んだりはしていなかったのですが、 もしかして溶連菌の保菌者なのではないかと心配です。 ⑵健康な大人にはどの程度感染しますか? 私は仕事にでているため息子...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療