このカテであってるかわかりませんが、
質問させてください。
先日身体のぴくつきが気になり
神経内科を受診し、血液検査をしました。
結果
甲状腺機能
TSH 0.8 基準値
FT4 1.1 基準値
筋肉
CPK 62
でした。医師によると
あまり心配はいらないと言われました。
ぴくつきにも良性と悪性が
あるとも聞きました。
筋力の低下も特にありません。
でもやはり医師に大丈夫と言われても
いつ悪性に変わるか心配です。
質問したいのは、
顎関節症気味で、口を開けると
ボキッみたいな音がします。
顎関節症と滑舌の悪さ、舌のぴくつきは
関係はあるのでしょうか?
やはり関係なく、ぴくつきはストレスや疲れなどからきてると考えて
よいのでしょうか?
どなたか詳しい医師の方
教えてください。