7/24採卵後、7/26に軽度のOHSSの診断を受けました。
7/28にお腹の張り等の症状がきつくなってきたので再度受診し、血栓の確認のため下肢エコーしてもらいましたが問題なしでした。
その後点滴と自宅安静で過ごしました。
8/1の血液検査でdダイマーが10台の数値でした。
OHSSのお腹の張りや症状はピークを超えていたので様子見、
本日8/4再度受診し、卵巣の腫れもほぼ正常、腹水もまだ少し残っているけど問題なしという結果でした。
血液検査ではdダイマーは7.5と、下がってはいますが高値です。
徐々に下がっていくでしょうということで、本日でフォローの診察は終了となりましたが、dダイマーが高いことが後々色々調べて心配になってきました。
質問内容としては、
・OHSSの症状はほぼなく、卵巣の腫れも落ち着いているのですが、今後も血栓症のリスクはありますか?
・dダイマーもピークよりは下がってますが7.5です。再度受診した方がよいでしょうか。
ここ2〜3日軽い頭痛はあります。(生理前の症状とよく似ています、、)
足の痛みや浮腫みはありません。
7/28には下肢エコーにて血栓がないことは確認済みです。
よろしくお願いします。