検索結果:549 件
よろしくお願いします。 41歳で昨年より2型糖尿病です。 インスリンでアピドラ使用中です。 朝食前はいつも70、80台が多くて、高くても110台なんですが、 今朝測ったら208程で、驚いて違う指で測り直すと114でした。208は測定ミスでしょうか? 昨晩は晩御飯の時にお米を抜いて、アップルパイ50g食べたので、その後1時間ほどウォーキングして2時間後の血糖値は136でした。 あと、関係ないかもしれませんが、いま不妊治療中で、もうすぐ採卵のため、点鼻薬や、フェリング150を自己注射してます。 朝前でこんなに高いのは初めてで気が動転してます。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
凍結胚移植を予定しています。 ピル(フリウェル)を21日間内服し、現在生理待ちです。 昨日クリニックを受診し、生理2日目からジュリナ内服とエストラーナテープを開始し、次は生理13日目に受診するよう言われました。 今日になってふと、私は排卵が早くて大体生理10、11日で排卵する事も多いので生理13日目だと排卵が終わっているのではと不安に思いました。 調べるとジュリナとエストラーナテープには採卵時に使用した点鼻薬のような排卵抑制効果はないとあったのですが、生理13日目の受診前に排卵してしまう恐れはありますか? クリニックに電話してみた方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
今、体外受精の採卵に向けて準備期間でブセレリン点鼻薬を11月6日〜11月16日現在まで8時間ごとにしています。 生理が14日に来る予定だったのですが、1日前に少し出血し、次の日もちょろっと出血したから生理かな、と思い月曜日に電話をしようと思っていたら突然出血が止まりました… 生理がきたら電話してねと、病院に言われてるのですが 不正出血程度の出血ですが一応病院に電話した方がいいのでしょうか? それかブセレリンの副作用でしょうか? 長々と申し訳ないのですが不眠で前々からマイスリーを飲んでるんですが 何も言われなかったんですが今の段階でまだ飲んでいても大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願い致します。。
本日より採卵に向けてショート法をすることになりました。ブレセリン点鼻薬を左右の鼻にワンプッシュずつ1日3回すると説明されました。 私は片方の鼻が通っている時は、もう片方は鼻を押さえたら吸えるか、詰まっているかのらどちらかで、病院で一回目をする際は詰まっていたので、看護師さんに片方の鼻が詰まっていると伝えると「では、片方に2回で大丈夫です」と言われました。 ネットで調べると片方指示や左右指示などがあるようだと知り、左右にすることに意味があるのでは…と不安になってきました。片方だけですることで影響はありますでしょうか? また、このまま通っている方で片方2回を続けるか、鼻を押さえたら吸える時は左右でした方がいいでしょうか?
卵子凍結のためゴナールエフの自己注射をしており、明後日が採卵の手術になるのですが、昨日仕事でかなり疲れてしまい、ゴナールエフ投与量300の自己注射を打つのを忘れてしまいました。。 本日朝9時頃に300自己注射したのですが、今日の21時までに300自己注射する指示もいただいており、量が量なので、1日の上限接種量や、何時間空けば大丈夫等もございましたら併せてご教示いただきたく思います。。 また本日22時と23時に点鼻薬も行うよう指示いただいてます。 本日クリニックが休みのためこちらで質問させていただきました。 また念のため当方のAMH値は6.6程です。(PCOSではないです。) 何卒宜しくお願い致します。
体外治療中です。 ここずっと頭痛と謎の筋肉痛が続いています。 41才、ロング法3回目治療中です。 プラノバールを24日服用後、5日目に生理がきて今2日目です。 基礎体温も少し下がったくらいでいつもより高いです。 点鼻薬はナファレリールを前周期の生理21日目からはじめています。 2日後病院で内診をした様子でhmg注射を始めていきます。 今までより体の調子が悪く、頭痛は肩凝りからきてるのか、マッサージなどでどんなにほぐしても首肩が痛すぎて毎日頭がいたいです。 全身になぜか筋肉痛があり、朝起きるのがつらいです。 2回目までここまでひどくなかったのですが、副作用なのでしょうか。3回目になるからひどいのでしょうか。 今後採卵するのに副作用かひどい、体温がいつもより高いなどで卵がちゃんと取れるのか心配です。 毎回卵も数個と少ないのですが質と確実な採卵とのことでロング法をしているとのことでした。 今回結果が出ないようならつらすきるので転院しようとおもっているのですが、副作用で採卵などに何か問題は出てきますか? 持病は橋本病ですが、薬を服用することなく半年に一回の検査をしています。 治療前にも検査をしtshは1.25と低くなっていましたがF3F4は平均値でしたので治療をはじめました。 頭痛が辛いときは市販の薬を飲んで良いのですか? あとサプリメントは葉酸をとってます、そのまま続けてよいですか?
2人の医師が回答
3月3日に、稽留流産手術をしました。 術後出血は10日程で終わりました。 3月17日に、ルトラールを5日分処方されました。18日よりルトラールを飲み始め、飲み終わって数日後に生理が来るため、採卵準備のため、生理2日後から、スプレキュア点鼻薬を始め、生理三日後に再受診するよう指示をされました。 本日20日で、ルトラールを飲み始めて、2日ですが、生理痛と共に生理らしきものがはじまってしまいました。ルトラールを飲んでいても生理が始まることはあるのでしょうか? この場合、薬の服用は言われるとおり続けても大丈夫ですか? ルトラールを続けながら、明日生理2日目と判断しスプレキュアを始める流れで問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 去年、副鼻腔炎になり、抗生物質とイブを服用したところ、全身にかゆみ、そして左目だけが腫れぼったい症状がでました。 その後、抗生物質とイブを辞め、しばらくしたら症状はおさまりました。 そして9月29日から体外受精のため、ホルモン注射(レコベル、ゴナールエフ)デュファストンを開始し、レコベル、ゴナールエフでまたかゆみがでて、また目が腫れぼったい感じもでてきました。 その後、採卵前には点鼻薬、HCG注射をやり、10月9日の採卵日には静脈麻酔を使い、採卵、その後3日間フロモックスを服用してました。 レコベルを9月29日からやりだしてから目の腫れぼったい感じがずーっとあるのですが、クインケ浮腫でしょうか? ドライアイがあるため、市販の目薬やルテインなど飲みましたが一向によくなりません。 やはりアレルギーなのでしょうか? なぜか左側を向くと目が真っ白に見えることがあり、それはもう5年以上前からあります。 今回、体外受精中には正面を向いてるときに突然目が真っ白になることも左目だけありました。 11月7日には受精した初期胚を移植するつもりなのですが、このまま移植しても大丈夫でしょうか? 着床障害もあるので、バイアスピリンを飲まなくてはいけなくて、10月20日からはエストラナテープをお腹に貼っています。 クインケ浮腫は何科へいけば診断してもらえるのでしょうか? 特に呼吸が苦しいとかはなく、見た目にも目が腫れてるようには見えないので、困っています。 女性ホルモン剤で、クインケ浮腫がでることもあるのでしょうか?
現在、体外受精(ショート法)を行っていますが、D8で5ミリの卵胞が1つだけしかありませんでした。 主治医は自己注射の薬を変えて続ければ大丈夫といいますが、過去数回アンタゴニスト法で行ったときには、この時期にこんなに小さい卵胞しかなかったことはありませんでした。 このまま刺激を続けて、受精できるような採卵ができるのでしょうか。 AMHが1.4pM(0.2ng/ml)とかなり低いので、刺激を強くしても効果があるか疑問です。 このまま継続して可能性があるのか、なければリセットして最適な採卵方法で再チャレンジしたいと思うのですが。。。 可能性がないものにお金をかけるのは経済的に厳しいものがあります。 先生方のご意見を伺えれば幸いです。 血液検査の数値及び自己注射の薬は以下の通りです。 よろしくお願いいたします。 D3 血液検査 LH 9.1 FSH 8.5 E2 10.5 P 1.2 D8 血液検査 LH 1.0 FSH 12.0 E2 51.5 P 1.0 自己注射 D3〜D8 ゴナールF 150単位/1日 D9〜D12 HMGテイゾー 300単位/1日 点鼻薬 D3〜現在 ナファレリール 12時間毎
31歳女性です。3年程前から不妊治療を開始し、今月から体外受精受精にステップを上げることになりました。 今月は前周期とのことで、採卵前に排卵しないように、1日3回、両鼻に点鼻薬(ブセレリン0.15%)を処方されています。 5/31から点鼻するよう指示があったためその通り実施していますが、いくつか質問です。 ⑴医師からは「朝昼晩に1回ずつ」としか言われておらず、時間指定はありませんでした。時間は決まっていなくても良いのでしょうか? ⑵慢性鼻炎があり、点鼻前は鼻をかむ・点鼻直後は鼻をかまないようにする、など気をつけてはいますが、点鼻後どのくらいなら鼻をかむ・くしゃみをするがOKでしょうか? 点鼻後、上を向いて鼻の奥に薬剤がいくようにはしていますが、20分後くらいにくしゃみ→鼻をかむのは大丈夫でしょうか? ⑶点鼻をしたあと、喉がしまるような苦しさがあります(ちょっと息がしづらい感じ)。偏頭痛の薬を使った時にも同じような苦しさがあったのですが、その時ほど酷くはないので、ほっといても良いものか悩んでいます。ブセレリンの副作用で息苦しさがあるのは通常のことでしょうか? たくさんあり恐れ入ります。 ⑴~⑶、お分かりのものだけでも回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療