検索結果:4,755 件
生後2ケ月足らずの子どもがいます。 生後すぐからくしゃみをしており、現在も一日に十回弱、くしゃみをします。 風邪をひいているわけではないようです。 アレルギー等があるのでしょうか? たまにゼイゼイ言っていますが、元気はあります。 心配なので教えて下さい。
1人の医師が回答
現在生後約1ヶ月の子どもに完母で授乳中ですが、風邪を引いてしまいPL顆粒が処方されました。 ネットでは薬服用後、1~3時間が一番血中濃度が高いと言われているようで授乳は服用後3時間以上あけてと書いてありました。 しかし、生後1ヶ月の赤ちゃんですと1.2時間で授乳の時間になってしまいます。 やはり服用しない方が良いのでしょうか?
16人の医師が回答
生後1ヶ月の男の子です。 もうすぐ3歳になるお兄ちゃんがいて、風邪をひいて保育園をお休みしています。症状は熱がでて嘔吐・下痢・咳・鼻水です。病院にはいきましたが、風邪というだけで病名はついてません。 相談したいのは、下の子が咳・鼻水が出だして、先程、咳した後に嘔吐しました。吐き戻しではなく嘔吐です。その後おっぱいはおいしく飲んで寝てます。 生後1ヶ月ということもあり、心配で病院に行きたいのですが、病院に行って他の病気をもらうのも心配です。 受診するべきでしょうか?
2人の医師が回答
生後1ケ月で授乳真っ只中なのですが、結婚式前日で風邪をひいてしまったようで、どうしても薬に頼りたいのですが、薬を飲んだ場合どのくらい授乳を止めればいいですか?
1歳児の子供と生後1ケ月の赤ちゃんを育ています。上の子の事ですが、土曜日の朝、熱が38.5度あり、病院を受診した所、風邪と言う診断でした。(鼻水と熱があるくらい)昨日の夜から熱も下がり食欲や機嫌もいいのですが、右の目に目やにが沢山でていて気になります。 本人は目をこする事もなく、充血もなく、痛がる様子もありません。風邪からくる目やにとかあるのでしょうか!? もし病院を受診する場合は小児科でいいのでしょうか!? 今、生後1ケ月の赤ちゃんもいるのでうつてしまうのではないか心配です。
生後10ヶ月の子に1ヶ月前に小児科で処方された風邪薬2種類が入っているシロップを今日一回分飲ませてしまいました。3mlです。 冷蔵庫に1ヶ月はいってました。 大丈夫でしょうか? まだ、5時間くらいしか経ってませんが症状はでてません。
4人の医師が回答
1歳の子供についてです。 生後6ヶ月頃から、発熱を伴わない風邪(鼻水・咳)を何度か繰り返しています。 毎回、鼻水や咳が収まった頃(風邪のひき始めから1週間後くらい)に必ず軟便?下痢になります。 1日の便の回数は1〜2回なのですが、かなりゆるい感じになります。 これは、風邪から来るものと判断してよいのでしょうか? また風邪の場合、いつまで他人にうつす可能性があるのでしょうか?
10人の医師が回答
ただいま生後7日赤ちゃんと1歳1ケ月の子供がいます。昨日1歳の娘が風邪をひき、夜に、風邪薬を飲ませました。病院から処方された薬(シロップ)なんですが、あげる時に、ストローで吸い上げてあげたので 少し口に入ってしまいました。赤ちゃんに母乳をあげているので心配です。 いつまであげないほうがいいですか?
まもなく生後1か月になります。鼻くその掃除をしていると写真のような少し黄緑色の鼻くそがみられます。鼻水がでることもたまにありますが、風邪でしょうか?熱がなければとりあえずは様子見で大丈夫でしょうか?先週上の子が風邪を引いていました。
3人の医師が回答
生後1ヶ月半の赤ちゃんが、昨日くらいからたまに咳をしています。 熱なし、鼻水なしですが受診の目安はどの程度になったらでしょうか? 先週くらいから上の子が風邪をひいてずっと鼻水咳をしているため風邪がうつってしまった可能性はあります。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4755
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療