検索結果:3,663 件
生後87日、修正1ヶ月になり増す。現在、ミルクを100~120mlで調整しながら一日6回飲んでいます。 ミルクを勢いよく飲んだりし空気がたまりやすいのでミルクの途中と最後にも排気させ寝かしつますが、しばらくするとミルクがこみ上げるのかムセていたりひどい時はミルクが何度もこみ上げ飲んでまた上がってきてを繰り返し息がしにくくなるのか大泣きします。すぐに起こすとまだこみ上げてきてごぼごぼと音が聞こえます。これは、仕方ないのでしょうか?
1人の医師が回答
生後6カ月の子供です。 一人で哺乳瓶を持ってミルクを飲めるので今日も持たせて飲ませていました。少し目を離した時に顔にミルクがかかってました。多分哺乳瓶の乳首を離した時に散ったんだと思います。顔にメチャクチャ、ミルクがかかってて少し目の中にもミルクが入ってて気付いた時にすぐにタオルで拭いたんですが、ミルクが目の中に入ってしまったら眼科に行った方がいいのでしょうか?赤くなったりはしていません。このまま様子を見ていいのでしょうか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、ほぼ粉ミルクで育てています。(1ヶ月ほど子供が入院してて、その期間だんだん母乳がでなくなってしまいました) 粉ミルクのみで、2ヶ月の赤ちゃんはだいたい1日6回の授乳回数を目安にするということなのですが、今だいたい8回の授乳回数です。 なかなか8回から6回に変えていくことができません。 あまり時間をあけるとお腹がすくようで泣きやみません しかも一回に180から200ccも飲みます。 ミルクの量は多すぎでしょうか? ちなみに60センチで6900グラムです。 授乳回数を6回にしていくために多少泣いてても時間をあけるように、ミルクをあげるのをねばった方が良いのでしょうか? 教えて下さい。
生後6ヶ月の赤ちゃんのミルクの飲みが悪いです。 離乳食は1日2回しっかりめに食べてる方だと思うのですが、ミルクの量が少ないです。 離乳食をはじめる前からミルクの食いつきが悪く、今は1日のトータルが500〜600くらいで飲まない日は500も飲みません。 朝6時に起こして夜10時前に寝る生活です。 寝てるところを起こしてあげたりしてもこれくらいの量です。 本当はもっとはやく寝かせたいのですが、ミルクの回数が減ってしまいさらに量が少なくなるのはどうなのかと思い寝る時間が遅くなってしまいます。 離乳食をたくさん食べていればミルクの量は減ってもいいのでしょうか? ミルクを飲まないと栄養がとれてないような気がして心配です。 離乳食を減らしたからといってミルクを飲むわけでもないのでどうしたらいいのか悩みます。
6人の医師が回答
生後2ヶ月の息子です。完ミで育てています。 今までミルクを120ml平気で飲んでいましたが、ここ数日70~90mlしか飲まなくなりました。飲む回数は一日に6~7回ほどです。飲んだあとは機嫌もよく、おしっこ、うんちも出ています。 様子見で大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
生後3ヶ月半のミルクについてご相談です。 現在完ミで、1日6回トータル960mlほど飲んでいます。 体重は出生時2640g、現在は約6300gです。 夜20時~22時にミルクを飲んですぐに寝付き、夜は泣いて起きることはありません。 今までは6時間で起こして夜中に1度飲ませていましたが、最近起こしてもミルクを飲まずすぐ寝てしまいます。 そうなると夜間は7〜8時間あくことになり、トータル量も減ってしまいます。 ミルクの量を少しずつ増やしてはいるのですが1回180飲めたり飲めなかったりです。 どのようにしてあげると良いでしょうか? また、1回200ぐらい飲めるようになったら、夜間のミルクはなくなってもいいのでしょうか?
10人の医師が回答
生後6ヶ月の赤ちゃんが一昨日インフルエンザと診断され、タミフルを処方されました。 離乳食と一緒にタミフルを混ぜてあげているのですが、離乳食は好きみたいで、その後のミルクがあまり飲んでくれません。体調悪いからというのもあると思うのですが、最低何cc飲ませれば大丈夫でしょうか? 出生体重は2840gで今6ヶ月と一週間で9キロくらいです。
生後1ヶ月と2日の女の子です。最初から完全ミルクで育てますが、体重が500グラム弱しか増えていません。 ミルクは1日6〜7回で120cc飲みます。ウンチは1日4回程します。 夜泣きがひどく一晩中泣いていることもあります。 1ヶ月以上経つのに体重が中々増えないのは、何処か悪いのでしょうか?
生後6ヶ月の女の子です。 2、3日前から鼻水の症状があり、今日の朝から4回ほど嘔吐しました。 普段はミルクの直後に少し戻すぐらいなのですが今日はミルクから1、2時間後に嘔吐していて量も大量です。 熱や咳はありません。 普段200ml✖️5回ミルクを与えていますが今日はあまり飲ませない方がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
生後4ヶ月の女の子の体重増加についてです。第一子でミルクよりの混合で育てています。生後3ヶ月ぐらいから哺乳瓶拒否が始まり体重が、なかなか増加しません。 先日、小児科に伺ったところ体重増加を指摘され無理矢理飲ませています。 しかし、吐き戻しやギャン泣でこのままで良いのか悩んでいます。どうかアドバイスをよろしくお願いします。 (体重)出産時3078g→生後1ヶ月3695g→生後1ヶ月半4232g→生後2ヶ月半5036g→生後3ヶ月5210g→生後3ヶ月と4週5750g (身長)出産時47.5cm→生後1ヶ月52.3cm→生後3ヶ月58.5cm 毎日尿は10回以上、便は毎日か2日に1回程度です。 母乳が1日5-6回、ミルクが5回で1日450-550mlあげています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3663
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療