生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,076 件

卵胞期出血

person 40代/女性 -

生理後数日で少量出血します。 おりものに血がうっすら混ざっておりものが薄いピンクか黄色になる程度で、ごくごく少量です。 前回の生理は2月27日から始まり、5日ほどで終わりましたが、またすぐ少量出血。 たまたま3月10日に子宮頸がん検査をしましたら、超音波検査で、もう排卵した跡があるよー。との事で、生理周期が短いのですが、生理から排卵までが短いから生理周期が短い事がわかりました。 そしてその日に少量出血が止まりました。 子宮頸がん検査は異常なしの結果も出ました。 今回の生理は3月24日から25日に変わる夜中から始まり、5日ほどでまた終わりましたが、昨日4月1日からまた少量出血があります。 基礎体温は昨日出血した日から上がりました。 よく調べてみましたら、卵胞期にここ3ヶ月続けて少量出血があります。 婦人科を再度受診しようと思いますが、子宮体がんの検査もお願いしようと思っていますが、去年3月に不正出血した時に子宮頸がん子宮体がん両方異常なしでした。 今回の出血は子宮体がんの可能性は高いですか? 子宮体がんの症状はどんなものですか? 生理周期はいつも短めで24から26日周期です。 41歳になったばかりです。 40を超えてから急に生理が変わってきました。

3人の医師が回答

生理が1ヶ月近く終わらない

person 40代/女性 - 解決済み

49歳です。最近は生理の周期がバラついたり普段1週間程で終わるのに、10日程続いたり、更年期っぽい症状もあり、そろそろ閉経するのかなという感じだったのですが、今回の生理が1ヶ月近く終わらず続いています。 5日ほどでいったん終わったかな?と思ったのですが、次の日から極小量の茶色のおりもののようなものが2、3日あり、その後また出血しはじめました。量は多い日も少ない日もあります。少量になり終わるのかなと思ったらまた量が増えたりの繰り返しです。4、5年前から子宮筋腫があり半年に1度婦人科で経過観察をしています。2ヶ月前にも受診し経膣エコーで子宮や卵巣を診ていただきました。子宮筋腫が3、4mm大きくなっているといわれましたが、とくに問題なしでした。 出血は続いていますが体調に問題はなかったのですが、昨日から出血量が多くなり足が少し浮腫んでおり心配です。そろそろ今月の生理が始まるころなので生理が始まったのかもしれませんがずっと出血しているので生理なのかどうかわかりません。 ホルモンバランスの乱れでしょうか?子宮筋腫の影響の可能性もありますか? 早急に受診したほうがいいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)