検索結果:10,000 件
生理が終わってから排卵予定日が過ぎるまでほとんど体温が同じぐらい低く、生理1週間前辺りから体温が高くなります…これって排卵されているのでしょうか?教えて下さい…少しでも早く子供がほしいのでとても不安です…
1人の医師が回答
二人目希望で基礎体温を計っています。グラフがバラバラで高温期と低温期の違いがわかりにくいのですが、今月20日が生理予定なのですがまだ来ていません。12、13日に排卵痛があり、14日に体温が上昇。21日に体温下がったので生理がくると思っていましたが、五日前よりまた体温が上昇。 妊娠の可能性はありますか?逆に生理がくるのに高温期に入ったりしますか?前回の生理は5月22日でした。 よろしくお願い致しますm(_ _)m
生理不順なことからここ3カ月ほど基礎体温をつけています。 前回の生理前には排卵で基礎体温が高温になり生理がきたんですが、今回は排卵予定日あたりで高温になったのですが、次の日から基礎体温が下がってしまいました。 いつもの高温より0.1から0.2低いです。 夜も寒くなってきて朝起きると最近は布団を半分被ってないことが多いですが、寒いからといって基礎体温が下がってしまうことなんてあるんでしょうか? 説明不足かもしれませんがお願いいたします。
生理の出血量が極端に少なくなりました。 以前は5日から6日くらいで、最初の2〜3日は量も多かったのですが、4ヶ月くらい前から生理が1日〜2日で終わってしまい、2日目にはほとんど出血もありません。 基礎体温もつけていますが、前は体温が急に下がった日に生理が始まっていたのですが、今は体温が下がることもなく常に一定のままで、周期も一定しないので、いつ生理になるのか予想がつきません。 いろいろ薬を飲んでいるので、その影響があるのか、それとも もう38歳なのでもう生理が終わってしまうのでしょうか?
基礎体温を測っているのですが8月30日にがくっと体温が下がり31日から体温がぐっと上がりそこから数えると今日で14日目ですがサイトだと18日が生理予定日です…昨日辺りからムカムカしたりしています…これは生理前でムカムカするのでしょうか…よろしくお願いします
もう少ししたら、生理が始まるのですが、 5日ほど前から、身体がだるく、眠く、節々が痛かったり、体温が暑く感じるので、体温を測ると、36.6度から36.7度ほどです。実測体温計で測ると、午後は、36.2度から36.4度ほどです。 PMSがひどくなってるのでしょうか? 体温が暑く感じたり、身体がだるかったりすると、このコロナ禍なので、かなり不安になります。 おかしいのでしょうか? 生理予定日では、昨日が生理日だったのですが、一日遅れています。 どのように対策したら良いでしょうか?
2人の医師が回答
5月末から36.8°~37.2°が続いています。 体温は毎日測るようにしています。 平熱は36.2°ぐらいです。 生理不順気味だったので、1ヶ月以内に婦人科で診てもらったことがあります。 妊娠や大きな病気ではないと診断を受けています。 生理前だから体温が高くなっているのかもしれないとのことでした。 その後、7/27-8/2に生理がきました。 終わっても体温は下がらないです。 体温が高いような感覚や、倦怠感があります。 薬を飲むほどではないと思って何も飲んでいませんでしたが、少し心配になってきました。 生理の影響でまだ体温が高いのが続いているだけでしょうか? 一度 内科で診てもらった方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠希望22歳です。 基礎体温についてです。 今、生理5日目ですが低温期の体温のガタガタがひどいように思います。 生理前の高温期はありましたが、 生理1日目36.48 生理2日目36.27 生理3日目36.19 生理4日目36.09 生理5日目35.98です。 段々と下がってきてしまい、今日は排卵日並みの体温となってしまいました。 暖かく寝るようにはしているのですが、最近朝起きると寒さを感じていてこのような体温になっているのかなと思ったのですが、先月も生理中の体温はこんな感じで下がっていきました。先月は生理が来るまでに排卵日並みの体温の日が4日ほどありました。 ただ女性ホルモンのバランスが崩れているだけなのでしょうか?? 調べてみたところ低温期がガタガタだと排卵する準備ができなくなっていると書かれていました。 低温期の基礎体温のガタガタは何が原因なのでしょうか?? 低温期から高温期の間に排卵日並みの体温(36度以下)が4日ほど日にちを開けてあってもおかしくはないのですか?? 低温期のガタガタは気にしなくていいという意見もありよくわかりません。 また今月も無排卵なのでしょうか??
4人の医師が回答
ここ2ヶ月ほど生理の数日前に血の混ざったオリモノが出て生理かな?と思いきや一旦治ってから普通の生理が始まります。これは不正出血なのでしょうか。基礎体温も測っていますが前は二層になんとなく分かれていたのですが最近は低温期がなく高温期に偏りがちのガタガタできちんと計れていないのかよくわかりません。生理の周期も昔は25日前後でしたが基礎体温がおかしいな?と思い始めてからは周期もバラバラになりました。 ストレスがたまっていると言えばそれもあるのですが…。 子宮頚がんは定期的に受けて異常なしです。 体がんは受けておりません。 基礎体温と生理前の出血は関係あるのでしょうか。それともまた別の問題でしょうか。
3人の医師が回答
毎朝基礎体温を計っています。いつも生理前14日頃にある症状(吐き気・だるさ・眠気)が2日前からあり、今日の朝まで36.2前後の体温でした。 午後くらいから体が火照っていて、3時間ほど横になり眠りました。 目が覚めて試しに体温を計ってみると36.75 ありました。 毎朝同じ時間に計るのが正しいのは分かりますが、夕方仮眠した時に計ってこんなに差が出るものですか? それとも実際体温が高温期に入ったのでしょうか? 妊娠希望してるのに生理予定日10日前になっても体温が上がらず心配で… よろしくお願い致します(>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療