生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

生理不順 ホルモンバランスについて

person 30代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 先月に不正出血を起こし、診断が機能性子宮出血で生理が来ず、『ホルモンバランスの乱れだね』との事でプレノバールを処方され、強制的に生理を起こしました。 その後は『様子を見ましょう』との事で終わりました。 今月もまた生理が来なくて、不安になってます。 不正出血は今の所なく、生理も来る気配がありません。妊娠はしてないと思います。もう数日待って検査はしてみようと思ってます。 精神的なストレスを感じてるつもりはないので、そんなにホルモンバランスの乱れる事はないと思います。 5月頃から急に来なくなり(ピルで強制的に起こしたのは除いて)、それまでは約37日周期ぐらいで来てました。 今後ピルなどの服用でホルモンバランスを整え、今まで通り薬なしで自然に生理を起こすように戻せるのでしょうか? 今すぐではないのですが、2,3年の内には妊娠希望です。 生理がないと妊娠できないのは承知です。今年で30歳になり歳的にも私が妊娠出来る身体なのかすごく心配です。 閉経しちゃったのかな?とか不安で。 今すぐ妊娠希望でない場合でも、妊娠出来るか検査する事は可能でしょうか? 余談ですが、今年・子宮頸がん・クラミジア、淋病の検査は受け陰性でした。 長くなりましたがこの2件ご返答頂ければと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理後薄茶色のおりものが続く

person 40代/女性 - 解決済み

46歳です。 今回の生理が長引き、6日目以降は茶色く段々色が薄くなり今はベージュになりかなり微量ではありますが、おりものに混じっています。今日で16日目です。 更年期のホルモンバランスの関係かとは思いましたが、診察のタイミングについて伺いたいです。 昨年8月に子宮ガン検診を受け、超音波も受けて異常なしでした。健診後、その月の生理が同じように薄茶色が続き14日で終わりました。健診後だったので主治医に相談はできていません。 近年、不正出血と思って受診したら排卵出血だったとか、他の心配事でも、ネットで見てガンだといけないと思って検診以外にも診察を受けに行って、結局気にしすぎだったということがあるので、またすぐに行ったら先生に呆れられたのではないかと思い、すぐ診察に行くかどうか迷っています。 次回の生理がどうなるか様子を見てから検討しても大丈夫か?とも思ったりします。 8月の検査から急にガンなどが進行しているということもあるのでしょうか? 次回以降の生理で落ち着いてきたらまた夏かそれより少し早く健診で相談してみようかとも思ったりもします。 長文すみません、アドバイスお願い致します。

2人の医師が回答

長引く生理とプラノバール

person 40代/女性 -

あすあす50歳になる49歳です。 2週間ほど生理が終わらないので婦人科を受診しました。 超音波検査をしていただき、7日分のプラノバールを処方されました。 今現在、2錠ほど飲み終えております。 まだ出血は止まらないです。 今回の長引く生理の前回の生理は、1日目に出血あっただけで、2日目からほぼなく終わりました。 2回分の生理がきてるということなんでしょうか、、。 このままプラノバールを飲み切っていいのか、血栓症などの不安もあり質問させてもらいました。 子宮内膜がはがれきっていなくてダラダラ続いていて、それをリセットするためのお薬と聞きましたが、年齢のこともあり心配と不安で仕方ない毎日です。 お医者様は、 「血を止めるのが目的ではなく、リセットするためです。飲み終えたあと、すぐにまた出血します、量が多くなると思いますがびっくりしないでね」 というようなお話もされてたと思います。(不安と緊張であまり覚えてなくてすみません) この年齢でプラノバールを飲んでいいのかという不安。 血が止まらなくてもいいのかということと、飲み切ったあとも止まらない場合その先はどうすればいいのか、という不安で ずっと考えてしまってます。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

不正出血が続く 子宮癌?!

person 40代/女性 - 解決済み

48歳になります。5月に子宮筋腫が見つかりました。大きさは11センチぐらいです。見つかる前は生理の異常は、たまに来なかったり2週間近く続いたり、1年半前は不正出血が4ヶ月続いたこともありました。5月に見つかり6月に生理が来た時は今までにないぐらいの塊の多さでした。多いのは半日で終わりあとは普通の量で10日ぐらいで終わりました。7月はまた大量が半日あり生理らしい出血が二週間つづき。そのあとは少量の出血が8月の生理まで続きました。8月の生理は大量は無く普通なのですが、終わりかな?と思ったあたりからまたずっと少量が続きます。たまにタンポンがいっぱいになったりするのですが、あとはトイレの時にティッシュについたらぐらいです。9月はどこが生理だったのかわからない感じで多い暇あったのですがすぐ少なくなりまたタラタラと。筋腫が見つかった時に、内診 膣エコー 腹部エコーをやってます。 筋腫がと言われる前はこんなことがなかったのに、言われてから出血が続いたりとたまたまなのかもしれないですがなぜいきなりこんな風にとも思います。 内診の時に内膜が厚かったりしたら指摘されたりしますか?他は何も言われなかったので。先月に腹部CTは撮ってるのですが子宮とは別の検査で撮っています。CT結果も卵巣悪くなく、子宮筋腫と書かれてました。 子宮筋腫でこんなに長期間出血するのでしょうか?一年半前にも不正出血はあったのですが。その時はサラサラした血だったのですが今回のはサラサラだったり粘り気があったりです。 内診やエコーである程度子宮癌などは分かりますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)