産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

産後2ヶ月 出血  異常?

person 20代/女性 -

現在第二子産後約2ヶ月半です。 3日前から生理と思われるような出血がはじまりました。量はトイレごとナプキンを変えざるを得ないような量で、いつもの生理と同じか少し少なめな量です。 産後1ヶ月半のときに1日だけ出血がありましたが、今回は出血が2日以上続いたので生理だろうと思っていました。普段の生理と比べて、気持ち血がサラサラめな気がしましたが、生理の時のような下腹部の感じや、いつもの生理前のように出血の前に異様に食欲が増したことなどから生理だと思いました。 しかし3日目の夜にパタリと出血がなくなりました。トイレットペーパーで拭いても何もつかないくらい出血がなくなりました。 今までの生理はだんだん出血がなくなりおりものになっていく形だったので、これは生理ではないと思い、何か異常がある出血なのではと不安です。 ちなみに完母よりの混合ですが、第一子のときも同じ状況で産後2ヶ月ほどで生理がきたので、そういう体質なのだろうと思ってました。 下腹部の痛み等はないですが、生理の時のように重たい感じは出血がなくなった今もあります。 これは異常な出血なのでしょうか? また病院を受診した方がいいのでしょうか? 教えていただきたいです。

1人の医師が回答

産後の生理について

person 20代/女性 -

1月下旬に第二子を出産し、現在完母で育てています。産後の悪露は最終的に1か月半くらいまで続きました。産後1か月以降は止まったり、また出血したりを繰り返していました。産後2か月から1週間くらいたった頃から、お腹の張りや痛み、腰の痛みやだるさを感じ、生理前の症状だなぁと思っていたら生理になりました。出血の感じや生理前の症状から生理だと判断しました。しかし量はかなり少なくまだ本格的な生理の再開のような感じではありませんでした。1週間程あり、終わったと思っていたら、3日後また生理前症状があり、翌日また生理がありました。完母中は生理がこないと聞いていましたが、やはりこれは生理ではないのでしょうか?生理でないなら悪露が続いてる、もしくは不正出血ですか?1か月検診では子宮の戻りもよく、普通の生活をしていいと言われ、出血については特に何も言われませんでした。不正出血なら癌とかの可能性もありますよね?不安でたまりません。 逆に生理だとしても、こんなに頻繁にあるものですか?やはり1度受診して癌検診受けた方がいいですか?毎年癌検診は受けていて、去年も妊娠後すぐに子宮癌検診を受け(昨年6月頃)異常なしでした。 第一子のときも、ダラダラと出血が続き、産後3か月で生理が始まりました。それと同時に母乳が出なくなりミルクに切り替え、その後不完全な生理みたいなのが続き、産後6か月頃からはちゃんとした生理になりました。今回はまだまだしっかり母乳がでています。わかりづらい文面ですみませんが、回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)