検索結果:8,698 件
こんにちは! 狭隅角について悩んでいます! 私は狭隅角みたいで右目が10℃で左目は15℃〜20℃みたいです! 白内障も段々出て来ているみたいで主治医から早めに手術を勧められています! ただ目の手術は凄く怖くて勇気がいります!
2人の医師が回答
先天性白内障のため子供の頃に左目を手術しました。 アイパッチをしっかりしていなかったため視力回復せず弱視、外斜視になりました。 人の目が気になるので20代の頃(今から15年程前)斜視の手術をし、見た目にはさほど気にならないようになりました。
最近は薬が、プラノプロフェン点眼液になりそれを一日2回使用しています。 心臓や肺は異常はありません。視力は白内障の手術して10年たちますが、始めから左目はあまり良くなくて、0.6位です。検査も、その時によって違いますが・・・ 始めは、手術などと、言う事も言われたのですが、今は大...
病的強度禁止です。20代に左目の網膜剥離手術をし、その後両目ともレーザー手術をしています。 両目とも白内障手術もしています。 1ヶ月前から10日ほど一日中激しい咳で眠れない状態が続き、その後右目に沢山の飛蚊が発症し、その時には眼底には問題がないため、様子見となりました。
3人の医師が回答
あし、手など、簡単な単語を10個言えないくらいの単語しか言いません。相手の話す事は、なんとなくわかってるようにおもいます。両面白内障で水晶体は無く、なんとかメガネを5歳くらいでかけれるようになり近い物しか見えません。
4人の医師が回答
昨年末、左目の網膜剥離の硝子体手術をして2週間会社を休み、仕事復帰しましたが、仕事復帰4日目に左目の視界に影が現れ診察、別場所に剥離があるので即日2回目の網膜剥離の手術と同時に白内障手術をしました…さらにその3日後、右目に飛蚊症の症状が現れ網膜裂孔と診断されレーザー術をしました。 ...
3. 71歳時大腸癌で上行結腸30センチ切除(ステージ1で抗がん剤は無し) 4. 73歳時閉鎖隅角の治療としての白内障手術。 現在は74歳ですが、週3回ジャズダンスやパーソナルトレーニング、アクアビクスなど疲れながらも楽しんでレッスンを受けています。
9人の医師が回答
3年前に健康診断で眼圧が両目とも22と高いので眼科に行くように言われました。 飛蚊症の自覚症状もあったので すぐに眼科に行き検査したところOCTと視野検査は異常なしでしたが白内障がでてきてると言われピレノキシンを処方されました。 経過観察で3ヶ月に1回通院して視力と眼圧、時によ...
昔から頭痛があって、春頃に神経内科を受診してMRIを撮りましたが問題はありませんでした。肩こりがあるのでチザニジンを飲み始めています。 両目白内障で、2年前に左目の手術をしました。視力は両目とも0.7から1.0ですが、老眼のせいか遠くもピント合わせに時間がかかります。
5人の医師が回答
大抵は1〜2分くらい出たら自然と止まります。 眼科では、まだこの症状のことはドクターに話していません。 少し白内障があると言われていますが、まだ心配するほどではないそうです。 視力はやや悪くて、遠視、近視、乱視があり、遠近両用のメガネをかけています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8698
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療