白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:687 件

37歳、血液検査の結果を受けて

person 30代/女性 -

5日前から風邪の症状で病院を受診しました。インフルとコロナは陰性であったため、血液検査をしました。その時の数値で気になることがあったので相談させてください。 まず症状としては、熱は36.9〜37.9度でほぼほぼ37度を継続中。喉の痛み・関節痛も発熱と同時に発症。発熱から3日目に頭痛と吐き気あり(その2週間前ほどにも熱はなく、頭痛と嘔吐あり)。普段すごく眠い、だるさがあります。また、統合失調症を患っています。今まで偏頭痛のような症状は一切なく、今回が初めてです。また気づいたら引っ掻き傷が足や背中にできていることが多く、他にも首下にできていることもあり、内出血は特にありません。お尻の付け根にも気づいたらかさぶたができており、座ってあたると痛い時があります。 上記の症状があり、また家族が風邪をひいていたので熱は高くないですが病院を受診しました。そこで血液検査をしてもらい。下記の数値で引っかかりました。 WBC 基準値40〜90 結果H116 NE 基準値11〜70 結果H80 NE%(%)    基準値28.0〜78.0 結果76.5 LY%(%) 基準値17.0〜57.0 結果L13.4 HGB([g/dL])基準値12.0〜18.0 結果L11.1 PLT([10 4/uL) 基準値15.0〜35.0 結果15.7 MPV(fL) 基準値7.0〜11.0 結果L6.7 PCT([%]) 基準値0.16〜0.33 結果L0.11 PDW([%]) 基準値1590〜17.0 結果H18.3 CRP([mg/dL])        結果H3.30 でした。 範囲内もありますが先生が丸をして、気になるところを指摘した箇所も記載しています。 3日前に抗生物質を飲み終えましたがまだ36.9度 と微熱は続いています。 考えすぎかもしれませんが、白血病の疑いなど何か血液の病気等そういうのは考えられますでしょうか? 髪の毛も出産後だからか大量という大量ではありませんが、よく抜けます。 また、子供が1年前に川崎病を罹っています。 よろしくお願いいたします。

16人の医師が回答

薬による肝数値の悪化?白血病?

person 30代/女性 -

肝臓などの専門の先生方お願いします。 私は軽度の自己免疫性肝炎の疑いでウルソを2017年12月から飲んでいます。徐々に数値は下がり6月には正常、上がり下がりは多少ありますが暫くウルソで様子見中で、3ヶ月に1回専門医に受診中。 また橋本病予備軍でもありホルモンは正常なので薬はなしですが、しこりが1つあることから半年に1回専門医受診してます。 2月に肝臓専門医での結果はALB 4.6、AST 19、ALT 23、LDH 151、ALP 267、γGTP 20、WBC 76、PLT 368、鉄欠乏性貧血のためRBC 496、HGB 9.5。 落ちついてるので次回は5月ですが、一昨日甲状腺の病院ではT-bil 0.8、AST 43、ALT 73、LDH 222、γGTP 42、ALP 447、WBC 9040、RBC 485、Hb 9.5、PLT 44.6とかなりあがっていました。他Neu 56、Lym 30、Mo 4、Eo 10、Ba 1。 思い当たる事は花粉がひどく1週間前から肝臓の先生に相談しないまま1日1錠オロパタジンを飲んでます。甲状腺の先生はオロパタジンはアレロックだからそのせいかもしれないしやめてみてと、次回は5月肝臓の病院待ちです。 数値に関係あるかわからないけど花粉症で喉の痛み鼻水咳が多少あり、生理中、薬はやめてます。オロパタジンで肝数値が上がるのは稀、花粉症では白血球は上がらないと聞きましたがそうですか?1ヶ月前正常だったのに急に上がるのは薬のせい?と思いましたが。この変動は薬によるもので飲まなくなれば下がるのか、それとも病気の悪化なのかとても気になります。あと白血球が高めなのも白血病?と心配です。 1ヶ月で肝臓が炎症をおこし白血球があがり、病気の悪化で数値があがったんでしょうか? 5月まで待ちますがその間不安なので先生方の意見ください。

2人の医師が回答

検査結果の信頼性について

person 20代/女性 -

26/5/10に不安行為(コンドームなしの性行為、フェラチオ)から、一週間半後に、下腹部痛、腰痛、微熱、吐き気、喉の痛み、下痢、胸周辺の痛み、から始まり、陰部の痛がゆさ、頭・全身の掻痒感、火照り、関節痛など、日を追う事に変化し、 26/7/16に消化器内科で肝臓などの炎症がわかる血液検査で、異常なし。 26/8/11現在では、1日4、5回下痢、脇から鎖骨・胸の痛み、腰痛、頭痛、全身の倦怠感(特に恥骨から下の筋肉のような痛み)は、変わらず3ヶ月近く続いたままです。 検査では、クラミジア、淋病、トリコモナス、カンジタ、梅毒、ヘルペス抗体血液検査、子宮がん健診は、全て陰性。 HIVのこうけ抗原抗体検査は、60日で保健所で検査し、もうこれ以降の検査はいらないとのこと。 B型肝炎C型肝炎は、45日で検査できると言われB型肝炎s抗原、HCV抗体検査で、陰性でしたが、まだ、全身症状が出ているため不安で、26/8/11にB型C型肝炎の検査と、成人T細胞白血病の検査をして結果待ちです。 質問は 1、45日でのB型C型肝炎の検査結果は、信用できるものなのでしょうか? ⒉成人T細胞白血病は性行為から3ヶ月である程度信頼できる結果がでるのでしょうか? 3、これでB型C型肝炎、成人T細胞白血病が陰性であればすべて性病で感染する検査をしたとおもっておりますが、まだ調べた方が良い性病や感染症の病気などありますか? どうか詳しい知識をお持ちの専門の先生にお答えいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)