糖尿病のかゆみに該当するQ&A

検索結果:1,113 件

手足の痒み・痺れからの酷い倦怠感

person 30代/男性 -

3日ほど前に突然、手足の痒みと痺れが出るようになりました。 指や甲・腕・太もも辺りが痒くなり、軽い電気が走るように ビクビクしびれます。 はじめは手だけだったのですが、だんだん首や顔、目の周りも痒くなっていきました。 それと同時にどっと上半身を中心に、倦怠感も出てくるようになりました。 糖尿病やがんなどを発症すると、手足の痒みやしびれが出ると知って不安になっています。   二年ほど前にびらん性胃炎になり眠れず、不眠症になったことがあるんですが そのとき食欲がなくなって、171cm75kg位だったのが 二ヶ月ほどで65kgまで落ちてしまいました。 それから病気が治り、食欲も出てきてしまい 一気に90kg近くまで太ってしまいました・・・ こういう激太りで糖尿病になってしまったという可能性はあるでしょうか?   昨日の夜は痒みも薄れ、倦怠感もほとんど無くなって安心してしまったのですが 寝て二時間くらいたったあと、目が覚めたとたん 今までにない倦怠感が胸や腕あたりに出て、それから眠れませんでした。 痛くもなく嘔吐するわけでもなく、モヤモヤ虫が這ってるような感じです。 痒みも少し出るようになってしまいました。   これらの症状で思い当たる病気はありますでしょうか? よろしくお願いします。   ・3日前から手足の痒みや痺れ(たまに顔あたりにも) ・一年半前は65kgだった体重が90近くまで増えた ・胸や腕にかけて、強い倦怠感 ・他に毎日亜鉛サプリ30mgとマルチビタミンのサプリを服用

1人の医師が回答

糖尿病下肢静脈瘤肥満脂肪肝子宮腺筋症外耳炎

person 40代/女性 -

6年前に妊娠してから右足側面にポコポコしたものができ下肢静脈瘤だと言われカテーテル手術をしました。それから数年し今となって術前よりポコポコは増え太ももまであります。気がつくと脛に青い血管や足首内側にとても細い血管のような毛細血管?のようなものが赤紫っぽく出ています。糖尿病で服薬していて、ここ最近良くなくヘモグロビンa1c は8.2〜8.7などです。足に関しては主治医には相談したことはありません。ときどきお尻あたり太もも前側、足足首まで痛くなり、前に整形外科を受診しました。介護職だった頃から腰の5.67番めだかが狭くなってると言われ、今回もそのせいだろだろうと言われました。わたしの足は糖尿病からきてるものでしょうか。普段足裏がビリビリしたりします。数年前に右手指が痺れ見てもらったら胸郭出口症候群と言われました。最近右手中指など手が痺れるときがあります。右腕も痛かったり痺れるときがあります。糖尿病で足切断とかがこわいです…わたしのあしの色は何からでしょうか。下肢静脈瘤でしょうか。あと最近外耳炎になり、いまだかゆみはたまにあります。これも糖尿病のせいでしょうか。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)