検索結果:10,000 件
というのも1ヶ月前からカルテオロール塩酸塩LA点眼液2%わかもとを1日一回点眼しています。(初期の緑内障) 影響があるのであれば、内科の先生又は眼科の先生に他の薬にしていただいたほうがいいかと思い、相談させていただきました。
11人の医師が回答
眼科にかかっているのですが、一向に良くなりません。最近は右目がもやがかかったように霞むそうです。眼科で緑内障だと言われ、目薬をさしています。良くならないので転院も考えていますが、テレビも眩しくて見れないようです。
3人の医師が回答
症状を抑えるために有効な習慣だったり食事などはありますか? 83歳の父親と2人で暮らしてます。 父は頭はしっかりしてますが、緑内障や腰が悪く、動けますが、痛い箇所は多くあります。
ちなみに、もともと萎縮性胃炎でピロリ菌除菌済み、アレルギー体質でくしゃみをした弾みで鼻汁が半日ズビズビする事がちょくちょくある、緑内障のため朝晩で点眼薬を使用している、などあります。 上記のいずれかが原因でしょうか? それとも別の悪い病気が潜んでいますか?
4人の医師が回答
最近はマスクを顔に密着してできるようになりましたが、夫に任せていたらマスクが顔から離れ、煙がかなり顔全体にかかっているようでした。 今までもネブライザーの後は顔を拭いたりふかなかったりしていました。 これで眼圧が上がって緑内障になってることはあるでしょうか。すでに見えにくいなど...
2人の医師が回答
今は点眼薬で症状はなんとか落ちついてはいますがこの先不安です。 もし眼圧が25〜30位が続いたとしたらどの位の期間で緑内障とかなるものなのでしょうか?
5人の医師が回答
目も何となく充血しており、2025/11/17に眼科で見てもらうと ドライアイ、涙が少ない、両目ともに傷がある、 眼圧は高いが現状緑内障ではない、緑内障予備軍でもない とのことで ヒアルロン酸ナトリウム点眼液をもらい、ラタノプロスト点眼...
メガネの当たり方のせいかと思っていたら、左頬辺りまで痛みが広がる。できものができている。今朝からは左側の頭が痛む。 糖尿病治療中、HA1C6.7、脂質異常症、緑内障治療中。 3年前に乾燥組み換え帯状疱疹ワクチンを2回接種。 帯状疱疹発症の可能性はありますか? よろしくお願いいたしま...
6人の医師が回答
今年7月に眼科ドックを受けました。 緑内障や白内障やその他の眼の病気はなかったのですが、両目共、隅角というところの幅が狭くなってるので、急性の緑内障発作の危険もあるとのことで白内障手術を受けることになりました。
更に視力低下すると仕事や日々の生活に支障を来たす可能性があります。そろそろ、手術をお願いするべきかと思いますが、ご助言をいただきたく。尚、正常眼圧緑内障があり、投薬を受けています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療