胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

腹痛、息苦しさ、膨満感について

person 30代/女性 -

息苦しさ、喉に何かつまっているような感じ、胃がチクチクしたり、お腹の中で熱いお湯が広がる感覚、胃痛、左脇腹痛、左背部痛は去年秋よりたまにありました。 どこかは毎日痛み、治ると次の場所が痛み、肩や膝、その他色々な症状で毎日不安になる繰り返しです。 痛みは全て一瞬や短期間です。 去年秋から春にかけて、肝臓の腫瘍について何度も造影MRIやダイナミックCT等をし、ストレスが酷いです。 5月に胃カメラと大腸内視鏡をし、胃については底腺ポリープと極軽度の萎縮性胃炎、大腸は2センチのポリープがあり病理検査の結果ステージ0の腺癌細胞がありました。 また、今月末に造影検査があるのですが、日が近づくにつれて胃がまた痛み始めました。 オナラやげっぷが我慢出来ないくらい沢山出ます。出ると楽になりますが、膨満感、息苦しさが常にあります。 便通は正常です。 胃はピロリ菌もおらず綺麗だと言われたのに、痛むのです。 左肋骨の下部あたりにひきつるような痛み、左鳩尾あたりの痛み、左脇腹の痛みです。筋肉が突っ張る感じがします。 左は卵巣膿腫チョコレートがあります。 胃カメラ大腸内視鏡をした病院を先月受診した際には、大丈夫!心配になる気持ちはわかるけど、5月に見てるから急に悪いものはできないよ。心配なら大腸内視鏡を早めてもいいし。と言われました。 ダイナミックCTで胆嚢腎臓服腎臓膵臓等も異常なしだったのでストレスでしょうか。ダイナミックは3月にし、今月中旬にまたします。 どのようなことが考えられますか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

胃の張りと痛みについて。

person 20代/女性 -

24歳の女です。 去年の夏に吐き気が頻繁で 去年10月に胃カメラをしたら、軽度の 逆流性食道炎と言われました。 それから複数の胃薬を試して 今はネキシウム20と漢方で 落ち着いてて半年以上飲んでます。 それでもたまに、寝てる時に吐き気が して起きることとかあります。 副鼻腔炎にも頻繁になり 今回は耳鼻科では異常ないのですが 後鼻漏があり、痰がへばりついてて 何度も唾を飲んでしまって 喉に空気が溜まりゲコゲコ喉が鳴ったり オナラがたくさん出たり します。夕方ぐらいになると 胃が張って重く苦しく感じ胃が痛みます。 これはなんでしょうか? 空気を飲み込んでしまってるから 余計に胃が張って痛むのでしょうか? また、現在頭皮の痒みと痛い湿疹が出来て7月からルリッドという抗生剤を 飲んでます。あと数日で飲み切り 来週に皮膚科に受診します。 まだよくなってないので抗生剤は また飲むかもしれません。 抗生剤の副作用で胃が張ってる のでしょうか?だとしたらなんだか 不安です。副作用だとしたら 胃潰瘍とかになったらと思うと 怖くてたまりません あと、教えていただきたいのが ネキシウムを飲んでると胃潰瘍は ほとんどならない。と医師から 言われたのですが もしネキシウムを飲んでて胃潰瘍になったら手術なんですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)