検索結果:1,586 件
60才妻が昨夜から発熱37度後半、胃痛、発汗。 医者で、表題の病名とこれから点滴と連絡がありました。 私にも感染する可能性は高いですか? 今日は妻ひとりにしておいても大丈夫な話ですか?
11人の医師が回答
先週水曜日に吐き気、頭痛、発熱、胃痛がありました。 受診し、もらった薬を飲んだら頭痛と発熱はおちついたのですが、依然吐き気と胃痛が治まらず、全く食欲がありません。3日ぐらいは絶食していたのですが、さすがに…と思い、少しは食べているのですが、食べるとさらに気持ち悪くなります。 気持ち悪い時は無理に食べなくても大丈夫でしょうか? 何日か絶食が続いても問題ないでしょうか? ちなみに吐く寸前ぐらいで、吐いてはいません。 また、薬は吐き気止めと胃薬(ナウゼリン、ネキシウムカプセル、レパミド)を14日分もらっていますが、薬を飲みきってから再受診したほうがいいのでしょうか? 質問がたくさんですみません、 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
生理痛の緩和のため、10月からディナゲスト0.5mgを服用していましたが、副作用(胃痛、脱毛)に毎日悩まされ、今週の日曜日に服用中止しました。 そうすると火曜日から激しい頭痛、胃痛、腰痛、火曜夜から生理ぐらいの出血が始まり、ロキソニンでしのいでいましたが、木曜日に37.5℃の発熱があったため、昨日PCRとインフルエンザの検査を受けましたが、全て陰性でした。咳、鼻水の風邪症状はありません。 今朝は平熱になり、頭痛は残っていますが、マシにはなってきました。 今回の発熱はホルモンバランスの乱れが原因と判断してもいいでしょうか? 何か追加で検査を受けるとしたら、何科でどのような検査を受けるべきでしょうか?
土曜日の夜中胃痛でなかなか寝られず、日曜の午後に発熱(37.8)し、月曜の日中は平熱だったのに午後にまた発熱(37.9)。夕方インフルの検査でA型の陽性。 火曜日1日胃痛。 水曜日(今日)朝からすでに3回水下痢。 痛みはそこまでない。 これってインフルの症状で胃が痛かったり下痢をしてるのでしょうか?それともなにか別の胃の病気とかでしょうか? 今産後8ヶ月なのですが、産後胃の調子が悪かったり胃もたれや胃の膨満感などが頻繁にあります。 胃ガンなどの怖い病気かもしれないと不安になって毎日色々調べてしまっています。そのストレスなどで余計に悪くなっているのでしょうか、、、 怖くて胃カメラに踏み切れません(т-т)
2人の医師が回答
2週間ほど前から胃の痛みがあり市販の胃薬でなんとかおさまっていましたが、20日の木曜夕方から夜にかけ強い胃痛と嘔吐で、翌朝発熱外来を受信しました。その時はかなり症状はおさまっており特に検査はせず、ウィルス性胃腸炎と診断され、胃酸を抑える薬、善玉菌、抗生物質を処方され昨日飲み終えました。しかし昨晩からまた木曜と同じ症状で、今回は吐き気があるものの水分だけしか吐けず、胃痛と胃の膨張感、吐き気の辛い症状が続いています。ウィルス性胃腸炎は、このように症状が繰り返すのでしょうか?再度発熱外来を受診した方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
消化器官に詳しいお医者様お願いします。 10日程前から胃をギュッと握り潰されるような痛みが1時間に3~4回、痛む時間は最大で10分程度ですがあり、困っています。 胃痛は空腹時でも、食事後でも関係なく襲ってきます。 痛みの強さとしては、思わず顔をしかめて上半身を曲げてしまう位です。 胃痛に加え、吐き気、食欲不振、下痢気味です。いずれも胃痛がし始めてからです。 この胃痛と関係あるか定かではありませんが、ここ半年程、左脇腹から左下腹部(卵巣付近)がしょっちゅう痛いです。 先月は左肋骨付近が同じように痛く、痛みが左下腹部までと広範囲でした。 この間、発熱はしていません。 既往としましては、14年前に十二指腸潰瘍(ピロリ菌由来)を経験、除菌済です。 ピロリの再発か、もしくは別の病気でしょうか。 ピロリの時に感じていた胃痛よりも酷いです。 頭痛持ちの為、医者からロキソニン+胃の保護の為にレバミピドを処方されております。ちなみに胃痛に対して鎮痛剤が効きません。頭痛には効くが胃痛には効かない状況です。 1度受診察した方が良いでしょうか?
42歳女性です。3週間前から喉の痛み、咳が続き(発熱は一度もありません)メイアクト等を使用しました。 喉は治りましたが、咳が残ったので、3日前に胸部レントゲンをしましたが、肺炎もありませんでした。 昨日から発熱(37度台)と胃痛、頻尿があります。 この3週間、発熱がなかったので、3日前の発熱外来でコロナに感染したのかと心配です。 もしくは2ヶ月前に尿管結石(3ミリ)が判明したのですが、この発熱は腎盂腎炎なのかと心配です。 尿管結石は2ヶ月前に激痛が一度あり、救急車で運ばれましたが,その後は本日まで痛みは一切ありません。医師に大きさから1ヶ月で自然排石するでしょうと言われてたので、痛みもないしもう排石されてると思ってました。 腰の痛みがない(胃痛はある)、頻尿(1時間に3回以上)、37度台の発熱ですが、腎盂腎炎の可能性はあるでしょうか? あと4日後に泌尿器科の受診がありますが、明日以降すぐに受診すべきですか? また腎盂腎炎はエコーでわかりますか?
4人の医師が回答
妊娠7週の妊婦です。 四日前の夜から下痢、発熱(39℃)、胃痛がひどく、ふとんで唸っています。 熱は2日で下がったのですが、胃痛が治らず、突如うずくまるほどの激痛に襲われます。 下痢は回数は減りましたが完治はしていません。 ここ四日で食事はおかゆを5口ほどしか食べられていません。 昨日内科にかかりましたが、詳しい病名は教えてもらえませんでした。 1:この症状は胃腸炎でしょうか? 2:胃痛がつらいです。対処法(あたためる、など)はありますでしょうか? 3:ほぼ絶食状態ですが、妊娠初期(7週)に4日間の絶食は赤ちゃんに影響ないでしょうか?それとも点滴をうってもらうべきでしょうか? よろしくお願いします。
昨日朝起きた時から下半身、特に太ももから膝にかけて少し痛みました。 その後、胃痛も加わり頭も重たく、寒気がしましたが特に発熱はありませんでした。 その後、胃痛は和らぎましたが下半身痛は残っている状態で夕飯を食べたところ、吐き気に襲われ起きているのも辛い状態で、かといって眠るのも辛い状態でしたが、嘔吐には至りませんでした。 夜中も起きるたびに吐き気と腹痛が残っていて、今朝も吐き気・胃痛・下半身痛があります。 昨日から嘔吐・下痢は一切ありません。 何か考えられる病気等ありますでしょうか? また受診は必要ですか? 生後7ケ月の子供を完母で育てています。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日17時にシングリックス2回目をうちました。 今日の昼ころから腕がはれて、37度4分発熱しました。喉にプツプツができてます。 1回目のときは、胃痛と下痢と上顎にプツプツができ腕も痛かったのですが、発熱しませんでした。接種したクリニックが午後休診なのでご相談させていただきました。 他に症状もなく食欲もあります。副作用と考えて良いのでしょうか?発熱外来に行ったほうがよいのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療