胎児大きさ10週に該当するQ&A

検索結果:656 件

現在19週 切迫流産、高血圧について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもこちらでお世話になっております。現在37歳です。 重度の子宮内膜炎持ち(cd138が270個)で、不妊治療を続け、保険適用最後の6回目の移植で現在双子妊娠中です。 【経過】 7月6日 胚盤胞を3つ移植 7月16日 BT10にてhcg990で陽性判定 5週1日 胎嚢2つ確認。2つのうち1つは卵黄嚢も確認済み。もう1つは胎嚢のみ。 6週1日  胎嚢2つ、卵黄嚢2つ、胎芽2つ、心拍2人とも確認済み。 7週1日  2回目の心拍確認済み。胎芽の大きさは、8.7ミリと9.2ミリ。 9週1日 3回目の心拍確認済み。胎児の大きさは、18.2ミリと23.3ミリ。 11週0日 CRL42.3ミリと45.7ミリ。 13週3日 BPD26.2ミリ。もう1人は教えてもらえませんでした。  17週3日 BPD41.9ミリと41.7ミリ。病院で計測した血圧が142と85だったため、周産期医療センターへの転院を促された。次回から周産期医療センターに移動。 18週3日 BPD44.3ミリと43.7ミリ。ここでも血圧が140と88。子宮頸管長が3.5センチ。 自宅での計測(起床後と就寝前)は、平均120と75です。 そこで質問です。 1、赤ちゃんはここまで順調でしょうか。 2、双子の場合、子宮頸管長が何センチになると入院になりますか? 3、自宅と病院での血圧が大幅に違うのですが、これから気をつけることはありますか?(すでに薄味の食事、糖を控える等は実施しております。)

3人の医師が回答

ゆぱ先生お願いします。

person 30代/女性 -

初めての質問です。いつもゆぱ先生の適切な回答拝見させて頂いております。私は32歳初妊婦で今11週に入りました。先日10週6日で初めての妊婦検診を受けて内診の時に「赤ちゃん大きくなってますよ。ちょうど11週0日の大きさです」って言われて一安心はしたのですが、全くNTについて触れられずそのまま問診無く終わり次の検診が4週間後になるのでNTを見ないまま終わるのではと不安に思っています。4週間後ではNTは遅いんじゃないのかなと…何も言われないって事は問題は無いという事でしょうか?心拍確認後に胎児の浮腫や異常は教えてもらえますか?と聞いたら「妊娠中に分かる事は覚悟もして頂かないといけない事もあるので教えますが、どんな子でも育てていくんだとお母さんも思わなきゃ妊娠は出来ません」と言われてしまって正論ですが…NT自体は余り見てないのじゃないかと心配してます。 内診の時に先生がアトピーの話を詳しくして下さってたので見忘れるという事はあるんでしょうか?それと便秘がひどく毎食後に酸化マグネシウム錠250ミリグラムモチダ(白)とラックビー錠を14日分処方されたのですが、これは赤ちゃんには影響ないですか?少しでも影響あったらと怖くて…長文になってしまい申し訳ありませんがお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

妊娠10週です。出血が止まりません

person 20代/女性 -

妊娠10週妊婦です。7週から鮮血、時々茶色の出血が続いており産科にて切迫流産の診断を受けました。週に一度診察を受け、ホルモン剤を筋肉注射し、子宮収縮予防の内服と安静を続けたもののよくならず、8週のときに1週間入院していました。アドナトランサミンを4日間点滴投与し、その後、アドナトランサミンと同じ作用の内服に切り替え退院。出血も止まりました。 病院勤めのため、紹介状を書いてもらい自分の大学病院にかかっています。9週時の初診の際は出血も止まっており、子宮内、頸部も問題なし、血腫もなし、胎児心拍も大きさも問題ないと言われました。ほっとしたものの、油断はできないと思い引き続き安静にしていましたが、昨日から朝一トイレに行った際にやや鮮血寄りの出血が排尿時にあり(尿が赤く染まるくらい)、その後夜にかけて茶色のおりものが4〜5回あります。おりものの量は織物シートの1/4分くらいです。 大学病院の医師からは、初診の際に生理2日目くらいの出血が続くようだったら緊急で連絡してください、止血しているので止血剤などの内服は処方しないで様子見ますと言われています。 また、この時期の流産は胎児の問題によるものなので安静にする以外はあまりすることがないと言われています。 前医は出血に対してそれを止めようと対処療法をしてくれましたが、今の先生とはやや治療方針が違う様です。もちろん先生が違えば治療方針は違うとは思いますがこの時期の出血に対して、止血や子宮収縮予防の治療がどれくらい必要なのか、疑問に思っています。

2人の医師が回答

妊娠32週です。ダウン症が不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠32週の30歳の妊婦です。 赤ちゃんにダウン症などの染色体異常があったらとすごく不安になっています。 前回の妊娠は10週でヒグローマと診断され、その後胎児水腫と言われて人工死産しました。その後、胎盤での検査の結果 ターナー症候群と診断されました。 今回の妊娠でも6〜7週で出血が酷く切迫流産で入院し、16週までつわりも酷かったです。 29週〜31週でお腹の張りが頻繁にあり切迫早産で入院。今は退院していますが自宅で安静にということを言われていて順調とはいえない状況が続いています。 出生前診断(NIPT)は出来ませんでした。 そして先日検診があったので診てもらったのですが、BPDだけが5週分も大きいと出ていました。(37週相当の大きさと出ていました) BPDが大きいとダウン症の可能性が高いという記事を見て気になったため、 診ていただいた先生に大丈夫か聞いたところ、「ずっと大きいまま来てるからね…」としか言われず大丈夫とも 大丈夫ではないともなんとも言われずモヤモヤしています。 今通っているところは全ての設備が整っている病院で 何があっても対応はできるから特に告知をしないのではないか…と勝手にいろいろ考えて不安になっています。 その日にいただいたエコーの写真も添付させていただきます。 このエコーがどの部分を映しているかはちゃんとわかっていないのですが なんとなく目と思われる部分が吊り上がってるような、鼻が低いような気がしています。 どんな子どもであってもしっかり育てると思ってはいるのですが、やはり心配で… ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)