脇の下痛みしこりはないに該当するQ&A

検索結果:476 件

2日前から湿疹が治りません

person 30代/女性 -

35歳、妊娠8ヶ月です。 2日前の月曜、胸下から太ももにかけて発疹があることに気づきました。痒み、痛み、発熱なしです。 今日、総合病院の皮膚科へ行きましたが 動物は飼ってないか、古いものに触れていないか、家族で同じような症状の人はいないかなど 色々聞かれ、そのどれにも当てはまらず、原因がわからないと言われました。 結果塗り薬を出され、治らなければまた来週来て欲しいとの事で終わりました。 原因がわからず、不安だった為、同じ日に別の皮膚科へ行ったところ、バイ菌が入って炎症?を起こしているとの事で 抗生物質(フロモックス)と塗り薬を処方されました。範囲が広く、酷いのでこれ以上広がってくるようなら、またすぐ来てと言われました。 銭湯に行ったか?と聞かれましたが心当たりがなく、不安なままです。 発症当時は痛みも痒みもなかったのですが、今は服が触れると少し痛みます。痒みもほんの少しあります。 ネットで発疹と調べると、肝臓の病気、悪性リンパ腫等が出てきて、怖くて仕方ありません。 悪性リンパ腫の場合、リンパの腫れが特徴と書いてあり、二ヶ月前に脇の下に小さなしこりを発見していることもさらに不安になっています。その時は、乳腺外来でエコーをしてもらい、母乳が作られ、血液のがたくさん作られているために、皮膚が盛り上がっているので問題ないと言われました。 不安が大きすぎて、まとまりの無い文章になっていますが、意見を聞かせていただきたいです。、写真も添付しておきます

3人の医師が回答

HIVノイローゼ。初期症状らしきものが出てさらに不安

person 30代/女性 -

HIV感染について。 2月5日、性交渉をしました。 ゴムはつけました。 が、相手が途中で中折れをし、その後多分復活し?最後までしました。 が、すぐに抜かず、行為後、10分ほど入れたままでした。 そこでなのですが、抜いたときに、相手の性器についておらず、何故か手についていました。 相手の性器がしぼんで体内にゴムが残って、性器を抜いた後にあとからゴムを取り出された、ではないと思いますが、抜いたときに手に持っていた、というか手にくっついていた?のがすごく不思議で怖くて。。 さらにそのゴムの精液溜まりの中にも精液が入っていなかったような気がして(暗くて見えませんでした) 後から知ったのですが、相手は結構な遊び人で、、もしゴムが途中でずれて結果、生での行為、射精になっていたらと思うととても不安です。(ピルは飲んでいるのでその後生理はきました) ゴムか確実につけました。 HIV感染がとても怖くて、1ヵ月後、2ヵ月後、3ヵ月後と検査をしてみようかと思いますが、とても怖くてノイローゼ気味です。 当時、私の膣の入口に小さな傷があったこともありさらに不安です。 そして行為後、1週間後から脇の下、首まわりが痛みます。 腫れやしこりはないと思いますが、痛いというか違和感というか。 熱やのどの痛みはありません(これから出てくる布でしょうか?) こんなメンタルであと数ヶ月も過ごすかと思うととてもつらいです。 まもなく行為後2週間ですが、とても不安でつらいです。

5人の医師が回答

局所性の浮腫(リンパ?)としこり、体重増加など

person 20代/女性 -

※文字数の関係で荒い箇条書きで申し訳ないです。 6月末に足に捻ったような違和感。二週間後ぐらいに 足が腫れ(足首より下全体)足の内側と足裏の土踏まず周辺が痛む。 更にふくらはぎの内側中央付近、膝裏近くまで帯状に赤くなり痛みが出る。 【整形外科を受診】 骨や腱には異常無し、消炎剤と湿布の処方 2~3日後、痛みや帯状の赤みは多少薄れる、 足の腫れ(むくみ?)はひかずに(足指が曲げずらい) 帯状の赤みの線上の一部分にぼこっとしこりが出来る。 直径2cm程のスーパーボールが埋まっている感じ。 (それ自体に痛みは無し。) 【内科を受診】 利尿剤を試しに処方、が足は腫れたまま。 後は弾性ストッキングぐらい…と言われる。 ただ、しこりについては一ヶ月程でだんだん平らに変化、 現在はしこりと言う程ではなく少し硬い部分がある?程度。 足の腫れは現在も変わらず。ただ、もしむくみだとしても 24時間・3ヶ月以上も腫れたままというのは… 【足の不調と同時期から気になっている点】 ・短期間で体重がものすごく増えた ・下痢~軟便がずっと続いている(元は便秘がち) ・脇の下が圧迫される感覚があり、腕に血が巡らないような感覚になる 【元々の症状で気になる点】 ・去年背骨を圧迫骨折した ・甲状腺の病気の疑い ・自律神経失調症(ホルモンバランスの不調) ・胃が弱い(今年胃カメラで問題なし) 血圧はやや低めの正常値です。 3月の健康診断では血液検査も含め特出した異常はありませんでした。 整形外科の先生が血液検査も考えて…と言っていたので 血液内科の受診も考えてはおりますが、 費用がかさむのも苦しいので、こちらで 一度お聞きしたく今回投稿させて頂きました。 こんな病気の可能性があるかもしれない、~科にかかるべきだ、 この検査をした方がいいなど、アドバイスを是非お願い致します。

1人の医師が回答

30代女、脇の下から乳房にかけての痛み

person 30代/女性 -

30代です。以前も同じような相談をさせていただきましたが、再度相談させてください。 ここ1年間排卵日付近や生理前に右の脇の下から乳房外側にかけて違和感、軽い痛み、何となくつっぱるような感覚がありました。(毎回右側だけです) いつもは生理が終わると気にならなくなったので受診せず過ごしています。 ネットで調べると生理前に症状が強くなり、始まると軽減してくると書いてありますが、今回は軽減せず昨日より痛い気がします。 触ると明らかに張ってる感じもない(柔らかい)のに張ってるような感覚があります。 左側を授乳させると右側がじわーっと一瞬強く痛み出すこともあります。張ってるのかなと思って右側を飲ませてもその張り感や痛みが軽減する事はありません。 自分では明らかなしこりも腫れも触れません。でも持続する痛みに不安感があります。 痛み止めを内服するまでの痛みでは無いですが、癌が怖いです。癌は痛くないことがほとんどと言われていますが、痛みで受診して見つかることもあるようなので、もしかしたらと考えてしまいます。 1ヶ月前に健診で乳がんエコーをしていただき、その際も右だけ少し長いような気もしました。チラッと映像を見ると黒い丸い影が映し出されていた気もします。(その時は乳輪付近を撮っていたと思います) 年末年始をまたいだため、結果はまだ来ていないのですが…… エコーの影、持続する痛みが不安です。 痛みの場所は画像に添付しました。

1人の医師が回答

左胸とそのまわりの骨?の違和感について

person 40代/女性 -

私は48歳のパーキンソン病患者です。心療内科にも通っています。 最近は、主人の私の病気に対する理解のなさや、DVとも取れる暴言や壁を拳で殴る、椅子を蹴り飛ばすなどの行動や、自分の体調の悪さがストレスなのかパーキンソン病の進行なのか更年期障害からくるものなのか分からず、困っています。 パーキンソン病はリハビリ(歩くこと)とストレッチなどが大切という事で、ラジオ体操などをしてみたり、腹式呼吸もいいということで意識的にしていますが、オフ時の時などは首筋から肩への痛みもひどく、最近特に心配なのは、胸周りの痛みや違和感です。 それが毎日違う痛み方をします。 ある時は左胸がパンパンに張ってきて、そんな時は必ず胸の真ん中より左寄りの胸の辺りが特に硬く腫れているというか骨がゴツゴツ固くなり呼吸も苦しく、普段は姿勢が悪くならないように意識的に猫背にならないようにしているのですが痛みで背筋を伸ばせません。そんな日があるかと思えばまた別の日のオフ時に、左胸の今度は脇側の胸や脇の下の骨?が腫れてゴツゴツしています。しこりのように思う時もあります。 私のパーキンソン病の症状は左側が強く出ています。 翌朝起きると、胸周りに虫さされの様な赤い発疹がポツリとひとつだけできていたり、帯状疱疹のように真っ赤になっていたりします。 これは何が原因で起きるのでしょうか? 神経内科の先生からはテルネリンを処方されていますが全く効きません。

2人の医師が回答

膠原病?線維筋痛症?自律神経失調?

person 30代/男性 -

去年の10月頃から仕事が終わる夕方から夜に頭痛と倦怠感が出始め、始めは軽いものでしたが、徐々に酷くなり11月から12始めにかけて酷い頭痛、吐き気、微熱、ほてり、酷い倦怠感、目の疲れ、鼠径部辺りの軽い痛み、耳なり、目眩などの症状に悪化し、仕事以外では外出できなくなりました。脳外科、内科、泌尿器科を受診し検査したところ、脳のMRI、CT異常なし。血液検査で甲状腺の数値に少し基準値よりズレがあり甲状腺エコーと詳しい血液検査に回してもらいましたが異常なし。唯一泌尿器科でクラミジアが出ましたが抗生物質で完治しました。その後、12月の末にかけて症状はマシになり頭痛や吐き気、目の疲れなどはなくなり倦怠感と鼠径部辺りの痛み(気にならない人は気にしない程度)、あと新たに肩凝りや首のリンパや鎖骨の下のリンパ、脇の下、腰回りの軽い痛みや違和感、下腹部の重い感じが瞬間的に出るようになりました。常にではなく日に数回程度です。いずれも我慢できる痛みです。そして、正月休みに入り終わる頃には完治したかの体の楽さになり倦怠感も取れ治ったと思いこんでたら正月休みが終わり数日後からまた軽い倦怠感やリンパ回りの軽い違和感や痛みが出てきました。仕事でのストレスが凄く考え込む性格もあり自律神経失調や鬱も考えましたが、リンパ周辺の痛みや腕の筋肉が痛んだり手首が痛んだりもするので不安です。常に痛くはなくはっきりと症状がでませんが、倦怠感やほてりは現在あります。特に夜です。30才男で体重は以前より3キロほど増加。寝汗などありません。関節のこわばりやひっかかりもありません。また、リンパ等の腫れやしこりも見当たりません。よろしくお願いいたしますジ

12人の医師が回答

左脇下の違和感

person 30代/男性 -

はじめまして。 以前(2ヶ月くらい前)にも同じ症状があったのですが、何日前からか、また左脇下(腕と脇の付け根部分一帯、腋毛が生えている位置)に違和感を感じるようになりました。前回は知らないうちに違和感は消えていました。 今回も前回同様、痛いという感じはなく、(上手く表現できないのですが)常に何かが皮膚に触れているような感じ、 内部が少しヒリヒリした感じ、何かが引っかかっている感じ、突っ張る感じ、で気になって仕方ありません。見た目は右脇と変わらず、押してもシコリのようなものやかぶれなど皮膚の炎症等も ありません。左腕、肩に痺れ等もありません。 同時に左胸がチクチクと痛む場合や一瞬チクッとする症状もたまにあります。痛みが激痛になることはいまのところありません。痛みは、何分間で収まる時もあれば数十分間続くときも ありますが、一日中というわけではありません。 胸痛は以前にもあり、その時は大学病院に行き、精密検査をしたのですが、結果は特に異常なしと言われ、知らない間に痛みも消えていました。前回は精神的なものだったのかも知れません。今回の胸の痛みも前回の痛みと似ています。 また現在、軽い椎間板ヘルニアを抱えており、通院しています。痛み止めの薬をもらって飲んでいます。 (仕事は事務職なので常に座ってPCを操作しています。ちょうど痛くなった頃、仕事で、ものすごい悩みを抱えていてストレスを感じていました。筋肉痛になる動作は行ってい ません。強いてあるとしたら1歳になる息子を抱っこした位です。) 場所(脇の下)がリンパ腺が集まっている場所なので、気になっています。 わかりにくい文章で申し訳ございませんか、ご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

メラノーマ手術後の経過観察中だが転移、再発が不安です

person 40代/男性 - 解決済み

昨年、洗面所の鏡で自分の背中に2~3センチの黒い染みを発見しました。隆起はなく痛み痒みも無かったがその後に不安になり、近隣の皮膚科に行くとすぐ大学病院を紹介され、メラノーマだと診断を受けました。今年の年明けに切除手術。画像診断と手術、切除箇所の分析の結果、主治医からはステージ1Aで転移再発なしと言われ、以降は3~4ヵ月おきに経過観察で視診と触診を受け現在にいたります。自分でネットで色々調べると、メラノーマは3年以内の再発が多い、再発や転移すると長期生存率が低い、メラノーマ治療ガイドラインのQ&Aにはリンパ節の超音波検査などで転移がみつかった症例がある等の記述がありました。主治医の先生からは、神経質にならなくていいよ、脇の下に明確なしこりがみつかったり、背中の手術箇所の周辺にまた黒い染みが出来たら画像検査します、と言われています。私はそれがとても不安で、気づかないうちに再発や転移がすすんでいて気づいたらステージが進んで手遅れ、となるのではないかと恐れています。だから超音波検査やCT、MRIなどの画像検査など、どれでもよいので定期的に受けて再発や転移を早期にみつけたいのですが、先生に言えません。がんは早期発見早期治療が肝要だと思うので、主治医の先生の姿勢がなんだか呑気に見えてしまうのです。大学病院で検査をしてもらえないのなら、近隣で超音波検査などをしてくれる開業医さんを探して頼んだり、高額になりますががんドックみたいな総合検査を年に一度受けるとか、自分で出来ることはないのだろうかと考えてしまいます。大学病院の先生はお医者さんの世界では立場が強いだろうから、患者が勝手にこういうことをするのを嫌うのではないかとも思っていますし、近隣の開業医の先生方なども検査を受け付けてくれないのではと思っています。他に相談できるところがなく、不安で困っています。ご意見ご指導をお願いいたします。

2人の医師が回答

乳房の痛みと皮膚の凹みについて

person 40代/女性 -

年末頃より右の脇の下あたりから右乳房の上外側部あたりに痛みと引きつったような感覚があります。 1日中痛みと突っ張ったような感じなど不快感が常にあります。 同時に右側肩甲骨にも痛みがあります。 高い所の物をとるなど腕をあげる動作が引きつった感じで痛み辛くて腕をあげられません。 数年前より同じ右乳房外側部あたりに皮膚の伸びたような凹んだ状態のようなものがあり度々気になってはいたのですが、その伸びのような凹みも前に比べて大きくなってる様な気もしています。 少し痩せたのでダイエットの皮膚の伸びの可能性もあるのかな?と思いますが…… たまにうつ伏せに寝た時に右側乳房の乳首奥あたりにズキッと刺されたような激痛を伴うことも何度かありました。 乳がんに痛みは無いとよく耳にしますがえくぼのような凹みやひきつれは乳がんの可能性があるとも聞くので心配になり相談させていただきました。 検査してみないとわからないというのが一番だと思いますが月1しか専門外来がやっておらず予約して行くまで不安でして…… 乳頭からの分泌物のようなものなどはないです。 はっきりはしないのですが、ちょうど痛みだしたころと同じ頃の年末くらい?から36.9~37.3℃の微熱が毎日あり、なんだか熱っぽいようなぼーっとした感じがあり、さきほども検温したら37.2℃ありました。 右側の脇から乳房にかけて触ると熱をもっているように感じたりする時もあり右側だけ脇汗をかいていたりします。 触った感じしこりらしいものはわからないですが凹んでいる部分を押すと鈍い痛みがあり、しこりというよりグンと凹んで空洞になってるような感じがします…… 未婚で出産経験はありません。 どのような可能性がありますでしょうか?乳がんの可能性もありますか? よろしくお願い致します

1人の医師が回答

左脇下の違和感

person 30代/男性 -

以前(2ヶ月くらい前)にも同じ症状があったのですが、何日前からか、また左脇下(腕と脇の付け根部分一帯、腋毛が生えている位置)に違和感を感じるようになりました。前 回は知らないうちに違和感は消えていました。 今回も前回同様、痛いという感じはなく、(上手く表現できないのですが)常に何かが皮膚に触れているような感じ、 内部が少しヒリヒリした感じ、何かが引っかかっている感じ、突っ張る感じ、で気になって仕方ありません。見た目は右脇と変わらず、押してもシコリのようなものやかぶれなど 皮膚の炎症等も ありません。左腕、肩に痺れ等もありません。 同時に左胸がチクチクと痛む場合や一瞬チクッとする症状もたまにあります。痛みが激痛になることはいまのところありません。痛みは、何分間で収まる時もあれば数十分間続く ときも ありますが、一日中というわけではありません。 胸痛は以前にもあり、その時は大学病院に行き、精密検査をしたのですが、結果は特に異常なしと言われ、知らない間に痛みも消えていました。前回は精神的なものだったのかも 知れません。今回の胸の痛みも前回の痛みと似ています。 また現在、軽い椎間板ヘルニアを抱えており、通院しています。痛み止めの薬をもらって飲んでいます。 (仕事は事務職なので常に座ってPCを操作しています。ちょうど痛くなった頃、仕事で、ものすごい悩みを抱えていてストレスを感じていました。筋肉痛になる動作は行ってい ません。強いてあるとしたら1歳になる息子を抱っこした位です。) 場所(脇の下)がリンパ腺や心が集まっている、心臓が近い場所なので、気になっています。 わかりにくい文章で申し訳ございませんか、ご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)