2月2日に子宮頸部高度異形成でロボット支援下腹腔鏡子宮全摘術を受けました。
手術後から少量の出血があり、退院前の診察では出血した形跡はあるけど止まっているとのことで、実際出血も止まっており退院しました。
退院の翌日より少量出血し、少量ではあるものの増えているとお電話したところ来てくださいとのことで診察していただきました。
入院時にはなかったが、一部つきが悪いところがあるとのことで抗生剤が処方され、止血剤をぬってくれました。
当日は止まっていましたが、翌日から茶色いおりものがナプキンに着くようになり、
今日からまた鮮血がつくようになりました。昼用ナプキンやおりものシートで間に合う程度ですが、膣断裂が怖くてたまらなくてずっと寝ています。
このくらい出血が続くことはあるのでしょうか。
また今日から膣の中がちくちくする痛みもあります。
横になった際にガスがたまる感じがする時があり、膣の方から抜けていくときがあります。その後よく出血している気がするのですが、気のせいでしょうか。