薬をお茶で飲むに該当するQ&A

検索結果:5,673 件

妊娠中にテグレトールとジルテック

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 4才の子供が昨年春からテグレトールを服用しています。また鼻炎と蓄膿症もあり耳鼻科へも通院中で現在ジルテックのみ処方してもらってテグレトールと併用して服用しています。たぶん、大丈夫だと思うのですが夕食後にいつも通り子供に薬を飲ませました。私も現在妊娠中で張り止めの薬を服用しており夕食後に飲みました。薬を服用する際はそれぞれコップは別々の物を使って飲みましたが、コップは同じ柄の物でした。薬を飲み終えて子供の使用したコップは流しに浸け、私自身が使用したコップは流しの横に置いたつもりでいたので、その後私が水分補給のためお茶を飲むのに流し横に置いたコップで普通にお茶をついで飲んだのですが飲み終えたあとに少し心配になりました。もしかしたら、流しに浸けたほうが私自身が使用したコップで流し横に置いていたコップが子供が薬を飲む際に使ったコップだったのでは…と。子供は薬を飲むのに注いだ水は全部飲みきってはいましたがあまり上手く一度でのみ込めないので何度かに分けて水を含んで薬を飲むので、その都度、口の中のくすりが水に浮いてたりします。水は飲みきっていたので薬も飲んではいますがコップの底に薬が微量でも残っていたら、そのコップで私がお茶を飲んだ場合薬が微量でも体内に入ってしまいますよね?胎児への影響が心配です。テグレトールやジルテックは妊婦中に服用してしまったらやはり何らかの問題がありますか?もう来週に出産が決まっている臨月の妊婦です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)