数年前から、蚊に刺されると腫れが強く出るようになりました。強く出るのは腕が中心です。
数年前、足首あたりを刺された際に掻き毟りすぎたのか、ただれたようになりその際は皮膚科でステロイドをいただいて塗布し治療しました。
最近は刺されると市販のPVA配合の虫刺され薬を塗布するようにしていますが、刺された中心が濃い赤色に腫れてその周り半径数センチくらいが赤みを帯びている感じになり、数日は少し患部が熱いです。
全身に症状が出たり、発熱したりすることは今のところありません。
1、2週間で腫れは治りますが、その跡が褐色?みたいな形で残ってしまっています。
2年前に一度ヤブカのアレルギーを検査しましたが特に反応しませんでした。
ネットで調べると、EBウイルス感染というのが沢山出てきてとても不安になり、投稿しました。