検索結果:10,000 件
尿道の入り口が赤いです。 尿道の入り口の周りも広範囲で赤いです。 尿道の入り口にできる癌や、尿道カルンクルの可能性はありますか? 左側の3枚の写真の1番下の写真が先月の13日前後、真ん中が10月の末、この頃は一旦良くなっています。そして1番上が本日です。 右の写真は、細かく開いた今日の写真です。 左側の尿道の入り口に赤い出来物もある気がします。 来週の金曜日に婦人科行くのでそこで診察を受ける予定ですが、外陰部の入り口の癌などが怖いです。 触った感じ、しこりはありません。 排尿時の痛み、血尿も無く、 ただ2年前から頻尿です。 泌尿器科には行っていません。
2人の医師が回答
56歳、民間企業に勤務する男性です。数日前から男性器周辺、特に陰嚢の下部と肛門の間部の奥の重苦しさと鈍い痛みを断続的に感じています。以前も似たような症状があり、かかりつけの泌尿器科クリニックで慢性前立腺腺と言われ、セルニントンという錠剤を今も毎日服用しているのですが、今回の症状も慢性前立腺炎の延長線上での症状(再発)と考えてよいのでしょうか?ちなみに、排尿時の痛みや見た目で血尿はないように思います。悪性腫瘍等の悪い病気に罹患している恐れがないかちょっと心配です。近々またかかりつけのクリニックで診てもらった方がよいでしょうか?
4歳の男の子が今日の夜寝る前のトイレでの排尿時に痛くて泣いてしまいました。 痛むところを聞くと睾丸付近(睾丸の少し上のあたり)と答え、排尿時以外は特に痛みが続いているわけではないようです。 血尿や腫れや赤み等は目立つところはなく、発熱や腹痛もなし。 朝~幼稚園ではとくに痛がる様子はなし。 帰宅してから16時頃睾丸付近が少し痛いと言われましたが、遊びに夢中になってると痛みはおさまったようで様子を見ていました。 また、入浴後のトイレでも排尿時の痛みを言うことはありませんでした。 すぐに小児科にかかった方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
69歳の主人です。糖尿病で通院していますが、薬が功を奏しヘモグロビンA1cも6.3位にコントロールされていましたが、年末年始でまた、少し上昇。その間、クスリは減っていました。定期検査として、エコーをとっていただき、そこで腎臓に影があり、すぐにCT検査をしたところ、尿管ガンと言われ明日泌尿器科を受診します。血尿なし、痛みなし、クレアチニン0.9、eGFR59.6です。思ってもいないことで、動揺しています。本人の症状としては、以前よりもトイレが近くなったということです。因みにヘモグロビンA1cは7.5になっていました。今後どういう検査があるのか、手術はできるのか、尿管ガンの特性や、完治できるのかや、糖尿病との関わりとかをお聞きしたいです。
63歳女性 10日前ほど前から若干の排尿痛があり泌尿器科を受診しましたが、残尿感などが特にないので様子見で、ということだったのですが、その翌日の夕方から膀胱炎らしい症状が出始め、そのまた翌朝血尿が出て驚き、また受診しました。 レボフロキサシンを1週間出されたのですが、5日目に再受診。菌もなくなってるとのことでした。ただ身体のだるさと食欲不振などが目立ってきて微熱も出てきてしまいました。ただ喉の支えは前からあるので何とも言えないところです。 もう今日は受診できそうになく、明日明後日もお休みです。 薬の副作用の可能性ありますでしょうか?あと一日は飲まなくてもよいかと思っているのですが
39歳 男です。だいぶ肥満体型です。 毎日晩酌とタバコも吸います。 一昨日の朝から左の背中というか腰の上あたりが痛みます。 黙って座っていてもかなり痛い時の方が多いですが、痛くない時もあります。 あと歩いてる時に左の足の土ふまず辺りに痛みが響いてるような気がします。 吐き気や下痢、便秘は今のところないです。 食欲も普通です。 仰向けで寝てる時は痛くないのですが、起き上がる時にとても痛く、その後ずっと痛いです。 うつぶせ寝で寝てる時が1番楽な姿勢です。 一昨日の午後、町のクリニックにて尿検査しましたが、血尿は出てなかったみたいです。 月曜日に血液検査とエコーをする予定ですが、どこが悪いと思いますか?
gefr53,腎臓内の腎杯のところに1センチの石が見つかり、全身麻酔により内視鏡で取り除くことができたのですが、 退院後もki血尿が10日続期、熱はないのですが背中腰当たりの軽い鈍痛が一か月も続きます。経過観察でレントゲンを撮るように言われましたが、機械の擦れなのか、炎症なのか知りたいです。この腎臓のハレを治すにはおくすりをもらいにいったほうがいいのでしょうか?反対の腎臓が長い結石がのため無機能腎となりとても不安です。 いずれ総合病院に行くつもりですが、その前に知りたいのでこちらを利用しました。ハレを見ていただいたのは、 個人の泌尿器科の医師で、エコーで見てもらいました。治療はなかったです。
3人の医師が回答
86歳叔母についてです。以前から夜間頻尿が続いていて、先日血尿が出たので泌尿器科に行きました。検査で膀胱がんということで手術を、勧められています。春ごろ膝の手術をし、数ヶ月前には背骨の圧迫骨折の手術をしており、その度に一定期間入院すると体力も落ちて歩行もままならない状態です。 今回の膀胱がんでは、左右の膀胱の簡単な手術になるので1週間くらいと言われております。しかしこれでまた体力が落ちて寝たきりになってしまわないか懸念しています。手術は必要なのでしょうか。高齢でがんの進行が遅いとしたら投薬治療で何とか出来ないのでしょうか。QOLを少しでも保つ方法で進めて欲しいので相談いたしました。 どうぞよろしくお願いします
現在前立腺肥大症の治療中なのですが、昨日より、排尿毎に出血し、出血が継続しています。出血の程度は、血尿スケールの真ん中程度の色で、下着に付着しているのがはっきり分かります。 次回8月20日(3か月に1回)の定期健診(尿、血液検査)まで様子見でもよいものか、それとも病院に行った方が良いのか迷っております。 ・年齢 88歳 ・前立腺肥大症 10年前に発症し、治療継続中 ・服用中飲み薬 シロドシンOD錠 4mg(10年服用)、 デュタステリド錠0.5mg(10年服用)、セルニルトン錠(3か月前より追加で服用) ご回答のほどよろしくお願いいたします。
7月初旬に自宅の草刈りの後に左の脇腹の痛みで受診しました。すると脇腹の筋痛めたんでしょうと言われ帰宅。その日の夜に激しい痛みで救急を受診しました。病院内で血尿(茶色)も出て何度か結石やってるので石かと分かりました。でも前と痛みがあまりにも違うので再度診察へ行きました。すると血液検査の結果で結構重篤だと言われそのまま救急車で大きな総合病院へ行きました。そのまま色々(血液検査や尿検査や造影剤CTや尿管ステント入れる手術して)入院しました。診断結果は腎出血と尿路結石と尿路感染症でした。一週間入院抗生物質の点滴などして退院できました。まだ腎臓に2つ結石があるのでそれを取る手術をすることになり帰宅しました。退院してからも二週間抗生物質を飲みました。そして手術の日などを決める診察に8月18日に行きました。そこで腎臓の数値が全く良くなってないと言われてしまいました。クレアチニンが1.3でegfrが48でした。CRPも0.56ありました。腎臓の外の膜?に血の塊ではないと思うけどなにか尿みたいなものが溜まってると言われました。結局結石を取る手術は延期になりました。そして他の3人の医師と症状や今後の治療方針を話したいからまた来てくれといわれて8月29に再度診察へ血液検査の結果は前回とほぼ変わらずでした。また造影剤CTを撮りました( 結果は9月6日)先生に何の病気ですか?とか原因を聞いてもちょっと原因が分からないとのことと。私は何の病気の可能性がありますでしょうか?気になって心配でたまりません。おへその10cm左位に何か殆んど痛まないしこり?みたいなのがある気がします。今は見える血尿は出てません。むくみなどもありません。食欲もあり身体は元気です。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療