検索結果:1,791 件
夜間診療を受診する必要はありますでしょうか?あと、水分補給イオン水で大丈夫でしょうか?すみませんが、早目の回答よろしくお願いします。2か月前に水疱瘡の予防接種済みです。
1人の医師が回答
もうすぐ7ケ月になる娘ですが、2ケ月程前に風邪を引き、症状は鼻水とくしゃみがありました。鼻水は透明の鼻水で、だらだらと垂れてきていました。熱は38度が二日間で下がりました。 その後、数日で鼻水が垂れてくることはなくなりましたが、それからずっと今も、鼻水がつまっているのか、夜中にブ...
いつも、お世話になります。2歳2カ月の娘のことについて相談お願いします。 今朝から、くしゃみ、透明の鼻水が結構流れる、咳症状が少しあります。食欲もあり元気ですが、こういう場合、小児科か耳鼻科に行った方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。 2ケ月半の息子のことです。 両耳の後ろにこぶのようなものがあります。 左側が1センチくらいで 右側はそれより小さいです。 今日気が付きました。 機嫌は良く いつもと変わりありません。
生後2か月の息子が風邪を引き1週間近くになります。咳から始まり熱は出ず、とにかく痰が絡まり一時は窒息してしまいそうなほどでした。 ですが、鼻水は全くといっていいほど出ません。 出るといえば、大きくくしゃみをした時にちょこっと鼻から顔を出すので、すぐさま鼻吸い器で吸うと濃度の濃い...
生後二ヶ月の女の子です。 爪を切ろうとしたところ、手足の爪全てに白い横線があります。 1週間くらい前に切った時には無かったように思います。 爪自体にへこみなどはありません。 調べてみると糖尿病や亜鉛不足と書いてありました。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在2ケ月になる子供の事について質問です。 先ほどの事ですが、授乳(混合栄養)が終わった後、ミルクと一緒に黄色い固形物を吐きました。昨日からミルクの量を増やしています。
3才2ヶ月 女児です。 2日前保育園から帰って来て、熱いなと感じ熱を計ったら38.0°ありました。鼻水、咳、くしゃみもないです。夕飯も水分も取れ就寝。夜中39.7°まで上がり、水分補給と身体を冷やして寝ました。
傷つけないように爪の手入れはこまめにしていますが、何か目に異常があるのでしょうか? 併せてくしゃみや空咳は生後2ヶ月くらいの頃からしていて、空咳は特に気になります。 泣いている時ヒートアップしてむせることはあると思うのですが、何もない時でも空咳をすることがわりと多くあります。
3人の医師が回答
明日2ヶ月になる男児の事です。最近、咳をすることがあります。毎日というわけではなく、あるとしても回数も1日に1〜2回で、しかも『コホン・コホン』とか、1回だけ『コホン』で終わりです。クシャミは頻繁にするのですが、生後間もなくからクシャミを頻繁にする子だったので。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療