風邪薬尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,466 件

ウレアプラズマ ウレアリチカム治療について

person 30代/男性 - 解決済み

3月末に不安行為 咳が出る症状があり、淋菌とクラミジアの尿・喉の検査を実施するも陰性 ただの風邪と思っていたが、症状が良くならず 再度5月7日に性病検査実施(一通り) ・HIV(血液)陰性 ・HCV(血液)陰性 ・HBV(血液)陰性 ・梅毒(血液)陰性 ・トリコモナス(尿)陰性 ・カンジダ(尿)陰性 ・淋菌(尿)(喉)陰性 ・クラミジア(尿)(喉)陰性 ・マイコプラズマ【ジェニタリウム/ホミニス】(尿)(喉)陰性 ・ウレアプラズマ【パルバム】(尿)(喉)陰性 ・ウレアプラズマ【ウレアリチカム】(尿)(喉)★陽性 5月11日にアジスロマイシン1000mg/1日服用 →治癒検査結果は(喉)陰性 (尿)★陽性 6月5日にビブラマイシン100mg朝夕(200mg)/7日服用 →治癒検査結果 (尿)★陽性 6月19日にレボフロキサシン500mg/7日服用 →今後治癒検査 【質問】 1.アジスロマイシンで喉が陰性になっているので薬は有効的だと思っていますが、性器だけ効かないこともあるのでしょうか? 2.現在症状としては気になるのは尿の濁りと若干陰嚢の張り、腰痛、便の緩みです。  また、夜間も含めて頻尿気味です。  前立腺炎への感染も疑っておりますが、その場合は治りにくいでしょうか? 3.現在、第三薬まで服用しています。  万が一、レボフロキサシンでの陽性だった場合は次の手はあるのでしょうか? 4.喉がアジスロマイシンで治っているため、再度アジスロマイシンを服用することも効果的でしょうか? 性病の検査以降は一切性行為は行なっておりません。 時間も経っているようで 身体の奥深くまで、感染してしまっているのでは? もう治らないのでは?と不安に思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

痴呆のお爺ちゃんの原因不明の熱

person 70代以上/男性 -

78歳、介助があれば歩ける痴呆のお爺ちゃんなんですが、先週の土曜日から熱が38度越えて出てから下がったり上がったりで土曜日に掛かり付けの外科で何も検査せずとりあえず抗生物質を出してもらって帰宅。 翌日も下がらず月曜再診、血液検査とレントゲンとり(尿検査はおむつなんでできず)点滴うけて帰宅。火曜の朝には茶褐色の尿が出てました。その日検査結果聞きに行くとレントゲン異常なし血液検査は1つ数値が高かったらしいんですがそれと茶褐色の尿は熱が出てるせいだから大丈夫だということでまた点滴して帰宅。 水曜には熱が下がっており、デイサービスに迎えに来てもらったところ白眼をむいて倒れMRI検査したところ特に問題なし。 病院から大きな病院にタクシーで行く途中また白眼むいたため救急車で搬送してもらい尿検査、血液検査、MRI検査しましたが異常なし。ただ、外科で血液検査した時に1つ高かったの数値が6から12に上がってたそうです。 しかも茶褐色の尿が赤くなりました。 高血圧で薬を飲んでます。痴呆と排尿の薬も飲んでます。 歯みがきはここ7年くらいしてません。あとGW前に風邪ひいて熱がでてましたが肺炎にもならず今月中頃に治ってました。 食では繊維質なものを飲み込む力がないみたいで、今日口腔外科の先生に診てもらうそうです。 この原因不明の熱は何なんでしょうか?

1人の医師が回答

原因不明の下腹部痛

38歳男性、私の主人のことでご相談させて頂きます。 10日くらい前から胃の鈍い痛みから始まり、その胃の痛みが1週間ほどで止むと 今度は3日ほど前から左下腹部、たまに右部分にずきずきした痛みが始まりました。 波がありようで痛みがない時は下腹部全体が重い違和感がある状態が続いてます。 下痢、便秘、吐き気等もなく、便の色、状態、排便回数も普段と何も変わりません。 食欲も普通にあります。 まず、今週の月曜日に消化器専門のクリニックへ受診しました。 しかし腹部の触診等を受けましたが、特に問題はなく 悪い菌がお腹に入って悪さしているのかな?とのことで整腸剤のみ処方されました。 ところが服用していて今日になっても痛みが治まることもなく むしろ左足の付け根近くまで痛くなることがあったので もしかしたら、石でもあるのかなと思い CT完備の内科、放射線科のクリニックを受診しました。 尿検査、CTともに何も異常がありませんでした。 今日になって微熱(36.8℃)がありましたが、 膀胱や尿管結石等で疑う、排尿痛や血尿などもなにもなく 先生も首をかしげるばかりで一応風邪薬、整腸剤を処方され もし1週間変化がなければ再度受診するよう言われ帰ってきました。 ネットで様々調べても埒があかないので こうしてご質問させて頂きました。 こういった場合はどのようなことが考えられるのでしょうか? ちなみに毎年、ドックを受診し特に問題はありません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)