35歳の女性ですが、昨年の5月頃から首の炎症?吹き出物?が治りません。
一時的におさまっても、すぐ近く2〜3cmくらいのところに同じ症状が出ますので、同じエリアでの炎症は10ヶ月近く続いています。
夏は汗をかいたり、日焼け止めを塗ったり、肌に刺激を与えてしまうシーズンだったので、様子を見ていました。
ところが秋、冬になっても、だいぶおさまりましたが完治はしていません。
飲酒時や風呂上がりなど、血行が良くなると夏のときのように赤みが出ることがあります。添付の写真は今月の飲酒時です。翌日には赤みはなくなり、吹き出物の跡が1箇所あるかなといった感じにおさまりました。
皮膚科でない病気が何かあるのでしょうか?
有効な市販薬はありますでしょうか?