検索結果:2,160 件
授乳中ですが市販薬である麦門冬湯(満量処方)は服用しても問題ないでしょうか。授乳している乳幼児に悪影響はないでしょうか。当市販薬の服薬のご指導お願い致します。
1人の医師が回答
1週間前、38度の発熱を2日ほどし、それから咳だけ残っています。 内科で麦門冬湯を処方してもらい、4日のみましたが、まだ咳は相変わらずで特に就寝中咳がひどいです。 1度咳をすると、10秒くらい咳き込みます。 痰も少し絡んでいます。 このまま、麦門冬湯のみつ...
3人の医師が回答
夜間の咳き込みがあり、金曜にかかりつけ医受診。胸の音は大丈夫。朝夕おノンドライシロップ飲んで、咳き込みの時は麦門冬湯飲んでます。混合薬も内服(アスベリン・ムコダイン) 娘は軽度喘息持ち。二年半発作なし。 今はオノンでコントロールしてます。 ...夜間の咳き込みが木曜日、金...
11人の医師が回答
おしるしがきてもうすぐ出産妊婦です。 咳が止まらず寝不足で鼻もしんどいです。 耳鼻科で帝国麦門冬湯エキスの漢方処方されました。 出産前の妊婦は飲んでも問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
レクサプロを服用している者です。 この中に一緒に飲んだらいけないものはありますか?よろしくお願いします。 ・麦門冬湯 ・モンテルカスト錠 ・レボセチリジン塩酸塩錠 ・テリルジー200エリプタ14吸入用
16人の医師が回答
生後七ケ月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。 風邪気味の為漢方薬を服用しようと思いますが、麦門冬湯は授乳中でも問題無いでしょうか? 服用する場合は授乳間隔は開けなくても大丈夫でしょうか?
授乳中で、麦門冬湯と葛根湯加川きゅうしんいを同時に服用しても問題ないでしょうか? 鼻風邪から咳喘息に移行したのですが、また鼻詰まりが酷くなってきました。 ほかにはシムビーコートを吸入しています。
6人の医師が回答
咳をすると、吐き気がしてたまに吐いてしまう時もあります。 そんなに酷くはないので、市販の漢方の 麦門冬湯を飲もうと思うのですが、この時期に飲んで大丈夫でしょうか?
半夏瀉心湯を食前に飲んでいますが、喉の調子が悪く、病院でムコダインとトラネキサム酸を処方してもらいました。 飲み合わせは大丈夫でしょうか。 それと麦門冬湯と半夏瀉心湯は、一緒に飲むと甘草の取りすぎになりますか?
六君子湯を服用しています。今回、咳がひどかったので、薬剤師さんに相談し、 麦門冬湯を追加で購入してきました。 いずれも、一日3回食前という規定量のところ、一日二回、朝晩1包ずつ飲んでいます。 飲み合わせは大丈夫でしょうか? ...今日は、夕方ぐらいまで症状がなかったのです...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療