鼻の傷が治らないに該当するQ&A

検索結果:570 件

拍動耳鳴?

person 40代/女性 -

安静にしてる時は聞こえないけど、お風呂の後、日常生活等で体を動かしている時に左耳だけ閉塞感と拍動が聞こえます。めまいや吐き気とかはないです。寝たり、左の首を押さえると拍動音は止まって離すと再び聞こえます。 聴力や鼓膜は異常なく、昨年5月の普通のMRIは異常ないので大丈夫だろうと言われました(この時は症状はまだないです)。 4年前に造影剤を使った時に嗄声になったため、造影検査は出来ないそうです。 左耳の閉塞感や拍動が聞こえ始めると、治まるまで頭の左半分~首、左の鼻にかけて圧迫感と言うか違和感でぼーっとします。喉の閉塞感もありますが耳鼻科では声帯の動きが悪く声を出す時に閉まりきってない状態と言われましたがカメラで見て炎症等ないので様子を見ています。 後、3ケ月前くらいから、左鼻だけ、血の固まった、かさぶたができるようになり(子供の頃以外鼻血が出た事はなく3ケ月前も傷が付くような事思い当たりません)放置すると左鼻の奥で大きくなり、乾燥した塊で痛いので見てもらうと、鼻の少し入った所の粘膜に傷があると言われ、それが治りきらない状態が続いているのではと言われて点鼻薬とアレルギーの薬を貰いましたが、2週間経過しても症状は続いていて大きなクシャミをした時には鼻水に血が混ざります。 今、リウマチや血管炎でステロイドや免疫の薬を服用しています。耳鼻科の医師は、血管炎とか持病と関係ないか?念のため、首や血管を調べてみては?と言ってましたが症状を膠原病科や神経内科の主治医にも話しましたが、様子を見ましょうで終わっています。 血の塊が出来て来ると鼻は痛いし、塊を取ると出血するし、耳の拍動音も毎日なので辛いですが、このまま主治医の言うまま症状を様子て良いのか困っています。

2人の医師が回答

頭痛 HIV

person 30代/女性 -

質問をお願いします。 平成21年の6月(約6年前)にフェラチオをしました 精液は飲んでいませんが、我慢汁は結構出ていたので、飲んでしまいました。 その時は何も気にしてはいなかったのですが、最近体調不良があり、ネット検索すると生でのフェラチオ行為は危険だとしり凄く不安になり掲示板に書き込みをさせていただいてます 詳しく今までの事を書きます聞いて下さい。 生でのフェラチオ行為をする1時間前に歯磨きをしました、傷が出来た可能性もあります、虫歯もありました。 精液は飲んまず、我慢汁は口の中にはいりました。 そのあと、1ヶ月位経過したのちに、熱がでましたが、二日で治り病院の薬は服用せず点滴のみでなおりました。 あと、口内炎もできましたが、耳鼻科で焼いていただいて直ぐに治りました。 それから何ともなく普通に過ごしましたが、最近頭痛と目眩と肩凝りと顔の皮膚が鈍い気がします。 頭痛と目眩は続くときもあればスッキリ治るときもありバラバラなかんじです。 頭痛の時に鼻や目頭付近に鼻血が出るときみたいなツーンとした感じがあります。あと、体が重くダルい感じがします あと頭皮湿疹が治りません 気になって剥がしてしまい良くなっては、また気になって剥がしてしまうを繰り返してます。そうすると治りはやはり遅くなりますか? 私のこの症状がHIV の発症前に思ってしまいます。 あるいは脳の病気なのかと悩んでます。 教えて下さい。

12人の医師が回答

鼻の穴のふちが切れて治りません

person 30代/女性 -

両方の鼻の穴のふちが切れて、かさぶたができ、なかなか治りません。 切れている場所は、鼻の穴の上部中央よりの部分と、ふちから少し内側に入った部分です。 炎症によって傷の周囲が赤くなるというかんじはありません。かさぶたがはがれたときや鼻穴の中を掃除したときには血や鼻水がにじんで痛みます。膿がでているのか、かさぶたがはがれてジュクジュクしているところをさわると、さわった指先がへんなにおいです。 ときどき、黄緑色の鼻水もあるので、てっきり疲れや乾燥からくる風邪の前触れだと思い、切れた部分には保護に保湿ハンドクリームをつけてみましたが、効果なし。 もうそろそろ2ヶ月経ち、梅雨時に乾燥もないため、病院を受診しようと思っています。 このような場合、どちらの科を受診するのがよいでしょうか? ちなみに、昨年、一昨年と風邪から気管支炎になり、1月咳が止まらず2年連続で肋骨を折りました。 仕事が忙しく、食事が不規則です。気をつけているつもりなのですが、栄養不足や体力、抵抗力の低下などもこの症状の要因なのかな、と思っています。 気管支炎の際の検査でアレルギーなしだったのですが、鼻炎なども考えられるでしょうか? つまるところ不摂生を正すことが第一なのだとは思いますが、何か予防策などありましたら、受診科とあわせてアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

6歳遊具から落下 時間が経ってからの周囲の痛み

person 10歳未満/男性 -

3か月前に6歳の息子が遊具から落下し顔面を怪我しました。 目撃者が子どもしかいなくて詳細がはっきりしないのですが、2メートルくらいの高さからさらに立っている状態で足を滑らせて落ち、顔面で着地したようです。 学校のグラウンドでしたので、地面は少し草の生えた土のところでした。 鼻の穴の入り口に左右合わせて数ヶ所パカッと開いたような傷と 口のなかも上唇小帯(もともと切れています。)周辺と下唇の裏側が少しえぐれてしまったような感じでした。 出血も多かったのですぐに整形に行ったのですが、レントゲンを撮ることもなく、傷も開いてはいるけどそれぞれ小さいので縫わずに放置ということになりました。 怪我自体は1週間ほどで良くなったのですが、最近鼻の奥や頬骨の近くが痛いと言い出すことが出てきました。 痛みとしては強い訳ではなく 時々痛くなっていつの間にか治って、また忘れた頃(数日~数週間)に痛くなるときがでてくる…を何度か繰り返しています。 素人の心配性でお恥ずかしいのですが、 落下した時の高さが結構ありましたので、遊具から落下したときに顔の中で何か出来てしまって(血腫等)悪さをしてるとか考えられますか? レントゲン等撮ったわけではないので心配しています。 しかし常日頃痛むわけではなく、ほんとにたまに言い出してしかも激痛ではなく、少し時間がたつとけろっとしてるので、受診するべきかどうかも悩んでしまいます。 また、万が一受診するとしたら何科にいけばよいでしょうか? ご回答よろしくおねがいいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)