検索結果:7,532 件
2~3日前から夜になると鼻がつまってるようで、すごいいびきをかきながら寝て、寝返りをうつときに苦しいのか喉に痰が絡んだかの様にゴホゴホしながら泣きながら何度も起きてしまいます。睡眠の質が悪いのか癇癪っぽくなっているようで、吸引してあげてもあまり効果がないようで、以前小児科でもらった胸や背中に貼る気管支を広げるシールの薬をもらったんですが貼ってあげてもいいでしょうか?耳鼻科にいくべきですか?
1人の医師が回答
結局ミルクを欲しがっても苦しくなって泣いてるような気がします。 夜から鼻づまり奥の方がぐじゅぐじゅ聞こえてます。風邪かなと思い鼻水吸いとろうとしてもでてこなく、もしかしたらミルク飲みすぎて鼻づまりズルズルしたりしますか?
3人の医師が回答
家に電動吸引機を買いましたが、 少し血が混じります。 大丈夫なんてしょうか? そして新生児にはよくある鼻づまりなんでしょうか? 完璧に治りますか? ちなみに母乳か全く出ない為、完ミです。 ミルクを飲んでると苦しそうなので なんども離したりして飲ませています。
生後1ヶ月の赤ちゃんです。 退院して来た時からゼロゼロと、鼻づまりの音がしてました。 哺乳量は変わらず、元気いっぱいで私も鼻にある 鼻くそを取り除いたりしてました。 それが夜中になると、寝てて うん〜って いきんで?...結構、何度も止めてる?みたいですし、昼間いきんでる長さより...
三歳の男の子ですが、二週間ほど前から鼻づまりがつづいており就寝中など辛そうです。二週間前に中耳炎との診断で薬を処方していただきそちらのほうは経過良好なのですが、鼻づまりだけなおりません。現在はアレロック0.5%、ムコダインDS50%、ビオフェルミンR、クラバモック...
生後3ケ月の女の子が鼻づまりがひどく何度となく耳鼻科や小児科へ行ったのですが、かれこれ1ケ月以上経ちますが治りません。耳鼻科から「小児用フルナーゼ点鼻液25μg56噴霧用」をもらいました。調べるとステロイド剤と書いてありました。
生後一ケ月の娘なんですが、生後2週間頃から、鼻づまりがひどく、母乳を飲むとき息ができなくて何度も乳首を離してまた吸うを繰り返したり、寝ているときイビキをかいたり、痰が絡んでミルクを吐いたり、呼吸が苦しそうな姿が見られます。...苦しそうながらも母乳は飲み体重は増えていますが、思うよ...
一歳8ケ月の息子が昨日から鼻づまりです。以前もらった薬で抗生物質はフロモックス、クラリスがあるのですがどちらかを飲ませるとしたらどちらがいいでしょうか?鼻づまりだけなので飲まなくてもとも思うのですが迷っています。
2人の医師が回答
二歳の子供が先日からくしゃみをよくするので病院へ。診断は風邪。ムコダインを処方されましたが治らずまた耳鼻咽喉科へ。やはり風邪による鼻炎と言われましたが、鼻水はまったくでません。はなの奥になにかつまってる感じで中をのぞくと鼻血がかたまったような色がついてます。拭いてみると血みたいです。病院をかえたほうがいいのか、心配です。もう二週間ぐらいになります。
2カ月になる乳児がいるのですが、咳と鼻水があり昨日小児科にて受診して、お薬も頂きました。 そして今日、沐浴後、授乳中に気がつくと顔を真っ赤にしていました。お風呂あがりのせいもあるのかと思って授乳を続けてたのですが、後からもしかして息ができてなかったのかと心配になってきました 今は、少しメリーをみて、そのまま寝ました。 子供は呼吸が出来なくても授乳するのでしょうか? 呼吸できてなくて酸素が脳に行ってなかったりしたら…と心配です。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療