検索結果:3,977 件
21歳の女です。 今、妊娠11週目で10週目の検診では「心拍もあり、大きさも3センチあるので、順調です!」っと言っていただけました。 はじめての妊娠で本当に不安なことだらけです。 このような場合の流産の確率はどれくらいでしょうか? 出血や腹痛はありません。 毎日エコーで確認したいくらいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理周期は25〜28日規則的で、最終月経は12月29日から7日間でした。 現在妊娠8週です。 先日の8週2日のエコーで、CRLが19、1でした。 性行日が、1月6日と1月11日でした。 どちらの日の妊娠の確率が高いでしょうか?
先日11週2日に検診で経腟エコーを受けたのですが、その時に先生が「あぐらかいてるね」と言いながら恐らく胎児の真下からの画像を見せてくれました。(足と思われるものが綺麗にV字になっていたので) その際、Vの間に凸型の突起状のものがそれなりにはっきり見えていたのですが、これは男児の可能性が高いという事になるのでしょうか。 この時期はまだ男女とも性器が突出していると読んだのですが、真下からのエコー、突起が凸型(に見えた)という事で男児の可能性が高いのではと思っています。 11週の胎児でも男性器だとこんなにわかりやすく写るものでしょうか。 所詮は素人目なので、できればもう少し女児かもしれないと思っていたいです。
3人の医師が回答
●年齢37歳 ●最終月経1/26 ●生理周期は28〜35とバラバラ ●行為日1/31、2/4、2/6、2/7、2/9、2/11、2/15、2/25 ●検査薬3/2、3/9、3/11、3/13全てくっきり陽性 ●3ヶ月前に化学流産 おそらく今妊娠6週から7週かと思いますが、本日病院で胎嚢は確認できましたが心拍確認できませんでした。この胎嚢の大きさで何も見えないと言うのは稽留流産の可能性が高いでしょうか? 卵黄嚢や胎芽については先生は何も言っていませんでしたが、エコー写真を見る感じだと空っぽです。エコーに写らなかっただけの可能性もありますか? よろしくお願いいたします。
妊娠5-6週目です。 今までに、今回を入れて4回の妊娠経験があり、無事出産に至ったのは1回目の26歳のときのみです。 今年の8/31に稽留流産(6週)の手術をし、10/14-10/20に生理が来ました。その後、基礎体温と排卵検査薬でチェックをし、11/2もしくは11/3が排卵日であり、11/1にタイミングをとりました。 11/16に妊娠検査薬で極薄い線で陽性反応があり、11/24には濃い線に変わり、11/29に受診をしました。 排卵日は11/2もしくは11/3と伝えたのですが、最終月経から判断すると6週4日、エコー写真では胎嚢のみしか見えずサイズも小さい(4-5週相当)と言われ、12/11に再診の予約をとりました。排卵の遅れが、発育が遅いのか、わからない、とのことでした。 症状としては、2-3日前からおりものに茶色や薄いピンク色が混じるようになっていること、軽い腹痛があることは伝えましたが、内診の結果出血はしていないので心配しなくて良いと言われました。 気になっているのは、以下の2点です。 排卵検査薬の陽性反応と基礎体温にしたがうと、11/2もしくは11/3が排卵日なのですが、最終月経日でなくこちらを優先して良いものでしょうか? エコー写真を添付します。胎嚢のみ確認ができ、大きさが11.8mmでした。今まで妊娠経験が何度かあるので、無事に出産できた長女の4週4日のときの大きさとほぼ同等です。ただ、長女は楕円の胎嚢をしていました。その後の2回の妊娠のときにも、胎嚢がこんな三角の形に見えたことはありません。先生には、これが赤ちゃんの部屋で〜と説明を受けましたが、今まで自分が見た胎嚢とは形が違います。異常妊娠なのでしょうか。 流産が続くのが恐ろしく、不安でなりません。
生理不順で排卵日も特定できないのですが、12月28日あたりと、1月11日に行為をして現在妊娠中です。1月28日にエコーで4週と出て1月ので妊娠したと言われました。でも2月15日の今日行ったところ8週6dでした。そして予定日決まったのですがエコーでは9月20日と出ていたのですが2日早めて18日になりました。なぜですか?そしてそのあたりが予定日だと12月に排卵日ってことになりますか?でも先生は1月だと言います…上の子2人もできたあたりの日を日記につけているので今回も記録に残したく、知りたい所存です。1月11日でも排卵ありえますか?
今、10週5日目できのう病院にてエコー検査してきました。 その時、お医者さんに「頭から胴体までの長さがだいたい4センチくらいですよ」と言われました。 その時はあまり疑問に思わなかったのですが、本やネットでは、「11週あたりで9センチくらいになります」と書いてあり、なんだかまだ11週にはなっていないものも、少し小さめなのでは?と心配しています。9センチと言うのは頭から足までの長さをだいたい言っているんでしょうか? 4センチという大きさは問題ないんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。
11週4日に妊婦健診でエコーを受けました。 その際、医師からは「順調です」とのみ言われ、特に指摘はありませんでしたが、 家でよくよくエコー写真を見ると、首の部分が浮腫んでいるように見えます。顕微授精で授かっていることもあり、とても不安です。 この2枚のエコー写真だけでは判断できるものではないかもしれませんが、見た感じで浮腫があるのか、羊膜なのか教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっています。 妊娠11週2日です。 今日検診に行って来ました。血液検査や色々してきてバマバタしていたので気付かなかったのですが、家に帰りエコー写真を見てみるといつもの写真と違いCRLがなく…あると言えば左下に Dist A 37.0mm だけです。 それはやはり赤ちゃんの大きさですか? だとすると11週で37mmって小さくないですか? 雑誌だと60mmくらいと書いてあるので心配になり質問しました。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに主治医は何も言っていませんでした。 数週にも間違いないと思います。
12週3日の検診で股下から大腿骨を測る時に突起物が見えたのですが、これは男の子の可能性が高いでしょうか?先生にその時聞けば良かったのですが何も聞けずに帰ってきてしまいました。上の頭から取っていて急にこの画像になったので、股下ではなくて股上の可能性もあるのでしょうか? またベビーナブは股下からのうつらないのでしょうか? ちなみに11週4日の初期スクリーニングの先生にはベビーナブから8割女の子と言われたのですが、12週の下からの突起物が気になりすぎてしまい。。。 エコー分かる先生お願いいたします。 ベビーナブがうつっているものと4dは11週のもので、大腿骨がうつっているのが12週のものです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3977
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療