2歳お腹痛い言うに該当するQ&A

検索結果:8,702 件

二歳9ヶ月の子供 頻繁にお腹が痛いと言う

person 40代/女性 - 解決済み

2歳9ヶ月の女の子です。最近、ぽんぽん痛いとよく言います。この10日ほどで、4回ほど。グズグズしだしたり、ゴロンと寝そべったりします。痛いという前後に排便があるのですが、決して便秘、下痢と言うわけでなく、排便は毎日、立派なバナナうんちが出た後もグズグズ痛いと言い、その後も少しうんちが出たり。で、いつの間にか機嫌が治るか、寝てすっきりするかです。こんな感じですので、いつも受診するか迷っています。この歳の腹痛はやはり、うんち関係が多いのでしょうか?お腹にたまってたや残便感など。他の怖い病気があるのかと心配です。盲腸なら継続的にずっと痛いですよね?その他、熱などの症状はありません。排便は大く、1日、2、3回普通うんちをしてます。体質的に排便が多いとか?小柄な方で12キロ弱、保育所の給食も完食することもありますが、よく食べたなあというと、便の回数が多いです。あと、トイレトレーニング中で、日中は布パンツですが、保育所から帰ると速攻うんちをしたりするので、排便を我慢したりしてるのか?それで痛いとか?腸の弱い体質かなど色々考えています。受診のタイミングや考えられる病気等ございましたら、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

2歳、お腹痛いと言い水を飲んでもすぐ吐きます

person 10歳未満/男性 -

2歳半の男の子、おとついから調子が悪いです。 ◆6/27-29まで、多めのめやに、鼻詰まり、中耳炎 ◆6/29 18:00頃38.5℃、夕飯バナナのみ その後38.0→37.8→38.5℃ 23:00 38.5℃、座薬さす 就寝前、おへその上をさすってお腹痛い、指?太もも?痛いと言う。 寝る前の水分補給嫌がる ◆6/30 6:00起床 38.7℃ ヨーグルトたべる、水分200ccくらいとった、元気ある 7:00りんご1/3個たべる 7:30 指や膝関節、お腹が痛いと言う 8:30↑食べた分全て吐く 10:46 38.7℃ この日受診。 ・喉がかなり赤い ・アデノウイルス、ヘルパンギーナ、溶連菌陰性 ・ノロは検査できず(排便ないため) ・お腹触ってみて、特に気になることはなし 16:30 病院から帰った後水分補給し、すぐに嘔吐(2回目) 18:00 うどん少量食べる。嘔吐せず。機嫌良い 21:00 突然鼻血(すぐ止まる)、その後就寝 お腹痛いというときもあれば、痛くないというときもあり。 ◆7/1 明け方 たまにお腹痛いと言いながらも寝ている。 7:30 水分150ccくらい取る 8:00 お腹痛いといい起きる、その後突然嘔吐(3回目)。嘔吐したのは、水分と血液らしき赤いもの ※6/29〜排便していません。 上記の経過より、 1.考えられる疾患はなんですか? 2.2歳半ですがお話は上手です。 お腹痛いのも本当だと思うのですが、風邪などでこんなにお腹痛くなることはあるのでしょうか。 水を飲んだだけで吐いたことに驚き、血も混ざっていたので、大きな病気なのではないかと心配です。 3.大きい病院に行った方が良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)