検索結果:5,653 件
以下のことはありえるのか教えてください。 1、性交から42時間後に妊娠検査薬陽性(生理予定日一週間後から使用可能) 2、性交から6日後に胎嚢8mm確認 3、性交から10日で胎嚢10mm確認 4、妊娠4週4日で胎嚢25mm胎芽も確認 お忙しい中申し訳ございませんが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
人工授精で授かって現在5週目を迎えます。 4週目の時に胎嚢確認ができたのですが それから1週間後5週目に内診をして頂いた所 『前回とほとんど、胎嚢の大きさが変わってない』 との事で、稽留流産の話を受けました。 先生は、『血液検査は問題ないが、胎嚢が育ってなにので 稽留流産する可能性がある。取りあえず様子を見ましょう』 と、おっしゃっていました。 次は7週目に内診して頂く予定なのですが 4〜5週目に成長しなかったのに その後、順調に成長してくれるなどと言う事は ありますか? 不安で不安で、どうしようも無く 少しでも希望の光が欲しくて ご質問させて頂きました。
6月6日に妊娠検査薬陽性で、この前質問させて頂きました。10日に腹痛があり受診しました。その時ゎ4週6日で胎のう確認できました。でも胎のうが5mmしかありません。最近雑誌を買って、妊娠について勉強してますが、なんか4週6日で5mmの胎のう小さい気がして心配になってきてますm(_ _)m明後日再度受診しますが、先生達の意見をお聞かせ下さい。ヨロシクお願いします。
本日産婦人科で基礎体温で妊娠5週5日と言われました。 性交は先月の12日の一回のみです。 膣エコーで胎嚢12、5ミリと卵黄嚢が確認されました。 医師から胎嚢が4週4日の大きさで小さめで35才なので流産する確率も15%あると言われました。 12、5ミリの胎嚢は小さいのでしょうか? 基礎体温と性交から週数のずれはほとんどありません。 このままだと流産の可能性の方がたかいのでしょうか?
2人の医師が回答
11月2日に体外受精の胚盤胞移植をしました。BT9の4週0日でhcg 184でした。 6週0日で胎嚢10ミリ卵黄嚢のみ確認、7週2日で胎嚢18ミリ、胎芽9.9ミリでした。心拍、心音確認できてます。 心拍確認できてほっとしたのですが、胎嚢が週数に比べて小さくてこのまま継続できるのか不安です。 どうぞご意見よろしくお願いします。
私は先週妊娠反応がでたのですが、その時はまだ4週で胎のうも見えず、その後からだんだん出血が増え、5週6日になった今でも胎のうが見えず、お医者さんにはホルモン値も下がっているから90%流産だと言われました。初期流産にはどんな原因があるのでしょうか?
最終生理開始日が3月27日 排卵予定日が4月11日でしたが 恐らく11日から14日頃にかけて排卵したと思います。 タイミングは10日と13日です。 妊娠検査薬は生理予定日ぐらい25日に陽性になりました。 5月7日に初診に行きました。 この日で予定では5週6日だと思って行きました。 子宮内で胎嚢13.3mmで確認できましたが 胎嚢の大きさから4週4日だと言われました。 かなり予定とズレがあったのですが… 1月に流産をしているので胎嚢が周期より小さいのかな… と心配です。 周期の考え方は最終生理開始日より 胎嚢の大きさが優先されるのでしょうか?
2月26日に初期胚盤胞移植をしました。 3月7日(4w?)の時点で薄い陽性反応があり 3月17日(5w?)には濃い陽性反応はありましたが、胎嚢が確認できませんでした。 3月25日には胎嚢が確認できましたが、7.8mmでした。他の方より一週間遅い結果内容ですが、やはり6週目で胎嚢7.8mmは妊娠継続は厳しいでしょうか? 最初の陽性反応が遅くても、5週目から6週目の胎嚢の成長は今の大きさよりも、倍大きくなければいけないものでしょうか?
最終月経から計算すると7週0日にあたる昨日の検診では、胎のうのエコー写真をいただいたのですが、5.9ミリとありました。 最終月経から5週3日では胎のうがみえず、6週4日で確認できました(大きさは教えてもらわず)。 今回は排卵日のズレがあると思いますが、一般的に胎のう5.9ミリとはどのくらいの週数にあたるのでしょうか。 今後、少しでも希望を持っていていいのかを知りたく、ご回答よろしくお願いいたします。
4月20日に新鮮胚移植をして、現在妊娠7週1日です。 胎嚢と胎芽の大きさについて教えて下さい。 5w6d 胎嚢14.4、胎芽2.6 心拍(+) 7w1d 胎嚢19.8、胎芽8.9 心拍(+) でした。 胎嚢があまり大きくなっていないことが気になります。 先生は小さいとは思わない、心拍が確認できていることが大事、とおっしゃいましたが、ネットを見ると胎嚢と胎芽のバランスが悪いと9週前後で流産しているということが目につきます。 実際、小さいですか?胎嚢が小さいく推移する場合は染色体異常で流産になることが多いのでしょうか? また、血流が悪いから胎嚢が小さいなどあるのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療